noteを使う理由

note初投稿にしていきなりの尿管結石の話が終わったのでnoteを使う理由や目的を書いてみようと思う。

プロフィールにも書いたけど私は大阪市西区でサラリーマンをしている。「とある新しいプロジェクト」を任されて今までの自分と変わったことをやろうと思い立ちnoteをはじめてみた。

一番の目的は自分の考えや思いをアウトプットすることに慣れる事。「とある新しいプロジェクト」を進めていくにあたって自分の思いや考え、プロジェクトの行きつく先や将来性は頭の中にはあるのだけれど、うまくアウトプットできない瞬間がある。その結果、過去にこれだ!と思ったものがあっても頭の中にあるだけでうまく取り出せていないんだろうなと思う。

そこでnoteの出番。まさにnoteという名前の通り、自由帳のように使うことが出来るし、公開して「自分が知らない人も見ている」と思うことで自分がアウトプットする内容を理路整然と分かりやすく書こうという気にもなる。いわば更新するたびにプレゼンをしているようなものだと思っている。

今後はまず第一段階として自分の考えをアウトプットする事に慣れつつ、もっと上手い文章が書けるように努力する。

第二段階で「とある新しいプロジェクト」の概要とか中身とかも宣伝できるようになりたい。

最終的には販売用のnoteなんかもつくれるまで成長できればいいなぁとすごくフワァーと考えている次第です。


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?