槙山ユースケ/フリーランス美容師

原宿 フリーランス髪切り屋💈 完全マンツーマン施術なので1人1人丁寧にご相談した上で髪…

槙山ユースケ/フリーランス美容師

原宿 フリーランス髪切り屋💈 完全マンツーマン施術なので1人1人丁寧にご相談した上で髪を綺麗にします🤝ヘアカラーされる方が多いです☀️🌿1000人に1人しかいない毛髪化学&知識豊富なヘアケアマイスター所持。【美容業界の予測】【カラーレシピ】など【他では聴けない情報】を発信します

マガジン

  • 槙山ユースケの頭の中。

    僕、槙山ユースケが美容師をやっていて今考えてることやこれからの美容師としての在り方や業界全体についてのこと。また今までやってきたことに対して何を考えていてどう思っているかをまとめてますのでお気軽にどうぞ。

  • 美容業界について僕が思うこと

    好きも嫌いも、スイも甘いも、勝手に色々、人それぞれではありますが僕が思うことを綴ってます

最近の記事

  • 固定された記事

初note。なのでまずは美容師な僕は自己紹介から初めてみる。最終章

こんにちは。 最近オシャレサンダルなるものを多用して履いていたんですが、あまりにも蚊にモテてしまうので腕よりも、サンダルで隙間を狙って足に集中攻撃を食らいずっとボリボリ掻いてしまう槙山ユースケです。 ついにやってまいりました「自己紹介シリーズ最終章」 前回も最初に最終章とお伝えしたのにも関わらず全然終わらんやんけ!ww と突っ込んだアナタの仰る通りでして、本当にお時間をもうちょっとだけ取らせて頂けてありがたいです。  中々僕も文章を喋るかのように書いてしまうので特に当

    • 売れない美容師が【売れるため】に必要なことをフリーランス美容師が教えます。

      こんにちは。 タイトル的に応えると【俺めっちゃ売れてる美容師ですよ!だからそのノウハウ教えちゃうよ!】的に思われると思うんですが今この時間にご予約頂いていたお客様からドタキャンを喰らい、時間が空いてしまったので急遽noteを書こうと思ったまだまだ未熟なフリーランス美容師をしている槙山ユースケです(泣&笑) そんな僕が 今回のテーマ【売れない美容師が売れるために必要なこと】を書こうと思ったのか?と言いますと 先月でフリーランスとして個人独立してようやく1年を迎えたわけな

      • フリーランス美容師を始めて収入など色々どんな感じになったか公開。

        こんにちは。 最近の寝言は「良いグレージュに染まりましたね〜」と夢の中でもヘアカラーをしている現実との境目がない美容師の槙山ユースケです。 さて、久しぶりの更新になってしまいました。 以前書いた記事にも載せているように 今年の3月から雇われ美容師。からフリーランス美容師に転身したのもあり 言い訳から申しますと 日々サロンワークはもちろんその他の業務もあり、instagramやyoutubeの更新、編集、撮影で最近自分に甘えていたのは認めています。 とにかく必死で

        • 美容師のカット7000円は高いのか安いのか現役美容師が考えてみた。

          こんにちは。 まず本題に入る前に軽く報告がありまして。。 ずーっと金髪にブリーチしていた髪を 先日初めて色を入れてみました。 似合ってるのか似合ってないのか、イケてるのか、イケてないのかは 皆さまがお好きに判断してくれたらと思ってまして正直「とりあえずやってみたかった」という好奇心だけで突っ走ったのがこの結果です。 詳しく見たい方は是非youtubeの動画をタップしてご覧下さい。 BGMは最近よく聞いているお気に入りのジェームスガルディン氏の曲を回しているのでな

        • 固定された記事

        初note。なのでまずは美容師な僕は自己紹介から初めてみる。最終章

        マガジン

        • 槙山ユースケの頭の中。
          13本
        • 美容業界について僕が思うこと
          9本

        記事

          この度フリーランス美容師になりました。そしてこれからの事。

          こんにちは。 まず本題に入る前におひとつ。 YouTubeでまたまた需要の無さそうな動画を作ってみました。 「セルフカラーで青にしてみたよ」 約2年ぐらいずっと誰にも言われたわけではないのに僕自身気に入っていた金髪を貫いてきたわけなんですが 折角の新年である2021年を迎えてなんか変えたいなーとふと思い立ち、ちょっと色を入れてみたくなりました。 「髪を変えると気分が変わる」とずっとこの道10年走り続けてきた自分も人にはそう発信していましたが自分自身も何か変えてみて

          この度フリーランス美容師になりました。そしてこれからの事。

          無断キャンセルはデメリットしかないから絶対やめとこ。っていう美容師の正直な話。

          こんにちは。 最近、変わらず世の中は「コロナだ!変異型だ!自粛だ!時短だ!医療崩壊だ!不倫だ!!」と叫ばれている中でしれっと年始に自身の結婚式を無事に終え、そろそろ金髪に飽きてきたのでアプリで色々な髪色を楽しんでいるという世間と温度差が耐えない美容師の槙山です。 さて今回のテーマは 「無断キャンセルについて」 僕なりに論じていこうかなって思ってるんですが意外とこういうテーマってあんまりググッても美容師さんが載せているのが少なかったりする題材なのは意外でした。 何故僕

          無断キャンセルはデメリットしかないから絶対やめとこ。っていう美容師の正直な話。

          2度目の緊急事態宣言。そのとき僕の思う美容師としてやるべきこと。

          こんにちは。 最近チラッと見て気がついたんですが髪の毛についに「白髪」なるものが大量発生中。でもご存知の通り僕は金髪なので全然目立たなかったのでこういうとき髪は明るいと役に立つことを学習した美容師の槙山です。 さて最近の報告はそんなところにしておいて世間の話題をチラッとニュースで見てみると 「緊急事態宣言発令」 「新規感染者数2000人突入」 「飲食店の営業時間夜8時まで」 「2月7日までの期限だがそれで収まるのか?」 と他にもたくさんありますが 昨年の4月、

          2度目の緊急事態宣言。そのとき僕の思う美容師としてやるべきこと。

          月収13万で生きてきた美容師の僕が考えたお金と幸せの話。

          こんにちは。 年末年始と来月すぐに控えた自身の結婚式の為、髪を奥さんに切ってもらったんですが日々お客様から「ヘアカラーはそのまま金髪でやるんですか?」とありがたき指摘を頂いてますが本当はピンク色にしようと思っていたのでこれでも自我を抑えている方な美容師の槙山ユースケです まずは最近の出来事から。 もうすぐ12月も終わりそうですね〜 コロナ禍でなかなかいつも通りとは違いますが世の中もクリスマスムードも冷め切り、一気にお正月に向けた雰囲気になってきた感があります。 そん

          月収13万で生きてきた美容師の僕が考えたお金と幸せの話。

          美容師の僕が趣味や好きなものを挙げたら全く美容とは関係無かった話。

          こんにちは。 最近の日課をお伝えすると仕事がある日の朝飯は決まって「オレンジジュース🍊」と「チキンサラダサンドイッチ🥪」なんてまるで20代中盤のOLさんみたいな習慣が板についてきた美容師の槙山ユースケです。 いや〜これが朝のお腹に重過ぎず、軽すぎずちょうど良くてビックリです。 さてさて今回のテーマは「美容師の僕がずっとハマっている好きなものを考えてみたら美容とは関係無かった。」ということを語っていきたいと思います。 普段僕のnoteを読んで頂いてる方はまだ理解出来るか

          美容師の僕が趣味や好きなものを挙げたら全く美容とは関係無かった話。

          【2020年振り返り】美容師の僕が今年挑戦した事と実験していること。

          こんにちは。 最近後輩ちゃんが素敵なスウェットを着ていてどこで買ったのか聞いたら「gu」というコスパ最高なショップだと聞き、「安いものなんてすぐ駄目になるだろな〜」なんて安易な考えでしたが購入してまだ1週間の中もう3回は着ていてめちゃくちゃ気に入ってしまっている何でも決めつけは良くないなと改めて思った美容師の槙山ユースケです。 まずは思いの外反響のあった先日の記事。 その後の12月の現在にいたる僕の美容室状況からお話させて頂くと、 まぁまぁボチボチですw ただやはり

          【2020年振り返り】美容師の僕が今年挑戦した事と実験していること。

          メンズ客を"積極的にやらない"ある美容師の理由。

          こんにちは〜。 昔は小・中・高と野球部で常に坊主で白球ばかりを追いかけ、年中ジャージだった真面目男が東京に来たら都会に染まりに染まってすぐチャラ男に勘違いされてしまうまでに変わってしまった美容師の槙山ユースケです。 ご挨拶はこんなところにしておいて 今日は「美容師の僕が何故メンズ客を積極的にやらないのか??」というテーマで語っていきたいと思います。 (メンズ客って僕らの言い方ですが普通に言うと「男性のお客様」ってことなのであしからず。) まず何故そんなことを書いてい

          メンズ客を"積極的にやらない"ある美容師の理由。

          ついにやってきた12月。にかける美容師としての想いと。

          こんにちは。 今年も恒例のお店の大掃除をスタッフみんな無事終えました。 僕は普段使ってるカラー剤やパーマ剤などがあるブースを担当して掃除していましたが、床をゲキ落ち君で30分ぐらい擦っていたら終わり際にハサミを使う重要な右手の握力が無くなってしまい見た目に反してひ弱な美容師の槙山です。 ということで今日の本題は「ついに来た12月にかける美容師としての想い」というテーマで書いていきたいと思います。 いやーついに来ましたね12月。 こういうシーズンは何処もそうですが年末

          ついにやってきた12月。にかける美容師としての想いと。

          ホットペッパーは本当に悪なのか?正義なのか。美容師の僕が勝手に考えてみた。

          こんにちは。 つい先週あげたYouTubeの新作動画の "黒染めは本当にブリーチしないと明るくならないのか?" をアップして「これは今までで1番上手く作れた!バズること間違いなし!」と期待していたのにも関わらず、再生回数が全く伸びなくて世の中そんな甘くないな〜と痛感された美容師の槙山ユースケです。 気を取り直してまた今回のテーマ ホットペッパーは美容師にとって敵なのか?味方なのか? ということを僕なりに題名通り好き勝手に語っていきたいと思います。 ざっくりではあ

          ホットペッパーは本当に悪なのか?正義なのか。美容師の僕が勝手に考えてみた。

          美容師の僕がお客様から「お任せで!」と言われたら思ってること。

          こんにちは。 まずは最近新しくやろうと思いあることに挑戦してみました 音声メディアの「voicy」 シンプルに説明するとスマホアプリで聞くラジオメディアなわけですが今人気なinstagramやYouTubeみたいに誰でも発信出来るわけではなく 応募して選ばれた人だけが発信出来るメディアでしてそのvoicy自体かなり僕の中ではやってみたい気持ちはあったんですがまだまだそんな影響力を持ち合わせていないので いやー応募しても選ばれないだろーなー。 なんてマイナス思考を発

          美容師の僕がお客様から「お任せで!」と言われたら思ってること。

          好きな事をしてお金を稼ぐことはとても幸せなんだ。と身に染みた美容師の話し

          こんにちは。 毎日の様にお酒を大体1ℓぐらいは飲んでいましたが最近朝起きて何故かパッと天から降りてきたかのように「酒やめよ。」と思い立ち、現在1週間酒を抜いている美容師の槙山です。 さて今回のテーマは「お金を稼ぐ上で好きなことが出来るその幸せさ。」というお題で書いていこうと思います。 そのことに関して書こうと思った理由としては 先日書いた↑のブログにも記しているように 美容師って一般的に給料低いよNE!!じゃあ何でだRO!!って考察していく上でふと思ったわけなんです

          好きな事をしてお金を稼ぐことはとても幸せなんだ。と身に染みた美容師の話し

          自分に本当に合った美容師、美容室の見つけ方を現役美容師が教えます。

          こんにちわ 最近サロンワーク中にいつもの様にお客様の髪をカラーして時間を置いていたらついつい眠ってしまって起きたら次の日になってしまい24時間カラーを置いていたという夢を見た芯から美容師の槙山ユースケです。 今回のテーマは美容師の僕が一般のお客様へ向けて 「こういう感じで見たらきっと自分に合う美容師さんが見つかる確率上がるよ」って方法をご紹介します。 既に「行きつけのヘアサロンや美容師」がいる方は見る必要はないので興味がなければそろりとタブを閉じて頂いても大丈夫です^

          自分に本当に合った美容師、美容室の見つけ方を現役美容師が教えます。