湯瀬 了

Slerエンジニア→広告美術屋。88年長崎生まれ。写真とDIYとインターネットがすき。おもに日記を書きます

日曜日はこどもと二人でお出かけする日と決めている

私こんなに育児がんばってます、じゃなくて、逆で、これやったら気分的に超ラクだし楽しい、という話 イクメン論 「イクメンという言葉はおかしい、親だから育児は当然」…

ふつうのカレーを食う

ふつうのカレーをふつうに作った.ふつう論は色々あって,パッケージの裏に書いてある作り方がふつうだと言う人もいれば,いや,ふつうのカレーには生姜とカボチャが必須で…

ゆらゆらスライムグラスでクリームソーダつくったら可愛いんじゃない?? とおもってつくって今日は勝ち

勝ちました。かわいくて、さわるとゆらゆらしている。グラスはこれ。 一日のうちにいい感じのことをひとつすると、その日は勝った、という気分になって嬉しい。いい感じの…

ブログ書く敷居

noteをはじめてから二週間が経とうとしている。いまのところほとんど毎日のように何かしらを書いてはいるものの、最初なのでモチベーションが高まっているだけという自覚は…

趣味で鉄を切っていたところ火花が目玉に飛び込んできた

目医者さんに行ったら「はあ,鉄を趣味で切るんですか?」て半笑いで言われたので,私も半笑いで「ええ,まあ」と返事をし,終始なごやかな雰囲気だった. そもそもメガネ…

いつか分かると騙されてビールを飲まされ続けてはや12年

いちどたりとも美味いと感じたことはないし今後も感じることはないような気がしている.にがい,とおもう.つらい.以下ビールへの愚痴なのでビール好きなひとは見ないで …