見出し画像

撮影の裏側を全部見てもらいたい。活用してもらいたい。そんなおもいから作ろうと思っていた動画がやっと出来上がりました。


今年に入り見てもらおうと思っていたコンテンツの一つがやっと出来上がりました。



撮影をしたものを
いろんな方に役立ててもらえるようになのですが


これまでの生活の中で一番伝えられることは
ヘアメイクのことかなと思っています。


私は美容師と、ヘアメイク、
雑誌の立ち上げやデザイン、
Webやグラフィックデザイン、
Photographerとしても活動したりと、
この20年過ごしてきました。

そのなかで私にしか出来ないことは
美容師さんとは違う撮影の裏側や考えをすべて伝えお見せすることができる。

これだろうなあ

と、考えています。


裏側やデザインをお見せするには
沢山の方法が考えられる。


そのなかで一番わかり易いのは
雑誌を作ってしまうことだと考えました。
いわゆるヘアメイクがベースにあるファッションビジュアルの雑誌のような読み物。ですね。

ありがたいことに
これを一緒にできる仲間が私にはいました。
きっと東京で一人で生活していたらなかなか出来なかったことだと思っています。


Instagramにはビジュアルベースで雑誌を
Twitterでは言葉から響く付随したビジュアルを
Blogは裏側や、既存に在る雑誌と同じ様な事を
個人のnoteやBlogは今回のような裏側や想いを

このような展開がひとりじゃないからこそ
見てもらう方のために寄り添ってできるんだと考えています。

まずはビジュアルベースのインスタグラムをスタートさせました。


ツイッターはリアルタイムであるからこその運用を
サロンの仲間が主に運用しています。


記事や裏側も可能な限りみんなで。


こうやって出来上がったところに、
私だけの独自にコンテンツとして
今回添付するロングの動画
プロ向けに美容師さんや、ヘアメイクさんのヒントとなるコンテンツを作りました。


撮影すると本当に難しいもので
日々作っている仕事以外に自分一人では出来ないことの多さがこの大変さを物語っています。

これも慣れればなんとかなるでしょうからどんどん良いコンテンツになるようにはげみますね。


とりあえずゆっくり撮影ができる日々を願って

日々役に立つようなことをお届けできるよう考えていきますね。


いただいたサポートは、今後の活動に生かして参ります。地方からも世界を目指せる人が出てくるために!