卵から帰ったばかりのカメ

「ビジネス・教育・若者」をテーマに日々の気づきや学びをアウトプットしていきます。22歳大学生

共感の時代

さて今日はビジネス系のお話を。 テーマ"共感"で一筆してみます。 というのも、ワンメディアで有名な明石ガクトさんの 第二の著作『動画の世紀』で面白い表現がありました…

韓国エンタメ。社会を変えたBTS

今日はエンタメについて話したいと思います。 昨日、BTSの所属事務所が上場して話題となりました。 記事によれば、10月15日「防弾少年団(BTS)」の所属事務所「Big Hit En…

ワークとライフ、家と職場

今日はテーマ「ビジネス」で、僕が思うことを書きたいと思います。 以前にも書いたことがありますが、 僕がコロナ禍において、学生の自分に足りない能力は"自己管理能力"…

残り3ヶ月を切りました

コートが似合う男になりたいと思います。 冬はコートマジックでイケメンになる人が増えるの季節なんですよね。 さて今日は最近の"時事"(世の流れ)について書いてみます。 …

エンタメは上を見ること。

電車に乗ったとき、吊り革広告をついつい見てしまいます。最近はデジタル広告も増えてきましたよね。 さて今日は"エンタメ"をテーマに書いてみたいと思います。 まず僕の…

今求められるコーチング力

野菜は野菜ジュースで摂取したい派です。 今日はテーマ「教育」で書いてみたいと思います。 以前、これからの教育において 教える側の教師に求められるスキルは今までの…