見出し画像

愚息が申しますに56【ホストファミリー週末1回目】

受け入れ前1ヶ月を切ってからの承諾だったので、受け入れ期間に家族全員それぞれポロポロと用事が入っており、、、

お迎えの日も結局、私しかその時間に行かれなくて。

めちゃくちゃ緊張しながら1人、指定されたオリセンの会議室へ。

全員揃って説明とかあってからお引き渡しかな?と、思っていたら

『あ〜ゆるわさーん!◯◯くん、お迎え来たよ〜』

部屋の中に入った瞬間、顔見知りのAFSの担当者さんに声をかけられ、言葉を発する間も無く、事前に頂いていた資料通りの男子が目の前にツツツとやって来た。

えっ?

なんかそのまま帰っていいらしい。

マジかよー。

私が張り切って準備してきたこの団扇の出番ないじゃんかよー。

(さらに言うと、目立たないと!と思い、ひっそり忍ばせてきたペンライトの立場は?)

でももったいないからカバンから引っ張り出して無理に提示(笑)すぐ目の前にその子いるのにさ。

そんな無駄なもの作ってきたの、私だけだったらしく、その場にいた人全員が喜んでくれたのがせめてもの救い。

さて。

そんなこんなで和みつつ、日本語しか話せない人と、イタリア語しか話せない人(まぁこれは違うと後で判明するのだが)同士、ガチに緊張しながら、Google翻訳を介してUberライドのタクシーの中で最低限の会話をし、どうにか我が家まで帰り着いたのだった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?