見出し画像

地方クリエイターの未来はここにある


これからのクリエイターはやっぱりSNSが必須です。
そんな未来の一つの形を見せてくれたところがあります。

Netflixにfollowersというドラマがあります。

なにかと話題になってましたね。

このドラマのすごいところはたくさんありますが

東京や都心部だけの生き方の形が今後は多様な場所、形で見えてくる

ここだとおもうんですよね。

中央集権型で作られている物事がほとんどで
地方ではなかなか形にすることが難しかったと言えるはずです。

ここからネタバレ気味になります。
内容が気になる方は見てからをオススメします。

*********

1話でエライザさん演じるの女性が著名人のInstagramをきっかけに
バズる。ということが起こりました。

ここに一つ地方クリエイターや美容師・photographerのような
ビジュアルで勝負している方が作っていける強みの一つ
これが未来の形だと思うんですよね。

地方でも海外でも、どこに住んでいてもフォロワー(ファン)はついていきます。
つけられます。もちろん頑張ればですが。

そこで色んな人にまだ見えていない未来の一つを見せてあげられる。

ここなんです。

私は、誰かの役に立っていないコンテンツ(sns)は伸びない。

この様に考えています。
好きに見せたいものだけを見せて誰かに響く

よほどのタレント性がなければなにかを感じてくれる人はスルーです。
かわいい、きれい、かっこいいだけでは特に意味がないとも言えるんですよね。

あわせて、アートや、写真もそうですが
よほどの先見性と光るセンスがなければ
誰にも響かない。みんな「へー」です。スルーですね。

ひとりの力で作っていくのって本当に大変だなあと思います。

だからこそ

色んな人の助けになる人であればいい。

必要な情報や対象者の想いを
形を変えて補助してあげることができる人になるといいのではないか。

これですね。

モデルや、タレント性を求めている方や
実はその才能があるかもしれない方を見つけてあげる
フォローアップしてあげることができるのが我々のできる
一つの関わり方のポイントだと思います。

中央集権で作られた物や事がこれからも続くとはいえないし
もっと色んな場所で多発的に出来上がったものが
沢山の人の目に止まる世界がSNSだとおもうので
チャレンジしやすくなった今を
チャレンジして地方でもできるよね
ってなることがこれからの形であったらいいな。と。

かわいい、かっこいい、素敵だな、この商品いいな

本当にたくさんの物や事、人が埋もれているはずです。

そんな人の一つのきっかけができる
世界を広げてあげられる

地方の未来はここだとおもっています。

ドラマ自体に突っ込みどころはいっぱいありますが

このドラマはそういうところではないかなと

女性の生き方がテーマかと思いますが

都会の女性の生き方は、地方の生き方にも通じるところがあると感じました。

ドラマの最後のメッセージも強く生きろ

できることいっぱいあるよってヒントだなあと。

さあ、やろう。

いただいたサポートは、今後の活動に生かして参ります。地方からも世界を目指せる人が出てくるために!