素材_ブハラ19

ブハラの街観光

世界一周中のユウシです。

「青の都」サマルカンドからブハラに移動してきたということで、ブハラの街を観光してきます。

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

ブハラとは

ブハラを簡単に説明しますと、旧市街地がユネスコの世界遺産に登録された街です。

以上。笑

ネットで調べればわかることをここで僕がダラダラと話しても、内容はないわ、皆さんの時間を無駄にしてしまうわ、良いことは一つもないので詳しい説明はしません。

詳しく知りたい方は各自でネットで調べてください。

ブハラを観光して頭の中に思い上がったのは、日本でいう「京都」をイメージしてもらのが一番近いかなと感ます。

メインの通りは他の街と変わらず、建物が建って、道路が整備されているのですが、一本中に入ると遺跡やらモスクやら昔ながらの建物が残っていたりと、歴史を感じられる街です。

ただ京都と違うところは、ブハラには色がない。。。

モスクなどの歴史的建造物はあるにしても、サマルカンドにあったモスクのような華やかさがあるわけでもない。

世界遺産に登録されるほど歴史的価値はあるとは思うのだが、僕にはこれを説明できるほどの知識もなければ、色がないから映えるような写真も撮れない。

それがブハラです。

日本でも西洋でもない、アラジンとまでは言わないけど、そんな匂いをどこか感じさせるブハラの街並みは、歩いていると見慣れない景色が続き楽しいのだが、いざこれを紹介しようと思うと、なんとも説明ができない。笑

だから今回は、ただただブハラの街並みを撮った写真を貼っていきます。

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

ブハラ観光

↓タキ・バザール周辺

タキ・バザールの横にあるウルグ・ベク・マドラサ↓

↓カラーン・ミナレット

↓アルク城

↓ラビハウズ

↓ナディール・ディヴァンヘギ・メドレセ

↓チャル・ミナル

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

観光した感想

観光した感想を言いますと、どこがどこかさっぱりわからん!笑

観光した記録を写真で残し、noteにまとめてみようといざ振り返ってみると、どの写真がどこのモスクか全く見分けがつかない。

そもそも名前も長いし、カタカナすぎるし、覚えられない。

その上観光地はどこも同じような感じ!笑

歴史的価値があるのはわかるけど、すぐ飽きちゃったっていうのが素直な感想です。

そのため写真を振り返っていると、

こんなもの撮ってましたね。笑

完璧遺跡に飽きてますね。笑

半年前にアンコールワットを観光したときもそうでしたが、遺跡は歴史や建築の知識があれば楽しめると思うけど、知識がないまま観光しても今一つとこがあるんですよね。

これを機に勉強すればいいでしょうけど、

それをやりだしたら観光スピードがさらに遅くなるし、、、

ということで、ブハラの観光地を紹介してきましたが、ブハラは勉強してから観光した方が楽しめますよ!!

ではでは。

💻💻💻

【宣伝です】

僕のブログ『世界一周中のユウシです。』に観光地の行き方や費用など、海外旅行に関する記事をまとめているので、海外へ旅行するときは参考に読んでください。

またインスタで旅の写真を投稿しているので、旅に興味がある方はフォローお願いします。

ブログ:世界一周中のユウシです。

インスタグラム:yushi1991

インスタグラム(サブ垢):yushi199102

↑毎日投稿してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?