スマホのバッテリーを長持ちさせる11の方法

今日も今日とて仕事しながらイヤホンで勉強してましたが、なんせずっとYouTubeを再生してるからバッテリーの減りがハンパない!w

皆さんも一日でスマホを見ている時間て何時間もあると思います!

という事でバッテリーの長持ちさせる方法があるので紹介します!

1 使っていないアプリを終了させる

これは基本ですよねw

気づいたら10個も起動していたぁなんて事ざらにありますよねw

これはすぐに終了させちゃいましょう!

2 使わないアプリは削除しちゃいましょう

おもしろそう、役に立ちそうと思ってインストールしたものの、使ってないとか、もう遊ばなくなったゲームとか、いつかやるだろうと思っていたけど全然使ってないアプリってありますよねw

アプリが多いほどスマホもバッテリーを多く消費しちゃうので、削除しましょう!

また使うときにインストールすればOK!

3 使用していない機能はOFFにしよう

BluetoothやWi-Fi、位置情報など、常にONになっていませんか!?

私の場合はBluetoothは常にONですがw

これも使わないときはOFFにしましょうね!

ハッキングの心配からもまぬがれるかも!

4 明るさの調節機能を使おう

スマホの画面、いちばん明るくしてませんか!?

確かに見やすいですよねw

でもこれもバッテリーを消費しちゃうんですw

大体30~50%にするのがオススメです!

5 バイブレーション機能をOFFにする

着信音とバイブレーションを比べると、スマホの中のモーターを動かすバイブレーションの方がバッテリーを多く使います!

とは言っても大体バイブレーションだけの方が多いかもw

周りに迷惑をかけたくないという時はサイレントモードをうまく使っていきましょう!

6 プッシュ通知をOFFにする

プッシュ通知って便利ですよねw

メールが来たり誰かがツイートしたのを教えてくれる!

現代人はメールやインスタ、Twitterで誰かの発信を取り損なってしまわないようにっていう不安感がもう普通になってきてる。

YouTubeをやってると誰かのライブが始まったときに教えてくれるから、私もONにはしてるんだけど、バッテリーを長持ちさせるにはアプリごとに設定を変えるのがオススメ!

友達のつぶやきや投稿は逃げませんからねw

7 ヘイSiriやOKグーグルを聞き取る機能をOFFにする

これって常にONになってて、Siriを呼んでないのに出てくることありますよねw

これもバッテリーを使ってしまうので、普段はOFFにして、しゃべりたい時だけ呼び出してあげましょう!

8 画面をロックするまでの時間を短くしよう

画面がスマホの中でいちばん電力を消費してしまう部品。

画面をロックし忘れてしまう事もしばしばありますよねw

これを設定するだけで長持ち間違いなし!

9 充電が100%になったら充電をやめよう

過剰な充電はバッテリーを傷つけてしまうので、100%になったら充電器を外してあげると、スマホは喜びますよ!

寝てたら外せないけどねぇw

もっと言うと、充電が80%になったら止めて、20%になったら充電をしましょう!

常に100%にしておく事はあまり良いことではないようです。

充電時間は10~15分が良いとされています!

10 充電はこまめに

充電できるチャンスがあるなら充電しちゃいましょう!

充電の残りが少なくなってから充電するのは、これもバッテリーにはあまり良くない事なんですね!

11 スマホの過熱を防ぐ

バッテリーは熱に弱いんです!

充電中はケースを外したり、直射日光には当てない事が大事!

置くときは日陰に、涼しいところに優しく置いてあげましょう!


これ以外にもバッテリーを長持ちさせる方法はあると思いますので、教えてくださいね!

今回は役立つ事を書けたかな?w

少しでも役立てたなら嬉しいです!

最後に、いつも仕事中にYouTubeを聞いていますが、決してサボっている訳ではないですからねぇw

ではまた(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?