かけすけ

"前に進むの、一歩ずつ" / そこはかとなくnoteを書き連ねている20代メンズ / フォローしてくれたら嬉しいです! / Twitterもやってます🌻 → https://twitter.com/kakesuke02
固定された記事

noteが僕にくれたもの

早いもので、noteを始めてから2週間ちょっとが過ぎました。 おかげさまで、更新を途絶えさせることなく言葉を紡ぎ続けることが出来ています。 こうやってインターネットの...

昨日、雨に振られた帰り道。

「ビニール傘をやめてみよう」と吟味して買った1,000円の傘をさすと、なんだか気分が明るくて。

お気に入りのものを使っていると、憂鬱な雨にもちょっと感謝しちゃったり。

ビニール傘、やめてみてよかったなぁ。

通勤電車でのモバイル通信は速度が落ちすぎて、ネットサーフィンでもしようものなら読み込み時間が大半です。

しかもその上で「読み込み遅いな」って苛立ったり、負の感情が湧き上がりまして…。

なんともはや、不毛だなと思ったりするのです。オフライン保存の便利さが身にしみます。

明日、2019年11月23日(土)は「天赦日」です!

一言でいうと「めちゃくちゃ縁起の良い吉日」で、2019年には7日間しかありません。

何か新しいことを始めようとか、何かの応募をしようとか、宝くじを買ってみようとか。

明日は色んなことをやってみると良さそうですね!

ほぼ書き上げていたつぶやきを、アプリ終了でうっかり白紙にしてしまいました(!)

noteのつぶやきには下書きがない都合上、電車の乗り換えなどで一度中断する時は気をつけた方がいいですね。反省。

仕事でちょっとモタついて自己嫌悪に陥っていたのですが、冷静に思い返してみると「でも、無事に終わったよね」と思えるようになっていて。

「あぁ、やっちゃった...」ってふさぎ込まずに「まぁ無事に終わったしいっか!次に活かそう!」と気楽に捉え直していいんだなぁと気付かされました。