見出し画像

夏休み5日目 ノベルティ撮影

8:30 起床
9:00 掃除機 洗濯
9:30 パン屋さん
10:00 朝ごはん
10:30 ポスター作り(切ってフレームに入れるだけ)
12:00 ノベルティ配置決め 個別撮影
   フレーム飾りつけ
16:30 片づけ 休憩
17:30 ノベルティの処遇を考える
18:00 パソコン作業



夏休みも後半戦に差し掛かり
山場を迎えました
ノベルティノベルティやかましいわ と思われそうですが
一番なんとかしたかったものなので
なんとかできて嬉しいです


遡ること一昨日の夜
ノベルティを飾るフレームの準備に
夜な夜なふけっておりました


用意したIKEAのフレームは本来絵を飾るものなので台紙がありません
ノベルティはマグネットなので
マグネットシートを台紙代わりに使います

フレームのサイズにカットしようとしたところで
衝撃の事実です




マグネットシートに
マグネットがくっつきませんでした

自重で落ちます
昨日のふきん掛けといい
なんだかマグネットに苦しめられる夏休みです

しかたがないので
なんとなく買っておいた厚紙を台紙にすることにしました
なんとなく買っておいたものによく助けられている夏休みです


台紙の上で配置のイメトレをしました
完成後のフレームを撮影できる(自然光がいい感じに入る)時間帯が限られているので少しでも時短をするためです

そして昨日




個装姿をしっかり目に焼き付け
意を決して開封し
あらためてその可愛らしさに打ちのめされながら
いろんなポージングの写真を撮影しているうちに日が暮れました
やはり1日では撮影しきれませんでした



そして本日




あらためて配置のイメトレをして
個別撮影をして

ついについに




フレームインいたしました
わぁーーーーー






かわいいです

うふふ



結局一軍を自然に手に取って開封していました

残った二軍は



こんなことになっております


開封するまでは
二軍以下は処分するという選択肢も考えたのですが
実際に手に取ると
もう処分なんてするわけがないじゃないか!!
と一気に手のひらを返すくらい尋常じゃなくときめいてしまいました
やってみないとわからないことってありますね

キッチンはよく通るので頻繁に見たり触ったりできますし
マグネットもあるべき場所にいられて輝いている気がします
とてもかわいいです

だけど
やっぱりあまりごちゃごちゃしているのは好みではないなとも感じたので
満足したらおもちゃ箱行きになりそうです
油汚れも気になります


ムーミンの方は三軍もあるのですが


さすがにもう満足なので
古いレジ袋からきれいなビニール袋に移し替えることだけしました
誰か遊びに来てマグネットにくいつく人がいれば
このままプレゼントするのもいいなと思っています



本当に何年も見ないふりをしてきたノベルティ
結局手放してはいませんが
気持ちの面ですごくすっきりできました
まさに「決着をつけて終わらせること」ができました


この夏の目標は
「自分の中でずっと引っかかっていたことをリストアップして
すっきり効果が高そうなものから手をつけてみる」
でした

そして一番手強かったのがノベルティでした
手強かった分 すっきり効果は絶大です

これができたんだからあれもできそう
そう思えることが嬉しいです



夏休み5日目
今のところ
普段の何十倍ものスピード感で
部屋も気持ちも片付いていっています
とても楽しいです


次の停滞期が来てしまう前に
いけるところまでがしがし進めてこうと思います

今日はほっともっとです
ありがたや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?