見出し画像

会いたい人には会いたい。ごくごく自然なFacebook活用法。

【042】

『ファンなんです』

恥ずかしげもなくと言ってしまう。芸能人とか有名人とかそういうのじゃなくて、あくまでも一般人の方に対してね。

その人の生き方とか、人間性にぐいぐい魅せられるってことがある。

イキイキと生きている人はやっぱり魅力的。
共通してることは【行動力】がある人。

考えてみたら、今の自分がこうやってアクティブに人と関わるようになった原点はそこなのかも知れない。

会いたい人には会いたい

この気持ちは会ってどうするの?ってことではなく、まず会いたいってことなので。
そこから何を感じるのかは後回し。
(時間を作ってくださった方に失礼だな)

いや、お会いしたことを無駄にはしないですから。そのあたりは大丈夫。(大丈夫って?笑)

静岡から離れたときも、面識のない方に連絡をして会いに行った。これも営業力なのでしょうか?お会いする機会を頂けた。

Facebookの活用方法

たくさんの人と出会い、たくさんのご縁を頂くこと。それが私の場合は活力、エネルギーとなる。
一期一会。
大切にするもしないと自分次第。

お会いした人とはFacebookで繋がる。
実名が基本だし、顔も比較的出してる人が多いから。
名刺交換だけだと、その後なかなか会えなかったりするから、極力Facebookでも友だちに。

最近、FacebookよりInstagramなので少し厄介。実名じゃないからなぁ…

あとは、初めましてのとき。
お会いしたいとオファーをするとき。
これもFacebook。よくまぁやるよね。勇気を振り絞りますよ、これって。

Facebookで友だち承認リクエストして、messengerでメッセージを送る。
当然、自分のことは開示する。もしかしたら、共通の友だちとかがいるのは重要なのかも。

ちなみに、まったく縁も所縁もメッセージもない人からのリクエストには躊躇しちゃう。
なぜリクエストするのかな?って素朴な疑問。

無駄に人脈を広げたい訳じゃないので。

話を戻すと、そうやって人脈を作ったことも何度もある。自分から掴みにいった人脈、ご縁は大切にするよね。相手の時間をもらうわけだもん。時間は有限だからすごく大切。

地元で同じ会社にいただけでは燻ることしか出来てなかった。もしかしたら、それはそこでも出来たのかも知れないけど、私の場合はそれではなかったから。

だから、動いた動いた。やみくもではなく、しっかりと自分の感性を信じて。
ミスったこと…あまりないかな。うん、とても素敵なご縁を頂いてることが多い。
そこでの出会いを仲間だなんて言ったら、烏滸がましいけども。でも、それに似たような感覚はある。

ONE PIECE好きです。ロビンのストーリーは切なかった。あと、サンジの過去も。


世界は広げられる。自分自身で広げていける。
きっかけになるであろう【誰か】を見つけられる時代になっている。憧れる人を見つけ、ああなりたいなと思える人を見つけられる。

もはや業界を越えて行く世界観

ウェディングの世界でスゴく影響力のある尊敬できる方々ともたくさん出会った。

今はそこだけではなく、本を読んでみたり、noteを書いていると、最近は特にnoteを書いているクリエイターさんに会ってみたいと思うことがある。

この人はどうして、こう感じてこう書いたのだろう。そんなふうに興味とか憧れみたいのを覚えた。会えるかなぁ、会ってみたいな。

まずは会ってみたい。それでどうしたい?は会ってから考えるから。

それに、いつかそんなふうに思ってもらえる人になれたらいいな。ちょっとそんなことも考えるたりする。


今回のnoteも最後までご覧頂き、ありがとうございました。
この人!って感じる出会いは世界に広がってます。間違いないです。
そんな人にあなたも会えたらいいですね。
会いに行きましょう。

また次回もnote頑張ります。

#cakesクリエイターコンテスト2020

サポートして頂けるなんて本当に感激です。その気持ち、そのひと手間に心から感謝します( *´艸`) たくさんのnoteから見つけて下さりありがとうございます!!