見出し画像

人生で語れるのは心が動いたことのみ。#40

どうも。YUSUKE BLOGです。
昼やね。

今日も読んで頂きありがとうございます。

友達でチンチラを飼ってる子がいるんだけど、
昨日その子との電話で
新たな発見があったんだ!!

まず、チンチラはツンデレらしい。
構ってほしいときはくるけど、そんな事ない時は
もういいって感じ。
なのに、こっちがパソコンで仕事してると、
キーボードの上に乗ってくるんだって。

なんて可愛いんだ。

あと、一つが
可愛くて構い過ぎてしまったら死んでしまうらしい。
びっくりだよね。なんて贅沢なやつだ。
僕も、可愛いかっこいいと大好きな人に言われて死んでみたいものだ。

っていう発見が2つ。
様々なところにアンテナを張ってると

全部自分ごとで捉えられる。
これはnoteをしてるおかげかな。
アウトプットする場所って大切だ。

チンチラよ。ありがとうね。



本題へ。

昨日、転職先の面接を久々に受けた。
始める前は、考えてきた事話せるかなって思ったけど
始まった瞬間特に緊張もなく素で話せた。

久々だったから、ちょっと心配もしたけど
思ってることや思ってない事、でも思ってることがスラスラと
僕の言葉で。
間違いなく僕の言葉でそして経験から語ることができた。

受かったか受からなかったかはまだわからない。
きっと受かってることだろう。


なぜ、こんな話せたのか?
少しその後考えて見た。

26年間の経験があったからだと気づいたんだ。
特にこの一年半は、アウトプットする機会が毎日のようにあった。

200人近くの前で1時間コミュニケーションについて講師したり、
10000人の前で1分くらいのスピーチしたり、
毎週土日は、目の前の人本気で向き合って将来について
講師をしたり、
普段もたくさんの人にあって前進のために時間を使ってきたから。

でも、話してる時に感じた。


熱く話せてる経験って、
間違いなく心が動いたこと。

14年間浮気なして野球に打ち込んだ僕の青春。
入社2年目で家具の販売実績全国で1位になったこと。
それでも物足りなくて、人生を変えた決断をしたこと。
そして大好きな仲間が出来たこと。

そしてこれから僕が実現したい未来の話。
点と点が、昨日改めてアウトプットすると全部は繋がってるように感じた。


キャリアアドバイザーの面接を受けた。
そして面接官にどんな仕事をするのかも少し聞けた。

胸が久々に高鳴ったんだ。

僕はこの仕事であれば、自分の理想に繋がるだろうと。

仕事はどうなりたいかの手段でしかない。


真面目に語ってしまった。
こんなYUSUKE BLOGもいるんだ。
今日は、そんな気分だった。

これからも、
全力で泣いて笑ってはしゃいで恋をして
伝えていこう。

バカみたいに空が綺麗だぜ。

画像1

負けっ放しくらいじゃ終われない。
遠回りくらいがちょうどいい。

画像2

Hump Backもそう言ってる。

おとこまえな人生を生きよう。
クライマックスかよ。


初速でモテる男になれ。
      by YUSUKE BLOG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?