見出し画像

【神戸電鉄】2022年03月 KOBE Rail & Trail 専用列車 お披露目会

2022/3/19。
KOBE Rail & Trail 専用列車のお披露目会が谷上駅で開催されました。

画像2

9:40過ぎ、専用列車が2番線に入線。
6000系6001Fが充当されました。

画像2

新開地方から6002号車を望む。

画像3

正面にはヘッドマークが掲げられていました。

「KOBE Rail & Trail」とは、
神戸市・神戸電鉄・好日山荘がタッグを組み、
アウトドアを通じて神鉄沿線の魅力を創造していくプロジェクトです。

画像4

車内は「KOBE Rail & Trail」の広告一色!

画像5

画像6

画像7

画像8

ハイキング・シェアサイクル・各種イベント・登山道修繕…

このプロジェクトを通じて、
アウトドア活動環境の整備・普及、SDGsの推進、自然✕都市生活の両立、
新事業の共創/職住環境の創出、定住化/セカンドハウスの促進など、
神鉄沿線の活性化と魅力向上を図っていくそうです。

ちなみに、谷上駅3・4番ホーム上にある「ロッジ谷上」には、
神鉄全46駅のハイキングマップが置いてあります。
また、谷上駅1Fにある「THE NORTH KOBE STORE」では、
自転車を借りること(シェアサイクル)ができます。

画像9

座席には「しんちゃん」が鎮座していました。

画像10

5013F『しんちゃん&てつくんトレイン たのし~ずん』との並び。

画像11

6003F『しんちゃん&てつくんミュージアム』との並び。

画像12

1076+1153Fとの並び。

お披露目会は10時から12時まで開催されました。

<関連記事>
 ★ 当サイトの掲載記事をカテゴリー別にまとめてます
  ⇒【カテゴリ別 記事一覧】 鉄道会社別 一覧

<お気に入りサイト>
 ★ 鉄道模型 情報サイト
  ⇒・鉄道模型 けんさくブログ

 ★ 鉄道ファンのための “みんなで作る” 鉄道情報サイト
  ⇒・鉄道コム

 ★ 鉄道ブログ ランキングサイト
  ⇒・日本ブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! スキ・フォロー・サポート等していただけたら活動の励みになります。 皆様からの貴重なサポートはブログ執筆の活動費に使わせていただきます。