見出し画像

[Indie World]感想!![ニンテンドーダイレクト]

わさびです。今回は「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ+Indie World 2024.8.27」にて興味を持ったゲームの感想を書いていきたいと思います。

いやー今回もヤバかったですね。あまりにヤバすぎて声が出ることがありました。簡単ながら感想をまとめましたので、最後まで見てくださるとありがたいです。





興味を持ったゲームタイトルの感想

Neva

前にSteamで見つけてウィッシュリストに入れていた作品です。いずれSwitchにも来るだろうと思っていたのですが、思っていたよりも早く来ましたね。

GRISの開発スタジオが作ったゲームで、元々のGRISが面白かったのにそこにアクション要素+動物と一緒に冒険する・絆を深める・動物の成長要素が加わるのはヤバいです。

世界観やストーリーも私好みな感じがします。壮大かつ切なくストーリーになりそうですよね。本作は10月16日に配信するとのことなので、発売日まで楽しみに待ちましょう。


コーヒートーク トーキョー

全く予想していなかったタイミングでの発表に思わず声が出ました。えっコーヒートーク2出たの去年だよね?新作発表は来年くらいだと思ってました。

舞台がシアトルから東京になっていますが、東京にあるコーヒートークは支店なんでしょうかね。そしてコーヒートークでお馴染みのキャラ「ヘンドリー」がバリスタを知人に似てると言っているからバリスタも別人設定かもしれませんね。

そして河童や狐など日本で馴染み深い動物がモチーフのキャラが登場していましたね。彼らのバックボーンがどのようなものか早くも気になっています。

いやー何にせよ新作出るの嬉しすぎますね。2025年発売で、詳細な発売日はまだ未定との事なので続報に期待したいですね。


Refind Self: 性格診断ゲーム

夏配信と前に発表されてからずっと待っていて、今回絶対発売日の情報が出ると思っていたのですが、この度延期して10月3日に配信されることが決定しました。

いやー正直延期の悲しさよりも正式に発売日が決定したことの嬉しさの方が勝っていますね。夏の時期になっても情報が何も無くて不安に思っていたので、本当に良かったです。

私がよく見ている実況者さんがこのゲームを遊んでいましたが、何も知らない状態で遊んだ方が良いとのことだったので見るのを我慢しています。早く遊びたい!


風来のシレン6 とぐろ島探検録 plusパック

本当にありがとうございます!!マジで嬉しい!!
今年買ったゲームの中でトップクラスでハマっていると言っても過言ではないゲームの追加コンテンツが前編後編で出ます!!

前編では主人公のシレンの相棒の「コッパ」を操作してダンジョンに挑めるようになります。コッパは攻撃してもダメージが与えられない代わりに倍速で行動が可能なのと満腹度を消費して発動する特技を使えると、ユニークな特性を持っていますね。

後編では風来のシレンシリーズで度々仲間として登場している「アスカ」を操作してダンジョンに挑めるようになります。これ以上の情報は出ていないので、続報に期待したいですね。

さらに前編後編各々で5種の新ダンジョンが追加され、後編はめっちゃ難しいダンジョンが出てくるらしいです。もう本当ボリュームが凄いよ。1000回どころか10000回遊べるダンジョンRPGになっている気がします。

前編が9月5日、後編が10月31日配信だそうです。これだけ豪華な追加コンテンツが前編後編セットで1980円は安すぎませんか??絶対買います。


逆転検事1&2 御剣セレクション

いやーもう発売まで一週間程になりましたか…!あっという間ですね。先日カプコンTVでこの作品を生放送で実況しているのを見ましたが、細部まで物凄く作り込まれていますよね。

今作では捜査パートの御剣達のミニキャラを一から書き下ろされていますが、それが違和感なく画面でぬるぬる動いているのが本当に凄いなと思いました(ちなみにキャラ表示はオリジナルのドットに変えることも可能です)。

逆転裁判シリーズのファンからも人気の高い作品を最新機種で遊べるようになるのは嬉しいですよね。これによってSwitchがあれば逆転裁判のほぼ全ての作品を遊べるっていうのが本当に凄い。

今逆転裁判がかなりアツくなっていると思うので、この調子で新作とか出たらめっちゃ盛り上がりそうですよね。今後に期待しましょう。



最後に

今回はニンダイとIndie Worldが一つになって公開されるというかなり珍しい構成になっていましたね。結構驚きました。

今回の記事で取り上げたゲーム以外にも面白そうなゲームがたくさん登場していたので、まだ配信を見ていない方は各々の動画か詳細をまとめたサイトを見てみると良いと思います。

そういえば、最近Switchの後継機種の話を耳にするようになりたしたね。任天堂がニンダイのようなゲーム発表の場を設ける度に後継機種のアナウンスはありませんと言っていますが、これも後々のニンダイで発表していくのでしょうかね。

それも含めて次回のニンダイとIndie Worldではどんなゲームが発表されるか、楽しみに待ちましょう!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?