見出し画像

#7 わたしの旅行記【キャリコンサロン編集部】

お疲れ様です!!GW明け、皆さん、お仕事してますかー笑
そりゃしてる方多数ですよね。私もようやくエンジンかかってきました^^;
いつも水曜日ではなく、今回の投稿は木曜になってしまいました。まぁ気にせず(いいのか?)いきましょう!
今週のキャリコンサロン編集部のお題は「わたしの旅行記」!!

キャリコンサロン

完全にGWを狙ったお題ですね(笑)
今年のGWは久々に(初めて)遊び尽くしたお休みだったように思います。I'm a fatherなゴールデンウィークでした。

メインはこちら!!
RFK Owl Adventure

2m〜8mまでの高さのアスレチックを命綱をつけて楽しめるハイコースを楽しんできました!!
8mってこんな感じ!伝わりますかね〜?


正直、最初はまぁそんなね、大人だし、怖かないだろうと舐めましたが、これがまた、いい感じのスリルがあるんですよ。楽しかった🎶

でも、何よりも嬉しかったのは子どもたちの成長。
上の子(6年生)は、一緒に行った はと子(同い年か年下)の影響か、いつもは見せない積極性で、親などに目もくれず、ガンガン8mから攻めて、進んで楽しんでいました。
普段はインドアだし、どちらかというと、進んで前に出るタイプじゃないと思っていたのですが、しっかりお兄ちゃんで周りの子たちを引っ張っている姿に感動でした(涙)

そして、次男(小3)は、流石に8mは行かないか、行っても「パパ助けて〜」となって、一緒にコース回るとかになるかと思いきや・・・
これまた仲の良いはと子(小2)とガンガン進みます。(ちなみにこのはと子は既に体験済みということもあり、上手にアスレチック進んでいきます)
途中、これは仕方ないというトラブルもあり、助けが入ったのですが、その後がまた。
いつもなら、「もうやだ!」と言って辞めてしまうかも・・・と心配していたら、それをクリアしたら、また次のチャレンジへ。
もちろん、周りの影響もあったのでしょうが、こんなにトライできちゃうの!?と親ながらびっくりでした。

そして、帰ってからお風呂での一コマ。
次男坊が「楽しいこと(ここでいうと、怖いコースを超えた後の爽快なジップライン)は大変なことをクリアしないとなかったね。」「何か頑張るといいことあるね」みたいなこと(感動したくせちゃんと覚えてない💦)を言ってきたことです。
先述のトラブル後にジップラインを終え、私に見せた表情はとても充実して、自信に満ち溢れた顔だったことを改めて思い出したのでした。

自分の子供だけでなく、一緒に行ったはと子たち(みんな小学生)も一回りも二回りも大きく逞しくなったような顔、姿を見て、「あー、これが成長なんだな」と心底実感したのでした。

そして・・・
きっとこうやって遊べるのもあと数年。もっとI'm a fatherでいられる時間を大事に全力で駆け抜けようと思いました。

幸いに天気にも恵まれ(最終日7日、雨で逆に気兼ねなく家でのんびりできたことも含め)、とても素敵なお休み、そして旅行の出来た今年のGWでした。

子どもって可愛いだけじゃなく、かっこいいです。

本日も最後までありがとうございました。
次の長い休みは夏休み、もしかしたら、年末までないよーという方もいるかもしれませんが、また日々楽しんでいきましょう!!

Yusuke

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?