a week.

画像1 カメラを買い換えた。手持ちを(ほぼ)全て売却して、レンズ二本とカメラ1台だけが手元に残った。選択肢がないというのは、一見窮屈に思えるのだけど、これがとてもいい。
画像2 そうか、何を撮るのにも、どれを撮るのにも、こいつ1台で全て賄うのだな。という感覚。覚悟せずして覚悟が決まったともいえる。いや、売却したときに覚悟はしていたのだけど、こんなに身軽な気分になるのだとは思わなかった。
画像3 自分の未熟さでまともな写真が撮れないことはあっても、カメラのせいで満足な画質が得られないことは金輪際ない。これはとても気持ちのいいことだ。
画像4 言い訳ができない状態ってむしろ楽である。
画像5 そんなことを考えながらの一週間。さて明日から本腰入れて撮るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?