見出し画像

😋ファスティング😋~part3~


ファスティング記録ラスト!!



ファスティング期を終えて、回復期に突入。
これまで豆腐と具なし味噌汁しか食べてなかったですが、この日から玄米とほうれん草のおひたし、味噌汁にわかめを追加。

これでも回復期にしては食べすぎくらいで、
本当だったらお粥くらいから始めないとなんですが、
僕の場合はリハビリとの兼ね合いもあり、ある程度食べなきゃなのでこれが限界だったかなと(^^;



普段の食事からすると極端に少ない量ですが、これだけでもすごい満腹感がありました🤤


その後も数日かけて食べる量を増やしていきましたが、ファスティング前より全然食べられなくなっており、それは未だに継続中😂
やっぱり胃が小さくなったのかな笑






そしてそして、気になる体の変化ですが❗❗❗
before→after


恥ずかしながら載せさせて頂きます。笑

体重 77.8kg→73.7kg -4.1kg
体脂肪率 10.6%→6.6% -3.5%


数値ももちろん下がりましたが、
でもパッと見でもわかるくらいお腹周りが激変❗❗


ロッカールームでもいろんな人に痩せたなって言われました笑

ダイエットしたい人、まじでファスティングおすすめかも🤔
しかもこれ5日でですよ??




思ったより結果も出て、あんだけきつかったけどやった甲斐あったかなーと思います。笑

あとは体が動きやすくなってるかが大事ですが、
まだあまり実感はなく、これからに期待したいです。笑





やり終えた当時はもう二度とやらないと思いましたが、今となってはまたオフシーズンにでもガッツリファスティングやろーかなーなんて思っちゃってます。笑

興味がある方はぜひチャレンジしてみてください❗❗



以上、現役アスリートのファスティング記録でした🙆‍♂️




「継続は力なり。」





to be continued...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?