真似事の恋

たまにやってしまうんだけど、Youtubeでロングバケーションをぶっ通しで深夜まで見た。

ロングバケーションって、もう20年以上前のテレビドラマね。

ぼくは高校生の時にこのドラマを見て、なんというか「東京」ってのに憧れた。

実際東京へ行って学生時代を過ごしたけど、憧れていた暮らしや出来事にはほど遠くって、気づいたら東京から離れてた。

けど思春期に見たそのドラマの影響は大きかったのか、恋するときに真似事みたいにしていたかもなぁ。

昨晩遅くまで一緒に見ていた小学生の娘が、告白するシーンとかキスするシーンなんかで顔を隠しながら恥ずかしそうにしていて、この子が大きくなって恋愛するときに何か影響したりするんだろうか、とか。

恋愛の仕方とか、教わらないものね。

友だちとか、先輩とかに相談したりするんだろうけど、けっこうテレビドラマの影響とかって大きいんじゃないか、って。

今だとネットで見る動画だったりするのかな。

あぁまた一体何を書いてるんだかね。

まだ続き何話か残ってるから、この夏が終わるまでに、きっと見るんだろうな。

#yusukeumeoka20190818 #日記 #エッセイ #真似事 #恋 #youtube #ロングバケーション #テレビドラマ #恋愛 #東京 #憧れ #小学生 #娘 #告白 #キス

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
40才。本厄。地元の神社で厄除の祈祷をしてもらいました。「プランナー、ミュージシャン、バー梅星店主」と名刺の肩書きに記載したら「稼いでるやつしか書いちゃダメでしょ」と会社の若い子に言われたので「そしたら何も書かれへんやないか!」と返せるくらいには大人になりました。

こちらでもピックアップされています

新しい日記
新しい日記
  • 209本

1年ほどずっと続けてて、忙しさにかまけて、あと意味が分からなくなってしばらくお休みしていた日記を、再びはじめてみます。令和になりましたので。いい機会だと思って、再びはじめてみます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。