見出し画像

キャラ設定は理想が9割

※この記事は@chibikko_karenの提供でお届けしています

じつは1ヵ月半ほどまえからこっそりInstagram(以下、インスタ)をはじめまして。(いつも口うるさく言ってるくせに)ターゲットとかコンセプトとか無視して、ここで宣伝をさせていただければと思います。


画像4


インスタでは「karen」として活動していまして。で、このkarenは等身大のわたしだったりします。


画像1


身長154cmのちっちゃい女子。


ともだちは「実物とそっくりじゃん!」と言ってくれますが10,000%くらいお世辞を上乗せしてくれてます。わたしのまわりはやさしくておもしろい人たちでいっぱいなんです。なので、差し引いてイメージしていただけたらなあと。


投稿内容は、

・ちっちゃい(低身長)女子のためのコーデ
・銀魂
・スイーツ

だいすきなものがいーっぱいつまったごちゃスタグラムです♡


で、始めてからちょうど2ヵ月を迎えるにあたって(だれからもリクエストはないですが)karenのキャラ設定をはっきりさせておこうかなと思ったというわけです。

(インスタのアカウントをご存じない人にはなんのこっちゃな話だと思いますが、知らない人にも楽しんでいただけるようにがんばるので最後までお付き合いいただけると嬉しいです)



ヘア_v2


karen’s ヘア

腰まである超ロングヘア。銀魂の銀さんしかり、ちびまるこちゃんのお母さんしかり。すべての天パはストレートに憧れるというわけでストパはマスト。高いところにあるものをとったり、みかんの皮をむいたり、縄にして悪い人を捕まえたりできる万能アイテム


ブレイン_v2

karen’s ブレイン

冷静(左脳)と情熱(右脳)のあいだをいったりきたりできるスーパーハイテクマッシーン。あまりにひんぱんに行き来するので喜怒哀楽がはげしく、行動に落ち着きがない。


スキン_v2

karen’s スキン

雪のようなまっしろな肌。ヒキコモラー(*)なので年々白くなっている。太陽に反射させると目くらまし攻撃に使える。*1年中ひきこもってる人のこと


ブラッド_v2

karen’s ブラッド

いちごみるく色。糖をたんぱく質、ミネラル、ビタミンなどに変化させられる特殊なハイパートランスフォームセルが身体中を巡っている。


アイ_v2

karen’s アイ

お花畑フィルターにより世界のすべてを明るく、楽しく見ることができる。半径5km以内の人にも同じ景色が見える。お花が枯れないようにつねに糖を補給する必要がある。


ハンド_v2

karen’s ハンド

超絶はやくタッチタイピングができる。ただしフルパワーを長時間続けると脳の処理が追いつかず強制終了してしまう。


フット_v2

karen’s フット

100km歩いてもつかれないミラクルハイパーフット。機能は歩く、だけ。走る、飛ぶ機能は大人の事情でつけられなかった。


ショルダー_v2

karen’s ショルダー

生きとし生けるものすべての休息の場。耐荷重は25g(文鳥の平均体重。ちびまるこちゃんの文鳥の話を読んで以来、ずっとほしい)。


マウス_v2

karen’s マウス

必殺技は、甘い息。といってもドラクエのアレじゃない。眠らせることはできない。相手をいい気分にさせることができる息。


ストマック_v2

karen’s ストマック

糖分の貯蔵庫。アイスクリーム1個でフルパワー、プリンだと80%。糖分がハイパートランスフォームセルと結合することで体に必要な栄養素をすべて体内で作り出せる。


ハート_v2

karen’s ハート

純度100の糖分でできている。他人にも自分にも激甘。


以上、karenのキャラ設定でした!以後、お見知り置きくださいませ。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?