見出し画像

黄色愛を語る

黄色が好き。とっても黄色が好き。
そんなわたしのクローゼットは真っ黄色です。

わたしの好きな黄色

黄色好きなわたしですが、黄色にもいろいろあって、好きな黄色とあんまりな黄色があります。

まず、好きな黄色はこんな黄色。

かわいくってやわらかくってやさしい、あたたかみのある黄色です。
ちょっとオレンジみもあるね。

我が家ではこの黄色を、『ゆうらイエロー』と呼んでいます。笑


こんな感じの黄色も大好きです。

たまごの黄身みたいでかわいいでしょ。🐤


そして、あんまりな黄色はこんな黄色。

いわゆる蛍光イエローですね。

この黄色はかっこよく使えればかっこいいのですが、単色で見たときのまぶしさと軽い感じがあまり好きじゃありません。

愛用しているNintendo SwitchのJoy-Conはこんな感じの黄色なので、Switch Liteの黄色がうらやましいです。
あの黄色のJoy-Conも出してくれないかなぁ。


黄色愛のはじまりと経緯

そんな黄色愛のはじまりは、中学生のときです。
「当時好きになったキャラクターのイメージカラーが黄色だった」、たったそれだけの理由で、黄色はわたしにとってちょっと気になる存在になりました。

あのころは、「好きな色は?」と聞かれたら「黄色」と答えるけれど、身の回りのものをすべて黄色にしたい欲はなくて、まだクローゼットも黄色の服は一着しかありませんでした。
でも、その黄色の服はお気に入りの服でした。


その後、黄色愛が爆発したのは主にふたつ理由があります。

専門学生のころ、青色が好きな子がいて、身の回りのものを青色で固めているのを目にしました。
そのときに、好きな色に囲まれるって素敵だなぁ、と思ったのが、ひとつめの理由。

ふたつめの理由は、「自分って、黄色の服着てるときテンションぶち上がるくね?」「そしてわたしって黄色似合うくね?」という気づきを得たからです。


そうして黄色愛に拍車がかかり、クローゼットは真っ黄色になり、持ち物も黄色いものを集めるようになりました。

いまでは黄色以外にあまり興味がありません。
いや、見てるぶんにはどの色も綺麗で好きなんだけどね。

自分が所有したいかどうかという点で考えると、黄色以外はあんまり…という思考になりました。
でも赤も好き…(小声)


わたしの黄色グッズたち

ここでわたしが持っている黄色グッズを一部紹介します。
単に自慢したいだけです。見て行ってください。

黄色グッズその①:あひるちゃん

お風呂に浮かべるあひるちゃんです。
素晴らしい黄色で、湯船にぷかぷか浮いているのを眺めているだけで癒されます🥰
おしりに穴が開いていなくて、中に水が入ったりしないのもGOOD。

黄色グッズその②:ペンケース

かわいくないですか、このシルエット!!
色も黄色でサイコーです!!😭
容量も申し分なく、届いた日からお気に入りです。

黄色グッズその③:もへちゃん

mozというブランドの、ヘラジカのぬいぐるみです。
mozとヘラジカの頭文字を取って、もへちゃんと命名しました。(公式名はエルク)
ハンモックの横に置いているスツールの上が定位置で、もへっとした顔に毎日癒されています☺️

黄色グッズその④:お財布

すっごくコンパクトな三つ折りのお財布です。
手のひらに収まるサイズなので、かばんを選ばず小さめのかわいいものにもすんなり入ってくれます。
そのぶん収納力は低いですが、わたしは常に持ち歩いておきたいカードをあまり持っていないため、このサイズがちょうどいいです。

黄色グッズその⑤:アメちゃんポーチ

持ち歩き用のアメちゃんやお菓子を入れておくためのポーチです。
高校の修学旅行で、ハンドメイドのお店で買いました。
羊の柄がかわいくてお気に入りです。


もっともっと身の回りを黄色で染めたい!
いまもまあまあ黄色いけれど、もっとたくさんの黄色に囲まれて生活するのが夢です。


年々加速する黄色愛

わたしの黄色愛は減速という言葉を知らないのだろうか…。
年々愛が重くなっている気がします。

黄色をいつまでも愛し続けたいです💛

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。