1/8 朝5時から活動してみた。

おはようございます。

雨が降るなんて聞いてなかった。
あ、天気予報見てなかっただけだ。

画像1

超絶ぐうたら、怠け者、早起きしようとしていつも二度寝男、
ぼくが、「早起きに成功」してみて気づいた事。

いつもいつも、早起きしようとしては2度寝。
5時に起きたはずなのに気付いたら8時。

「いつもと変わんないじゃん。あーあ、ダメだなぁ」

と自己嫌悪マン。

しかし、今日は成功した。
なぜなら朝6:30に人と会う約束をしてたから。

最寄駅から目的地まで、電車に揺られて30分
その30分で一日の行動計画を立てる。
そして、なぜ早起きに成功したのか振り返った。

今日は絶対遅刻しないように5時に起き
あえて階段を激しく降り、体を動かす
あえて、ご飯を早く食べ、コーヒを飲んでホッとする時間を作る

なんチューいい朝やねん。
めちゃめちゃ気持ちよかった。

そして、すぐ家を出た。
家を出てしまえばこっちのもの。外で寝ることはできない。

あ、早起きの秘訣これだ。。。

気付いてしまった。

自分だけとの約束を守り、家で活動しようとしてたから、寝てたんだ。
ぼく、自分に勝てるほど意志強くなかった。。。笑

強制的に家を出る言い訳(環境)を作る。

これに限るね。

今日成功した自分は、朝8:30からSB(スターバックス)と言うカフェに入り
このnoteを書いている。

カッコイイ。。。自分に酔いしれてる。

あれ、なんか自分好きになってる。
あ、この循環回してこ。好きな自分の時間増やしてこ。
一人じゃできないから、それをしてしまう環境を作ってしまおう。

この気づきを行動に落とし込むために
朝活をする仲間を作りたい。自分に近い価値観を持っている人と。

よし、声をかけてみよう。

自分一人でなんでもやらないように。

今日も1日頑張りましょっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?