見出し画像

挑戦している人を見ると挑戦したくなる

おはようございます☀3歳0ヶ月の長男と、0歳8ヶ月の二児の父親をしているサラリーマンです👨‍💼

昨夜も大雨が降り続いていました。佐賀はひとまず峠を越えたようです。大牟田や日田や熊本はどうだったのか心配です。また、岐阜や長野にも大雨特別警報がでているようです。被害が出ないことを願うばかりです。

さて、今朝はキンコン西野さんのVoicyを聞きながら出勤をしていました。日本最大のオンラインサロンの運営している中で感じている、人の価値観の変化や、その中で大事にしていることについて触れられています。

かくいう私も西野さんのオンラインサロンに入っています。人によってオンラインサロンで得ることは違うと思うのですが、私が価値を感じるのは、新しい挑戦をどんどんされていることです。

失敗することもあるのですが、失敗すら物語の一部にしながら、どんどん前に進んでいきます。

最近では九州の豪雨による被災地支援を誰よりも早く形にしています。(詳しくは森本さんのnoteがわかりやすいなと思うので貼り付けます)

そうやって誰かが何かに挑戦している姿を見ると、応援したくなり、また自分も挑戦してみようという気持ちが湧いてきます。

自分にできる一歩から。失敗はそこで立ちどまるから失敗になる。報われない時間があっても必ずどこかで何かがつながる。

現実と人と向き合い、自分にできること、自分の心が動くことには引き続き取り組んでいきたいと思います。

ご一読いただきありがとうございました😊

今日の佐賀は大雨がやみ、明るい空が広がっています。やまない雨はない。今日も一日がんばります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?