中医学的体調管理(2021/11/28)

注意事項

⚠️あくまでも自分で自分の体調を観察したものになります。

⚠️人間生涯勉強よ、つまりnote主も勉強中。

正しくない可能性もあるので決してまねしちゃだめよ。


ではレッツゴ〜



今日の体調


絶不調からの絶好調


最近仕事がギューギューになってましてね
同じ職場の人の方がもっとギューギューなので
弱音は言えないんですが
気持ちがいっぱいいっぱいになっておりました
ストレスフル🥺


でも、金曜日ようやくそれも落ち着いたのです😆


昨日は友達と久々ご飯に行く予定があって、
いっぱいいっぱいのままだったら
仕事の事をかんがえてしまってただろうから
それもなく穏やかに過ごせたー☺️


なので、ストレスフルだった日に比べたら
休憩できてるし
気分転換もできたし
ストレッチとか体を動かして理気できてるし
割と良かったんじゃないかな



対策

対策というより今後どうしたいかなんですが

ストレスの波をできるだけ穏やかにしたい

これに尽きる。

分析始めてから1ヶ月に一回ストレスマックスな週があるのを繰り返してる気がするのよね



私の仕事は普段落ち着いてる割に急に忙しくなって、私以外ができる業務ではないので一人で抱え込むことになるという問題があって


でも他の人に手伝ってってお願いしづらいのよ😅
当たり前だけどみんな自分のことで精一杯なところありますしね


うーん………でも自分が抱え込んで潰れるのはだめよね😑😑

ちょっとずつ自分以外信じられないから頼れないみたいな思い(があるなら)を直していこう



よし、明日も頑張ろーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?