見出し画像

私の新しいチャレンジのインタビューをしていただきました。


東京と滋賀県という土地をベースに現在は仕事を拠点にしています。
拠点といえば聞こえはいいですが実際はまだまだチャレンジを始めたばかりです。

そんなチャレンジと生活に興味を持っていただいてインタビューをしていただきました。



話せたことも沢山あれば、まだまだ2拠点そのものも私の仕事も落ち着いているわけではありません。利益を産めている状況でもありません。それでもチャレンジすることが自分も含め近い人達や、滋賀県の人たちと楽しくこれからの未来を作っていけるだろうと考えて進めてきました。

おもえばこのようなことを考え出したのは3年前くらいでしょうか。私がまだファッションの仕事に固執していたとき、あるきっかけで自分の仕事の幅が変わるようなことがたくさんありました。当時はまだまだぼんやりでしたが、その1年後くらいには、近い未来に地方で仕事がしたいなと考えるようになっていたのです。理由は様々ありますが、自分が好きな人達と、好きな土地で将来過ごしながら楽しく過ごしたい。そんな思いだけだった気がします。

そこから私ができることをチャレンジすることにしました。
このときに写真も真剣にはじめました。

写真がある程度形になり、ヘアメイクの仕事も幅が広くなってきた今年に入った頃、前々から詰めて進めていた滋賀での活動を開始する時期を決める段階に来たんです。
夏前くらいかな〜とふわっと考えていました。

3月の忙しい時期を過ぎた頃、面白そうなオンラインサロンが立ち上がりました。このインタビューをしていただくきっかけなった「はあちゅうサロン」でした。

はあちゅうサロンオープンと同時に入るつもりではありませんでしたし、ようすをみようかな〜と思っていたときの5月1日ふと見たら枠が空いていたことから、いわゆるノリで入っただけだったこのサロン。

入る頃には7月末8月頭から滋賀で働く予定で進めていたこともあり、ゆっくりサロンにコミットできるのは5,6,7の3ヶ月がリミット。

その中で何ができるかな〜。そんなことを思っているうちに気づけばほんとにたくさんのことをともにさせていただきました。

・某ダイエットサロンの Websiteをつくったり
・ダイエットもほんとに一緒に頑張った
・沢山の人の写真も撮った、ヘアメイクもした。

寝る間も惜しんでやりまくりました。

自分を知ってもらうこと、できる限りの技術も何もかもを提供しまくることが何よりの将来につながることをLondon時代にしっていたからこそ、お金とかそんなことよりも、私ができる精一杯を提示し続けた。

その結果があったからこそ私に興味を持っていただくことになったでしょうし、皆が思い描くよりもいい結果を仲間と作れたからこその信頼が今回の結果になったと思うと、3ヶ月死ぬほど頑張ってよかったと心からそう思います。

改めて今回のインタビューの機会を頂いたことで見えていなかった未来を今一度考えることができました。

大きくは自分や近い人達の想いをいかに形にするか。

それだけですが、そのためにまだまだ自分が動きまくるしかないなって改めておもいます。準備期間の今に少しでも広がっていけるようにやることはたくさんあるなと見つめ直せました。

今回このような機会をいただけたAsakoさんや、はせがわさん、どいちゃん、私が知らない方でも沢山の方が記事作成に関わってくださっていると思います。本当にありがとうございました。

記事公開に伴ってこの投稿を書いていますが、このようにたくさんのことを振り返るきっかけがあることがほんとに大切なんですよね。
そのきっかけがもらえただけでもありがたいことです。

そして、なによりもこのような機会と時間をもらったことを将来の結果でお返しできるようにまだまだ滋賀県でも、東京でも頑張っていこうと思います。

こうやって沢山の人に助けていただいてただただしあわせだな〜って滋賀県のヘアサロンの空き時間にこれを綴っております。

もっと皆さんと絡めたらいいのになぁ。
そんな行動ができなくなってしまうのが2拠点の一番の辛いところだなw


ありがとうございました。



インタビュー:山田麻子

同ページ掲載の Misatoさん

インタビュー掲載元 

はあちゅうサロン 公式note


いただいたサポートは、今後の活動に生かして参ります。地方からも世界を目指せる人が出てくるために!