見出し画像

【114】自己紹介をnote114回目の記事で書くぞ!《#プロフィール更新祭り》

noteのことを知って、やると決めて最初の記事を書いたときのことは今でも覚えてるな。
そりゃ、まだ半年ぐらい前だもんね。
思いきりと、誰に対しての遠慮なのかわからない気持ちで初投稿した記憶。
『ま、初回はこんな感じで…』と、自分自身に言い聞かせて、大きな一歩を踏み出せたことに何よりも安堵。

あと、プロフィールね。
これも当然文字数が限られてるし、見てもらうには重要。いろんな人の見ながら参考にして出来上がった初期のプロフィールはこちら。

画像1

伝えたいことがまとまりきれてないような、頑張ったよねって苦笑いしちゃうような。
プロフィールで【つかみ】を狙ってるの(つもり)内容でしたね。
どれだけの人がプロフィールからnoteの記事まで誘導されてくれただろう。

今回は祭りなのですよ、祭り

さて、今日のnoteは徒然と書いてる場合じゃないんだよ。
祭りなんですよ、祭り!
題して、

#プロフィール更新祭り ~あなたは何系noter

#マリナ油森 さんの企画に乗っかりながら、書いていなかった #自己紹介 note を書いてみることにしたのです。
(※noteには《お題》と呼ばれるジャンルの項目があり、記事を投稿するとバッチがもらえます)

では、自己紹介noteをご覧はじめます(ようやく…)ので、少しお付き合いください。

何処の誰かをサクッと説明

名前は実名です。
漢字も捻りなく両親から貰った名前。
念のため読み方は『ふかざわ』です。
『さわ』じゃないです。興味があれば覚えてくださいね。

元々、前職はウェディングプランナーでした。
今は違います。でも、結婚式大好きです。
だから、noteには今までのこと、これからのことウェディングに関しての想いを書いてます。

生まれも育ちも今住んでいるのも静岡。
温暖でのんびりでチャレンジ精神にやや欠ける気質。だいたいが平均的なところでまとまりたがる愛すべきふるさと、静岡です。

5人子供がいる父親です。21歳で結婚してます。
末っ子の娘が生意気に成長中です。

文章を書くのが好きなので、note頑張れてます。
しゃべる仕事をしたかったので、音声メディアstand.fmもやり始めてます。
山のようにやりたいことがあり、2019年あたりからかなり本気でチャレンジモードのギアが上がってるようなので、まだこんなところで止まるつもりはないらしいです。

私はどんなnoterだろうな

noteを書く人=noter

元々は、生きてきたこれまでの経験をどこかにアウトプットしたかったんだ。
どちらかと言うと悔しさをたくさん経験して来たから、ノンフィクションに赤裸々に書いてみたかった。
自分の経験と同じような思いをした人はきっといるはずだから。だから、そんな人へエールの様なnoteを書きたかったんだよ。

【人生の棚卸し】みたいなものが多かった私のnoteは、いつの間にかたくさんのnoterの記事を読むことで変化させて行った。
たった一言のワードを元に構成して仕上げて、そのときの《気付き》をまとめてみたり。
そんな風になって。
無意識のうちにここまで毎日更新も90日目(4/23現在)続いてる。敢えて自分で言うけど、すごいなぁって思う。
こんなの初めて。継続して自発的に頑張るなんて。40歳になって初めてなのですよ。

私の生き方って、決して誉められたものじゃないんだよね。下手くそ。もっとまわりに合わせて柔軟にしてりゃいいのにさ。
だから、粗削りながらそれでも突き進んで、人の想いに強く共感して、会いたい人に会いに行って。人との繋がり、ご縁を大切にしてここまで来たから。

ぶつかった壁さえも、乗り越えて来たから今の自分があるんだって。そんなこと思ってて。

そう…この感じなんですね。わりといつも。
自身の経験を踏まえて、生きてく強さや1人きりじゃないぞってメッセージを徒然と。だけど、情熱的に寄り添いながらnoteを書いている。松岡修造?いやいや、違いますけどね。そうだな…

【情熱的寄り添い系noter】

と、でも言いましょうか。
いや…メチャクチャ恥ずかしいんですけどね…
これ。
でも、たぶん独特なnoteじゃないかなぁ。


どこかに居て欲しいな。
note読んで、ちょっと頑張れそうっす。みたいな読み手の方。
応援しますよ。猛烈に。

新しく更新したプロフィール

画像2

そこまで変えてないけど、無駄な自分語りを少しスマートにして、⚪⚪系noterってのは記念に入れちゃった。

気持ちの赴くままに書いてるから。
何かに目覚めたらまた変わるんだろうけど、今はこれだなぁ。

これまでのたくさんの出会い、そしてまだまだ会いたい人はたくさんいる。
もっともっとチャレンジ出来る。
自分の経験は全部シェアするぐらいに夢中になれる生き方をしたい。


ああ、自己紹介noteだけど、やはり語る感じになっちゃったなぁ。
祭りっぽくなってるかな?笑

あ、そうそう。自己紹介に追加して。
Mr.Childrenが大好きです。たまらないです。



本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
しばらくは、こんな実名noterですがよろしくお願いします。

それでは、また明日。

#プロフィール更新祭り
#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けるなんて本当に感激です。その気持ち、そのひと手間に心から感謝します( *´艸`) たくさんのnoteから見つけて下さりありがとうございます!!