見出し画像

主夫の挑戦Part1+僕のストーリーPart2

おはようございます。

急なジャンプとダッシュでからだが悲鳴をあげそうになり、ダッシュはからだが暖まってからにしようと思った須藤祐介です。

今日も寒いので、外へ出られる方は暖かくしてお過ごしください。

昨日、記事の中で僕のストーリーを少し書きました。読んでくれた方ありがとうございます!

そのあと、嬉しいことがありました。こどもの頃、中学生まで同じ時間をすごした友達がネット上にコメントをくれてとても嬉しかった!試合のたびにFWとMFどっちにするかやりとりしてた懐かしいエピソードをよみがえらせてくれました。マサトくんありがとう!

今日は、主夫の挑戦Part 1と僕のストーリーを書いていきます。 #整体 #主夫 #子育て #ねこ

【主夫の挑戦Part1】
昨日はFacebookのタイムラインを見ていて、3歳くらいのお子さんがいるママさんの話が目にとまりました。
そのママさんは、このコロナの期間をこどもたちにとって、楽しい時間だったと感じてもらえるように毎日の目標を掲げていました。

すごくいいなと思ったので、須藤家でもさっそくとり入れました。
運動知育生活の3つに分けていて、それぞれ自分で思いついた目標をメモして取り組みます。

昨日やったこと(須藤家は5年生と1年生)
前転しよう
逆立ちにチャレンジ(運動)

使った食器を洗おう
サッポロ一番塩らーめんを作って食べようコーンをトッピングして
いつもと違う名前で呼んでみよう(生活)

オセロで遊ぼう(知育&僕がやりたい)

やってみた感想はまた改めて書きます。

一緒に目標達成していたら、こどもたちが何かし始めた。。。何を作っているんだろうとこっちがわくわくしてくる。それは今日夜勤で家にいないママへの手紙で、明日読んでもらえるように、照れながらポストにこっそり入れるのでした。

その姿が愛おしい。

手紙におりがみを貼りつけて、一所懸命に書いた手紙だからきっとママは笑顔になるなぁとこどもたちから学び、やるじゃん!と**褒めました。 **

夕飯に作ったたまごやきは、めんつゆがなかったからすき焼きのたれで挑戦!ちょっと失敗笑。こどもたちがよくたべてくれて救われる。

【僕のストーリー】
サッカーと出会って毎週土曜日の昼過ぎ、町の運動公園に行くのが小学5年生の僕の楽しみにだった。

はじめはママやお父さんが車で送ってくれた。
はじめの見学のときは、すごく緊張していた。それから自転車で通うようになり練習の帰りに道にあった、スーパー横の小さな店でフライドポテトやメロンソーダを友達とお小遣いで買って食べるのが僕の楽しみでした。

Uさんがはじめたクラブチーム。
田んぼや畑に囲まれた運動公園の芝生のグランドに、町の小学生たちが集まってサッカーをする。魚住さんをはじめ、コーチしてくれた友だちのお父さん方、学年問わず一緒にサッカーをしてくれた友だち。みんなのおかげでプロサッカー選手を夢見ることができたし、夢に向かって走ることができた。 ありがとうね。

ある晴れた日、Uさんがグランドにホースで水をまいているのをみて、なぜだかとても幸せな気持ちになるのでした。

またやってみたいな♫

それでは素敵な一日を。

いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?