子どもに伝えたいお金にまつわるお話

149

幸せのお裾分けにはお金があったほうがいいのかもしれない

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしているゆうとすというものです。 どうしてお金の話…

退職金をアテにしたツケ

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしている、ゆうとすです。 先日、元職場の上司とカ…

男のスキンケアは投資だPart3

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしているゆうとすです。 最近美容にハマり出して、…

日本年収の立ち位置

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしているゆうとすです。 本日は、「日本年収の立ち位…

本当の高度経済成長期は1970年代ではない?

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしている、ゆうとすです。 本日は、「本当の高度経…

お金は使い切って死ぬべき?

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしている、ゆうとすです。 本日は、「お金は使いき…

金持ち思考

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしている、ゆうとすです。 本日は、「金持ち思考」に…

月収36万円の人は月1万円までしかギャンブルできない?

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしている、ゆうとすです。 本日は、「月収36万円の…

分配するにはパイを増やして動かしてみるといいのかも

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしている、ゆうとすです。 本日は、「分配するほど…

同調的ひきこもりは乗り換えミスとCANの少なさが問題かも

こんにちは。 子どもにお金にまつわる話をしている、ゆうとすです。 本日は、「同調型ひきこ…