見出し画像

”違法連れ去り” あびる優の元夫・才賀紀左衛門と事実婚女性についてまとめ

裁判開始から約3年、あびるへ親権変更後から2年近く才賀はAちゃんの引渡しを拒否し、親権がない“違法状態”でAちゃんと同居している。
また才賀、才賀母、友人らはAちゃんがあびるに拒否的な感情を抱くよう強力な刷り込みをしていると見られている。


【11月9日更新:あびる優さんのテレビ出演について(目次有り)、Aちゃん自分に「大丈夫」と言い聞かせている、4万円見せびらかし写真、保護者「根っからのスケベ」動画の口コミ、才賀のクラファン、絵莉の人殺しになるところだったという記事画像・静岡・転院騒動、その他全体的に調整】
情報くださった方々、このまとめを拡散してくださった方々、誠にありがとうございます。

♯アメブロ見ません
※ブログを見に行くと才賀や絵莉の収益になるので、なるべく見に行かないようご協力お願い申し上げます。

【目次ジャンプ、キーワード検索】
目次から各項目にジャンプ可能です。iphoneのSafariで見てる方はURL検索欄に”キーワード”を入れ→「”キーワード”で検索」をタップ→該当キーワードへジャンプできます。また掲示板アプリから見ると前ページに戻った際にトップに戻ってしまう為、SafariやGoogleなどのブラウザ閲覧を推奨します。【画像】ワード検索

【このnoteのURL】
https://note.com/yurusanai_ki_e/n/n552d5d857104


●時系列

2011年 才賀、最初の妻と離婚
2014年9月 あびる優、才賀と結婚
2015年 Aちゃん誕生

2017年 才賀と絵莉が出会う。才賀が仲が良かった女友達を介し3人で焼き肉屋で食事をした事がきっかけ。(※紀・絵の証言)
2017年9月 寿るい(別名:古賀さゆり)、あびるがイメージモデルで着ていたワンピースを着た写真を投稿(才賀があびる優の服をあげたのではと言われている【画像】)。
2017年10月 才賀、FRIDAYに寿るいとの不倫を撮られる2017年10月 才賀、FRIDAYに寿るいとの不倫を撮られる

2019年8月 ”才賀の知人”がのちにAERA dot.(株式会社朝日新聞出版が運営するニュースサイト)へ売ったあびるの河口湖旅行。
⇒※ネットでは才賀も同伴した旅行写真の切り取りと言われている。また左の2名ともピースサインの仕方、LINEの口調から、あびる優と才賀が仲良くしていた同性愛者の友人ではないかと推測されている。
中央の男性においては、同じ8月に友人のユウタが熱海の海へ行った際のインスタ写真の髪型や両手のブレスレットのデザインが一致しているように見え、ユウタである可能性が高い。A氏のLINEの「襲っちゃうよ」というメッセージも、互いに恋愛対象にならない友人間でふざけて送った可能性が高い。
【画像】ブレスレットが一致しているように見える
【画像】あびる優の姉もインスタグラムでA氏との関係を否定

2019年12月
 あびる優、才賀と離婚。あびる優は親権は才賀に渡すが養育は自分が担うつもりで、弁護士を用意し話し合う心持ちでいた。しかし才賀は記入済みの離婚届(親権欄は才賀)をあびる優に無断で提出。約10日後あびる優はテレビのニュースを通し自分が離婚した事を知る。(インタビューで才賀は12月4日にあびると一緒に提出したと話しており、両者に食い違い有り。AERA.dot)

公私ともに親交の深い和田アキ子は以下のように発言している。
>「メール来ましたけど昨日。親権は旦那がもってって…よく分からない」「ちょっと全部謎なんですよ。離婚届が出たのも知らなかったっていうんですけど、これがちょっと気になってね。明日のアッコにおまかせで取り上げるのかどうか…同じ事務所だから擁護するわけでもないし、中立の立場でいたいんだけど」
>「確認して、旦那とケンカしていて勝手に離婚届けを出したみたい」と明かしていた。(スポーツ報知)

2020年1月 あびる優、親権者変更を求める調停を起こす
2020年 あびる、インタースクールでママ友の協力もありAちゃんにこっそり会っている。Aちゃんに発疹、歯石ができており、さらに口角炎で口の端が膿み紫になっていたとあびるは話す。
※Aちゃんはこの時に「ママに会いたいと言うと(才賀に)ピンされる」とあびるに話しており、才賀がAちゃんへ暴力を振っていた可能性が高い。ママと居たいと懇願するAちゃんの音声有り。

2020年2月19日【AERA dot.(朝日新聞出版が運営)】あびる優の不倫疑惑を報じる⇒捏造された記事の可能性が高い。

2020年7月22日 才賀、Aちゃんは熱があると嘘をつきスクールを休ませ、学校からの検査と自宅待機指示を無視。 
2020年8月 インタースクールから保護者へ「才賀のネグレクト非難」メール一斉送信

2021年2月12日 (※この時点で親権はあびるへ変更)東京家裁はAちゃんの親権者をあびるに変更し、引き渡すことを命じる。
才賀はあびるの酒癖による育児放棄を挙げて反論し、高裁に即時抗告。
併せて才賀母・友人ら複数の大人がAちゃんを囲み、あびる優の酒癖などの悪口を言い合い、Aちゃんに同意の返事をさせる動画を提出。
⇒才賀の抗告は法的根拠なしで認められず。むしろこの動画は才賀側の強力な刷り込みの証拠となる。

2021年3月(動画撮影の数日後) 数か月ぶりにAちゃんと再会するとあびるをママと呼ばなくなっており、更に怯えながら「(才賀から)優ちゃんの家に行っちゃダメって言われてる」と話した。

※わずか1年という期間でAちゃんのあびるへの態度が変容していったことについて、家庭裁判所の調査官は、報告書の中で〈(才賀による)強力な刷り込み〉と指摘している。また、家裁も文書の中で次のように懸念を示していた。

〈未成年者が債権者に対して拒否的な感情を抱くに至ったのは、債務者の影響を受けたことによることが明らかである〉

〈健全な発達の観点から憂慮される状況〉
(Yahooニュースより)


2021年4月28日 東京高裁は才賀の抗告を棄却
2021年4月 東京高裁はあびるを親権者と最終決定

※Aちゃんは法的にあびるの戸籍に入ることとなった。一方、才賀はAちゃんの父親ではあるものの、親権や監護権はなく、同居する法的根拠を失った。(Yahooニュースより)

2021年春 才賀、絵莉が週末働くバーで再会。ここから度々2人で食事に出かける。Aちゃんにも会わせ一緒に遊ばせている。(※紀・絵の証言)

2021年5月 任意の引渡しが行われたが、Aちゃんは才賀側から離れようとしなかった。
2021年7月 直接強制執行の際、「(あびる優は)お酒ばかり飲んでいて家に居ないんだもん」と泣き、会おうともしなかった。

2021年9月 才賀、絵莉と交際スタート(同棲も同時期と見られる。)(※紀・絵の証言、LINEスクリーンショットの日付は隠されている)
2021年10月 絵莉親が東京へ来訪

2021年10月 才賀が投稿したブログ写真に、Aちゃんが“毒母”YouTube動画を見せられている様子が映り込む。動画タイトルは
モデルになれ!」子どもの夢を決めつける毒親が学校に乗り込んできた結果…
イケメンヒーロー俳優に夢中で息子をほったらかしにしていた母親の末路…」。

2021年11月 あびる優、間接強制執行を申し立てる
2021年11月 
家裁の調査官によるAちゃんの心情調査にて「ママじゃない。優ちゃん。人間でもないし。動物だよ』と言うまでに態度が変化。

2021年12月 才賀、仕事で北海道へ行くも絵莉の実家へ挨拶に連れていかれる
2021年12月 絵莉、このあたりで妊娠と推測(出産予定日:2022年10月頃)

2022年1月 間接強制執行が認められ、才賀は家裁より「子供を引き渡さない場合、1日4万円の支払いをするように」と命じられる。(あびる曰く、これまでに支払いは無し。現在11月9日時点で1252万円。)
 【画像】4万円を見せつけてあびる優をバカにしている?才賀と絵莉

2022年3月 才賀母、才賀達と住んでいた家を退去

2022年3月 あびる優、娘との面会時に「帰って!ママじゃないし。あんたなんて、産んだだけのおばさんなんだから」と言われる。その場にいた才賀は「反抗期だからそんな事を言う事もある」と言い、Aちゃんの言動を咎める事は無かった。(この日からAちゃんとあびるは会えていない)

2022年6月 才賀、事実婚相手の絵莉の妊娠を発表

2022年6月10日 【☆デイリー新潮】才賀と絵莉について、「世間を逆なでする炎上商法のしたたかさ」を投稿。

2022年6月26日 【NEWSポストセブン】サイト上、YouTube、ショート動画にて「親権闘争を支える“ 新パートナー ”は 年上実業家」を投稿。
⇒2019年8月の欄でも前述しているが、旅行は才賀も同行しており、中央の男性はユウタの可能性が非常に高い。この写真の切り抜き行為は明らかに才賀の捏造工作の意図が見える。更にあびるの姉はこの新パートナーの件は即刻強く否定している為、ポストセブンの”新パートナー”という表現は語弊がある。

2022年7月21日 【☆文春第一弾】あびる優、才賀による「モラハラDV」と7歳娘「違法連れ去り」を告発
2022年7月28日 【☆文春第二弾】あびる優、才賀による「実子の連れ去り」を告発

2022年7月29日 【NEWSポストセブン】娘の髪型は和田アキ子の真似だという証言や、裁判で才賀が提出した虐待疑惑写真など合計30枚を掲載し、あびる優を批判した。⇒あびるはAちゃんの髪型は汗疹対策であると話しており、虐待疑惑写真も動画の切取りと裁判で却下済みなので、虚偽記事の可能性が高い。
【画像】あびる、Aちゃんの髪型について説明

2022年7月29日 【☆週刊女性PRIME】知人によるAちゃんの心的ストレス症状の証言を掲載。
2022年7月31日 【NEWSポストセブン(女性セブン)】YouTube、ショート動画にて「深夜3時に子供とカラオケ」の批判動画を投稿。⇒都の条例で子供と深夜にカラオケ店に入店すること自体が不可能なので、虚偽記事の可能性が高い。

2022年8月2日 【☆サイゾーウーマン】文春と女性セブンの代理戦争に言及。あびる優側が有利との記事を掲載。
2022年8月4日 【☆サイゾーウーマン】文春に報道された才賀”毒親動画”について言及、才賀が意外と巧妙にあびる対策を練っている可能性を指摘。

2022年8月5日 才賀/Aちゃん/絵莉/友人のユウタで2泊3日の軽井沢旅行。ユウタはAちゃんと個室で寝たり、手を恋人繋ぎしたりなどが非難され、ユウタのインスタグラムとTwitterが大炎上。

2022年8月7日 【日刊ゲンダイdigital】あびる優の酒癖批判記事を掲載。民放テレビ局関係者に言葉を借り「Aちゃんは今の家族と円満関係」「絵莉もブログも開設した」「あびる優は嫉妬に燃えている」と掲載。

2022年8月9日 【☆文春第三弾】女性セブンによるあびる優の泥酔記事は結婚前の物で虚偽の可能性が非常に高い事、虐待写真もじゃれあいの動画の切取りである事を掲載する。また裁判で提出された証拠写真と女性セブンに掲載された物が全く同一の物だった為、才賀または取り巻きの友人らが女性セブンへ持ち込んだ説が濃厚。

2022年8月11日 【女性セブン】前述の文春記事に反論するかのように、複数の「才賀の友人」による、あびるの酒癖の悪さやAちゃんへの虐待・ネグレクトの証言を掲載
⇒遊んでいる動画の切取り、泥酔写真は結婚前の物、深夜のカラオケ店はまず都の条例で子供連れでは入店する事が不可能であり、どれも虚偽証言が濃厚。さらにこれらの写真は才賀本人が裁判所へ提出した物と同一だった。(文春オンラインより)

2022年8月17日  【FRIDAY】あびるの神発言動画、LINE画像、深夜カラオケ写真、DV否定発言などを掲載。
⇒才賀側の裁判で認められなかった証言多数。神発言は才賀による誘導尋問に近い。深夜カラオケ写真で横にいるのはまたあのユウタ?写真の時間は保存時間の可能性有り。才賀、あびるに水をかけた事はあると証言。

   <FRIDAYと女性セブン、連携???>

2022年8月17日 16時
【NEWSポストセブン(女性セブン)】あびる優の第二子出産報道を掲載。出産時期の明記はないが、記事によると親権変更の2021年2月の可能性が高い(「1才となる」という言葉から2021年9月頃の可能性もある)。

”あびるの知人”によると、調停の影響を考え公表していなかったのではとの事。現在1才となるBちゃんは福岡県のあびる母方の実家に預けられ、あびるとは同居していないという。またBちゃんの父親とは入籍せず、認知もしていない状況だという。

才賀は出産を全く知らなかったと答え、絶句していたとの事。NEWSポストセブンは併せて才賀とのLINE画像、深夜カラオケ疑惑写真、盗撮写真など合計25枚を掲載(路上泥酔、虐待疑惑写真は無かった)。
ホリプロは出産について認めている。離婚後300日ルールにおいては、離婚後1年以上経過してからの出産の為、法的に才賀の子供にはならない。ネットでは、このお喋り知人は誰なのかという声有り。
裁判所と才賀は妊娠を知らなかったと記事にあるが、才賀はインスタライブで「皆さんが驚く重大な事実がある」と話している。また調停でお腹の大きなあびるを見ているはずで知っていたのでは?と言われている。

2022年8月19日 才賀、一人で福岡・大分旅行へ。炭酸水工場を訪問。
【画像】乱れる2つのベッドの前で「家族」発言

2022年8月19日 【☆デイリー新潮】坂口杏里と才賀を比較し、2人に共通する性格を分析する記事を投稿。

2022年9月2日 才賀ブログからAちゃんの姿が消える。あびる優側から才賀側へ制限が掛かる。

2022年9月5日 Aちゃん、怒ったえりの絵を描く。【画像

2022年9月21日 【☆文春第四弾】才賀ブログからAちゃんが消えた件について記事を投稿。サイバーエージェント従業員の証言有り。

2022年10月11日 絵莉、男児を出産。絵莉のインスタストーリーでは体重2510gと見たのに後日才賀の話では2600gになっていると指摘あり。【画像

2022年11月7日 あびる優、テレビ番組「今夜占っても良いですか?」出演。才賀の元で違法連れ去り状態となっている娘への想い、才賀の「あびる優がアルコール中毒である」という主張は裁判で否定されている事などを説明。



●文春一覧


〇第一弾 2022年7月20日(7月28日号)
あびる優が告発120分 前夫・才賀紀左衛門の「モラハラDV」と7歳娘「違法連れ去り」【動画あり】

〇第二弾 2022年7月27日(8月4日号)
「あんたは産んだだけのおばさん」あびる優 前夫“7歳娘洗脳”を悲痛告白《動画あり》

「あんたは産んだだけのおばさん」あびる優が告発する前夫・才賀紀左衛門の“7歳娘洗脳” “毒母”YouTubeを見せ…

〇第三弾 2022年8月9日(8月18日/25日夏の特大号)
“7歳娘を違法連れ去り”あびる優前夫・才賀紀左衛門のウソ あびる虐待の証拠「泥酔写真」は結婚前のものだった

〇第四弾 2022年9月21日(9月29日号)
「規約違反と認定」あびる優の前夫・才賀紀左衛門のアメブロから“違法連れ去り”7歳娘の写真が消えた


●あびる優さんのテレビ出演について

11月7日(月) 『突然ですが占ってもいいですか?』に出演されました。以下要約です。
〇離れ離れになってから毎日強くAちゃんの事を考えていて夢に出てくる。夢でAちゃんは「ママに会いたいよ~!」と言っている。「寝れば会える」という嬉しい気持ちと、起きた時の切なさが辛い。
〇裁判でお酒は好きだがアルコール中毒ではないとはっきり裁判で否定している。
〇木下さん曰く、あびるとAちゃんの繋がりはとても強い。またAちゃんを抱きしめて鼓動を聞く事ができる。直観力を大事にすると良い。将来的に海外を拠点とする可能性もある。
〇一般の方との間に次女を授かったが、お互い縛らない関係で結婚は考えていなかった。「長女に会えないなんて生きている意味がない」って思ってたけど、次女が生きる希望をくれた。Aちゃんには弟か妹ができるよって話ができると思っていたが、こんなに長引くとは思っていなかった。

ご自身の言葉ではっきりと堂々と話されていて想像以上に素晴らしい内容でした。夏の文春発売からずっと応援していましたが、初めて泣いてしまいました。テレビ出演はとても勇気がいるものだったかと存じます。お疲れ様でした。番組制作陣のスタッフ様方、有難うございました!
【画像】放送の場面集
【リンク】TVerアプリで見逃し配信の視聴が可能です。(iOS)※11月14日(月)23時まで
【リンク】TVerアプリで見逃し配信の視聴が可能です。(Android )※11月14日(月)23時まで






●才賀紀左衛門のプロフィール

生年月日:1989年2月13日 現在33才
通称:キザエモン、ナニワの空手王子、浪速の火の玉ボーイ
職業:ブロガー(家裁で認定済)。元格闘家。
出身地:大阪府堺市
結婚歴:2回 18才で初婚、2人子供をもうける。才賀の不貞行為が離婚理由と言われている。前々妻からは拒絶され、関わりを絶っている様子。子供とも疎遠に。
子供:4人(初婚2人、あびる1人、絵莉1人)

実家:父親は大阪のリース会社の創業者で年商40億円を築く。現在は義理の兄が経営を継いでいる。
兄弟:弟が2人。異母姉・異母兄がいる(父親は3回結婚、子供5人)。



●事実婚相手、絵莉のプロフィール

生年月日:1989年8月12日 現在33才
職業:元読者モデル。現在はフリーランスのライター。
活動:2011年から2014年までファッション雑誌「Scawaii!!」に出ており、テレビ番組「ボンビーガール」にレギュラー出演していた。元不動産勤務でブログ運営や友人のバーの手伝いなど複数の仕事を掛け持ちしていた。絵莉と交際してから才賀ブログの広告表示が増えたと言われている。
出身:北海道札幌市(ネットでは出身高校まで特定されている)
家族:兄から才賀との交際を反対され、LINEをブロックされている
【画像】絵莉は兄からLINEをブロックされている(才賀ブログ)




●ブログの登場人物

違法連れ去り相関図(モザイク有り)2



【才賀、才賀と近しい人物】


〇才賀 毎日頻繁にブログを投稿し多大な収入を得ていると言われている。以前は違法連れ去り状態のAちゃんの写真を大量にブログに載せていたが、現在はあびる優の弁護士より規制が掛かりAちゃんが映り込む写真と「娘」という単語を載せられなくなった。現在は10月に産まれたばかりの息子の写真を大量に投稿している。また9月上旬にはAちゃんが映り込んだ過去写真はごっそり削除された。交際して間もない絵莉にAちゃんを預け度々夜の街へ出かけていた事も問題視されている。

ブログや週刊誌では真実か疑わしい発言が非常に多い。あびる優の酒癖を週刊誌に主張し、絵莉も「(才賀は)酒もタバコもやりません」とブログで言っていたが、インスタのサブアカウント(mon_log0213)では頻繁に食べ歩いたりベロベロに酔った事を投稿している。週刊誌を通してあびる優の酒癖を猛烈に非難してきたにも関わらず、自身も全く人のことを言えなかった。ネットでは「あびるの酒癖を世間に広めるに、自身は酒を飲まないアピールをしていた?」と言われている(才賀によるあびる優のアルコール中毒の主張は裁判で正式に認められていない。泥酔路上写真に至っては結婚前の写真であった)。

ハンバーグや焼き肉、スイーツが大好きで会食やお取り寄せの頻度が高く、ブログには商品のアフィリエイト広告を載せている。インスタではグルメ専用のサブアカウントを持っている。スマホは2台持ち。ブログが主な収入源と見られている。不定期で個人向けにトレーナーをしている。絵莉の事は「ホンマえぇ女捕まえたわ 残り物には福がある」と表現している。絵莉の尻を触っている写真を投稿するなど、ネットで非難される言動が多々あり。たまにブログのコメント欄で絵莉と口論する。漢字が苦手で小学生レベルの漢字も読めない事がある。最近才賀と絵莉はダイヤを模倣したピアスを一つずつ着けているがあびる優も似ているピアスをつけおり「あびる優の真似?」という声がある。
【画像】絵莉のブログコメント欄で怒る才賀
【画像】外出先で絵莉の尻を触る才賀
【画像】外出先で才賀の鼻毛を処理する絵莉
【画像】絵莉から才賀への手紙(漢字に振り仮名が)
【まとめ画像】才賀は酒を飲み、ベロベロになることも
【画像】家族との食事を捏造疑惑、緊急事態宣言中にも外食三昧
【画像】当時1才のAちゃんをあびるに任せ、3日間連続で遊んでいた

〇Aちゃん あびる優と才賀の娘。現在7才。あびる優とは4才半まで一緒に暮らしており、あびる優の事が大好きでインスタグラムではAちゃんの激しいラブアタックが垣間見れていた。あびると結婚しているかと思っていた程母親が大好きだった。5才頃まで通っていたとみられるインターナショナルスクールでは4か国語を話し、きちんと挨拶ができ、友達も多く人気者だったと言われている。絵莉もAちゃんについては「超コミュ力が高く、誰とでもすぐ仲良くできる」と話している。

〇絵莉 昨年9月に交際を開始した才賀と同棲中で事実婚状態の彼女。交際3か月で才賀との子供を妊娠し、今年10月に男児を出産した。過去にはAちゃんを姫と呼び口同士のキス写真をブログに何度も載せたり才賀を擁護する発言も見られる為、「違法連れ去りに加担している」として非難されている。キスについては性的虐待との指摘もある。才賀とは未入籍だが、自身のインスタとブログのIDは「saga_eri」である為、絵莉は籍を入れたいのに入れてもらえないのでは?と言われている。

飲食店や産院への非難、愚痴やネガティブな内容、真実か疑わしい発言、アンチに好戦的な発言が散見され、屈折した自己中心的な性格として不快に感じている人が多い。才賀から酷い待遇を受けても別れない為、自己犠牲的な性格も垣間見える。出産直後に才賀から「2人目も作りたいと言われた」と発言しているが、才賀はその後のインスタライブで「絵莉と2人目は作らない」、「絵莉と籍は入れない」と断言している。

鼻に自信が無いようで隠して写真を撮る事が多い。妊娠8か月でのうつ伏せやプールに肩まで浸かる行為、出産当日までコーヒーを飲み過ぎと非難されている。才賀ブログなのに絵莉のような文章の時が多々あり、交際初期から度々代筆しているのではと言われている(絵莉は代筆を否定)。絵莉の手元にある才賀のスマホに才賀ブログの編集画面が映り込んでいた事がある(才賀はスマホ2台持ち)。女性セブンに知り合いがいるという噂がある。

才賀から貰ったという十字架ネックレスは、昔あびる優と才賀がお揃いでつけていた物という説がある。2012年頃の別のブログではあびる優のブログをお気に入りに入れていた為、あびる優のファン説がある。
【画像】ネックレスは才賀から貰った物
【画像】絵莉側にある才賀のもう一台のスマホ、才賀ブログの編集画面が表示されている。
【画像】お気に入りブログ一覧にはあびる優の名前が(画面中央下)
【画像】自分の性格を分析する絵莉

〇才賀母 才賀の母。絵莉が一緒に住み始めてから半年で家を出たが、才賀は「女方はネチネチしてる」と発言しており、絵莉との仲が良いとは言えなそうである。あびるのように仲良く2ショットを撮った様子も無い。Aちゃんへの強力刷り込み動画へも登場していた。強制執行のAちゃんの引き渡し時にあびるの邪魔をしたとも言われている。家事はあまり得意ではないタイプのようで、幾多のうっかりエピソードがある。中でも炊飯器保温72時間は伝説になっている。
【画像】女方はネチネチしている発言

〇ユウタ 軽井沢旅行に同伴した才賀の友人。職業はファッションブランドのスタッフで、インスタでは有名芸能人と写る姿も散見される。才賀の発言からLGBT説がある。元々はあびる優の友達だったが離婚後から才賀側についたようで、現在インスタはあびるをフォローしていない。あびる優の批判記事の写真に一緒に写ったり証言しているのはユウタではないか?あんなに仲良かったのでに裏切るなんて…という声がある。
才賀はユウタを家族と呼んでおり、絵莉もユウタくんも一緒に住みたいと発言している。絵莉と誕生日が近く8月に才賀と合同誕生会を行ったが、才賀から絵莉にはプレゼントは無かったのに対し、ユウタには10万超えのプレゼントをあげている為、才賀とは絵莉よりも深い仲ではと言われている。1日に2回職質を受けた事を自身のインスタグラムにて発信。
【画像】2時間で2回職質を受ける

ユウタは頑なにインスタに才賀や絵莉の姿を載せない。載せたとしても24時間で消えるストーリー機能で才賀らの姿は映さない。才賀と絵莉のベビーシャワーには不参加、別の友人モデルのベビーシャワーでは「”本当に大好きな友人”のベビーシャワーに友人として立ち会えて幸せです」と投稿している。
絵莉の誕生日プレゼントに、(妊娠中で)来夏まで履けないようなヒールの高いアンクルストラップのサンダルをあげ、ネットからは絵莉への嫌がらせなのではと言われている。



【才賀の友人】


・タカキ 才賀の弟の幼なじみで家族ぐるみで付き合いがある。昨年12月に亡くなった女優Kさんの元恋人、前山剛〇である説が濃厚。タカキという偽名は出演舞台の役名から取ったと言われている。Aちゃんを膝に乗せるなど、親密に遊ぶ様子有り。(髙木とは別人)
【画像】ハッシュタグに前山剛〇の名前が

・広瀬 才賀の友人であり、港区に会社を持っているデジタルスペシャルアドバイザー。内閣府の外局である公正取引委員会と連携している事を確認。才賀のパソコンの先生で才賀と絵莉にGoogleアナリティクスなど教えている様子を確認。

・髙木 才賀の会食に度々登場する。ゴルフの後など、運転免許を持たない才賀を家まで送ってくれる。才賀と足裏マッサージへよく行く。金融機関勤務で中小企業診断士。妻は19才(14才差)で現在妊娠中、子供はえりの子供と同学年の予定。

・高野 サイバーエージェント、メディアサービスのデータ分析者?

・十時 才賀のPC作業を手伝うビジネス仲間。企業のCEO。8月31日にコロナ陽性になった。自宅でともに食事する姿を確認。

・金川 もんトレメンバー。企業の代表取締役。自宅でともに食事する姿を確認。

・里 才賀が監修するプロテ美人の社長。知人の紹介で才賀と出会う。元Yahoo勤務。もんトレメンバー。

・メガネ 髙木誕生日会で認知された新メンバー。もんトレメンバーだが職業は不明。

・ソウシ 4才年下の後輩でパトロール仲間。才賀と同じ大阪出身で14年の付き合い。銀座などでクラブ運営をしている。

・コウタ 焼き肉店を経営している。よく食べる友達。才賀に顔が似ている。先日は焼き肉後に才賀と銀座の店に行った模様。

・金子 焼き肉店や居酒屋を経営している。才賀・コウタと一緒に会食している姿を確認。先日髙木の誕生日でもこの焼き肉店を利用。


【絵莉側の関係者】

・yuko 絵莉がブログで年上のお姉さんと呼ぶ友人。ブログのコメント内で仲良くなり、今では一緒に食事に出かけるなど交流している。お金持ちのマダムで、Aちゃんや絵莉にプレゼントをあげる。才賀らに近づく真の目的は不明。自身も子供が居るにも関わらず才賀らへ肩入れしている為、批判されている。

・社長令嬢 絵莉が社長令嬢と呼ぶ友人で豪邸に住んでいる。韓〇膳の娘と言われている。Aちゃんを友人宅へ連れていく姿も確認されている。




【才賀の関連企業など】

・株式会社サイバーエージェント(継続中) 才賀と絵莉が利用するアメーバブログの運営会社。違法連れ去り者である才賀のブログ活動を許し、アクセス報酬を得ている。毎日アメブロへ苦情を送っても一向に改善されないという声が多く、企業責任を問われている(文春によれば本件は社長の耳にも入っているとの事である)。更に才賀はサイバーエージェントのメディア担当者やパソコン専門家と頻繁にパソコンの指導を受けているようで、サイバーエージェントは才賀ブログへの制裁どころか益々強化しようと考えているのでは?と指摘されている。同じくサイバーエージェントが運営するAbemaニュースやAbemaTVが才賀を取材する機会も多く、癒着しているという声が多い。才賀がサプリでクラウドファンディングを展開する株式会社マクアケ(旧・株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディング)もサイバーエージェントの子会社である。

・もんトレ(継続中) 才賀が個人向けに行っているトレーニング指導。体験者が2か月で10キロ落としたアフター写真には「筋肉がついていないように見える上に急激に体重落とし過ぎではないか…?正しいトレーニングなのか?」という疑問の声が出ている。

・ボディメイクサプリ(継続中) 今年10月26日から株式会社マクアケで展開しているクラウドファンディング。才賀はインスタライブでは「これ飲んで痩せるってものはない」と発言している。また宣伝方法が景品表示法に違反しているのでは?と言われており、複数の人に消費者庁に通報されている。サイトページのトレーニング結果のところに載っているビフォーアフター写真についてはサプリは全く関係がなく、もんトレのビフォーアフター写真を使用している。
【画像】まるで「このサプリを使って体が引き締まった」ように見えるビフォーアフターの写真は紛らわしい(サプリを売り出す前の過去写真を使用している)。
【画像】自ら7Kgの体重サバ読みを発信

・プロテ美人(継続中?) 2022年3月15日よりクラウドファンディングのキャンプファイヤーで始まった株式会社Village AIによる安納芋プロテイン開発プロジェクト。才賀はプロテインの監修をしている。社長は知人を介し才賀と出会ったとの事で、もんトレの体験記にも出ている。

・株式会社otogino(関係終了?) 
以前才賀がアフィリエイト広告を出した企業。大分で工場見学し商品の炭酸水を飲んでいる。今後の計画や目的は不明。(豆知識:炭酸水は鉄の吸収を阻害するらしい。貧血の方は注意。)

・フィジカルワークアウト(関係終了?) 2020年3月に渋谷区広尾にオープンした才賀が経営する筋膜リリースとストレッチの施術店。約1年で閉店したと言われている。関連は不明だが、才賀は2021年2月にブログで「1番近くにいて信用していた人間に騙されていた事に気づいた僕」と言っており、Yahooニュースになっている。しかし閉店に至った経緯や詳細は未だ不明の様で、ネットでは噂の段階でしかないが給料未〇いや訴〇の話も出ている。

Yahooニュースのコメントに才賀の擁護は少ない。
「何をどう騙されたのか!」
「クラウドファンディングの金はどうした?」
「わざわざそーゆーのをSNSにあげる奴も信用してない」
「人のせいにし過ぎ」
「なんでこの人が誰にどんな形で裏切られたかもわからないのにニュースになるの?なんか被害者っぽい記事ばっかりだし…不思議だ。」
【画像】クラウドファンディングのキャンプファイヤーでは1,169,000円の資金を集めた
【画像】Yahooニュースのコメント「クラウドファンディングの金の行方」「才賀の嘘?」
【画像】Yahooニュースのコメント「騙す事はあってもだまされる事は無い」


・某焼き肉店(関係終了) 2021年11月にオープンした焼き肉店。格闘家時代はファイトパンツにスポンサーマークをつけていた。才賀も当初自身がプロデュースしていると宣伝していたが途中から関係が切れたようで、オーナーは店の掲載サイトへ「才賀紀左衛門とは全く関係のない店なのでそこの部分は消して欲しい」とまで言っている。才賀自身もインスタライブで「金を払ってまでは行かない。美味しくない。」と発言している。仲違いと言われているが、関係終了をインスタライブで初めて知ったファンや客は困惑している。才賀や店側はなぜ公表や説明をしなかったのか?と言われている。
【画像】来店した客も才賀紀左衛門の店だと思っていた
【画像】才賀自身がプロデュースしていると発言
【画像】Aちゃんもお手伝い
【画像】店の掲載サイトへ才賀の表記を消して欲しいと頼むオーナー
【画像】才賀ファンからの質問をスルーする店


・株式会社サイ〇(関係不明)
才賀の父親が築いた会社で、現在は義理の兄が経営を引き継いでいる。才賀が中学生の時に父親が亡くなっており、さらに現在才賀は破門されている噂があり、関わりは無いのではと言われている。
SNS上では、12年前に才賀の実家がビル一棟ごと購入して支援していたという声もあり、仮にそれが正しければ才賀母へは少なからず継続した収益の一部が入っており、それが才賀に渡っているのでは?という可能性も無きにしも非ずである。格闘家の成績が良いとは言えない中で、引退後はどのように生計を立て港区に住めていたのか?という疑問に思う人も居るようだ。




【あびる優に批判的な内容を掲載した週刊誌】

才賀は頻繁に"打ち合わせ"と称し食事に出かけているが、ネットからは「週刊誌の記者との打ち合わせなのでは?」という声が出ている。また驚くべき事に、2022年8月13日にブログに投稿された写真には、Aちゃんの奥に置かれた女性セブン(あびる優下げの記事が載った8月11日号)が映り込んでおり、才賀側があびる優側を挑発する体制である事が伺える。

・AERA dot.(朝日新聞出版が運営) ”才賀の知人”があびる優の不倫疑惑を証言したという記事を掲載。しかしこれは才賀も同伴した旅行写真の切り取りと言われている。また写真に写る男性2名のピースサインの仕方、A氏のLINEの口調から、あびる優と才賀が仲良くしていた同性愛者の友人ではないかと推測されている。

中央の男性においては、同じ8月に友人のユウタが熱海の海へ行った際のインスタ写真の髪型や両手のブレスレットのデザインが一致しており、ユウタである可能性が高い。A氏のLINEの「襲っちゃうよ」というメッセージも、互いに恋愛対象にならない友人間でふざけて送った可能性が高い。
さらに離婚発表の記事を掲載したのもAERA dot.である為、離婚時から才賀側が既に用意周到にメディア対策をしていたと言われている。


・女性セブン(雑誌)
 文春に反論するかのようにあびる優の泥酔記事、子供への虐待疑惑記事を掲載した(いずれも裁判所で証拠不十分で棄却された内容)。泥酔写真においては結婚前の物で、虐待写真はじゃれあって遊んでいるところの切り取り写真であるとあびる優は証言している。

・NEWSポストセブン(女性セブンのネット版)
 和田アキ子と特別な関係と称し、併せてあびるのプライベート写真/Aちゃんと遊ぶ画像(プロレス技と虐待を匂わせるように表現)/買い物中の盗撮写真/LINE盗撮写真など合計30枚を掲載し、あびる優の批判的な内容を掲載した。更にYouTubeでも同様の批判動画を出しており、筆者は虚偽の旨を連絡しているが、未だに動画を削除していない。
某YouTuberはあびる優批判動画を投稿後、非難が殺到し動画を削除&謝罪動画を出しているのに対し、一企業でありながら企業体制が問われる。

また8月17日、女性セブンはあびる優の第二子極秘出産の記事を出した。しかし、女性セブンが"極秘出産"と言うのであれば、それを勝手に堂々と公表した事は、あびるから訴えられても良い事案である(お喋りな知人も)。
もし、Bちゃんの身に危険が迫った場合、女性セブンは責任取れるのか?
才賀は前々妻から拒絶され関わりを絶っている。才賀がブログで話題に出した際は前々妻の友人から異例の苦情を出されている。またあびるはLINEでも一時「もんちゃんから逃げれるなら何もいらない」と言っている。
そして、女性セブンの記事が出た8月17日の2日後、才賀は福岡県へ飛んでいる。大分県へ仕事の都合で訪れたようだが、福岡を観光し、福岡のホテルに宿泊している。ネットではあびるや親族の身の安全を案じ、あびる優の姉へ才賀の来訪を連絡した者もいる。


・日刊ゲンダイdigital あびる優の酒癖批判記事を掲載。民放テレビ局関係者の言葉を借り「Aちゃんは今の家族と円満関係」「絵莉もブログも開設した」「あびる優は嫉妬に燃えている」と掲載。(冒頭になぜかポストセブンの名前を出している…連携?)

・FRIDAY あびる優が離婚届に印を押す動画の切取り写真、文春と女性セブンの攻防、”二人の知人”が才賀から見せられたというLINE画像、あびるの神発言動画、弁護士を交えた3人のグループLINE画像、深夜カラオケ疑惑写真、虐待疑惑写真、DVや洗脳を否定する発言などを掲載した。ほとんどが裁判によって認められなった証拠である。2017年に才賀と寿るいとの不倫をスクープしたFRIDAY。ネットでは、過去にスクープされた週刊誌に協力を求めるのは”所構わず状態”なのではという声もある。NEWSポストセブン(女性セブン)同様、YouTubeで動画とショート動画で流している。

記事を一つずつ記述していく(※筆者の強い主観が含まれる事をご了承頂きたい)。

①あびる優が離婚届に印を押す写真
⇒まず動画の切り取りであり、笑顔になった瞬間を抜いている。また化粧していないオフモードの様子にも見え、本人に撮影許可を取っているのか不明。

②あびるの盗撮のように見える動画。
⇒本誌が手に入れた動画と記載があるが、この動画が誰からFRIDAYへ渡ったのか明記されていない。才賀に確認したところ自分が撮ったと認めたとあるが、まず芸能人の元夫であるにも関わらず危機管理能力が低すぎる。そして、動画内で才賀は「親権は置いて取りに来ないと言った」とあびるに伝えるが、「才賀は自分に勝てない(親権がどうなるかは自分次第)」と答えている。

筆者は動画を全て見たが、結局何が言いたいのか?と言いたくなるような中身のない動画であった。神発言も、才賀から誘導尋問のように「じゃあ優ちゃんは神ってことでいいの?」と尋ね、あびるに「神」と言わせている。その後にあびるは才賀に「可愛いと言って」と求めたりいるので、正直ただのじゃれあいの表現に見えてしまった。

③”二人の知人”が才賀に見せられたという2つのLINE画像
⇒2018年12月のLINE画像にはあびるの「離婚だけしてくれたら」「親権欲しいならどうぞ」とある。2018年4月のLINE画像にはあびるが憤慨した様子のやり取りとともに「(Aちゃん)の親権あげるから別れてよ。本当に生理的に好きじゃない」「もんちゃんから逃げられるなら何もいらない」と才賀に送っている。

④”二人の知人”談。才賀によるAちゃんへの洗脳を否定
⇒(二人の知人と言うと一人しか思い浮かばないのだが…)二人の知人は、才賀が負けたのは弁護士選びを含めた戦い方の問題だったと指摘している。Aちゃんと才賀のやり取りを見ていてもとても洗脳関係には見えないとの事。

⑤才賀による、報道の否定
⇒「違法連れ去りではなくAちゃんが自分の意志で家にいる」と否定したが、裁判所が下した判決から鑑みれば違法状態でAちゃんと住んでる事実は変わらないのである。また裁判所からの命令を無視して1日4万の支払いを拒否している件の理由にはならない。また筆者は、Aちゃんが自分の意志で家にいるのであれば、あびるの悪行を捏造し週刊誌に売る行為までする必要はないのではないかと考える。

⇒「自分があびると子供を会わせない選択をしているのではなく、あびる優が会わない選択をしている」と発言し、才賀・あびる・弁護士のLINEグループ画像を提供。ネットでは過去2回の面会で豹変した我が子と接しショックで会いづらいのではないか、Aちゃんの心情を気遣っているのではという推測もある。
筆者はまずこのLINEグループはいつどのような目的で作成されたLINEグループなのか才賀に問いたい。そして才賀が提出したLINEにてあびるは「生理的に好きじゃない」「(才賀から)逃げられるなら何もいらない」と発言しており、DV被害を訴える元妻が元夫との接触を控える事は当然である。また何か返信すれば今回のように週刊誌を通して才賀の都合の良いように公表されるのが目に見えている。よってこの画像1つが「あびるがAちゃんに会おうとしない」証拠にはならないと考える。

⇒「格闘技しかできない自分に洗脳なんてできるわけがない。Aちゃんは自分で好きな動画を見ている」と発言。では誰が「産んだだけのおばさん」といった言葉を教えたのか?そして、裁判所へ提出した「才賀と複数の大人達がAちゃんを囲んで吹き込んだあびる優の悪口動画」についても同様の事が言えるのか?

⇒「DVは証拠が残っておらず、事実無根。水をかけた事はあるが妊娠中にタバコと酒をやめなかったあびるに対してやったこと」と発言。まず水をかける行為自体がDVである。
 >DV法の「暴力」とは、刑法上の暴行罪、または傷害罪に当たる行為のことです。具体的には・殴る ・蹴る ・投げる ・ぶつかる ・道具を使って叩く ・何かをぶつける ・つかむ ・縛る ・水をかける etcの身体的暴力です。(ALL About 早わかり〜DV離婚!より)

またあびるは証拠を保存したスマホを破壊されたと文春で話している。そして妊娠中のタバコと酒は証拠が無い。DVの証拠はないと才賀は言うが、自身もあびるの証拠を出せないのである。

⇒「女性セブンの虐待疑惑写真は友人が撮影した写真。深夜に泥酔した帰宅したあびるがAちゃんの腕を引っ張ったと聞いている。深夜に起こされたのは一度や二度ではないから証拠がたくさん残っている」と発言。

改めて女性セブン(NEWSポストセブン)の記事を確認してみる。女性セブンは「トラウマになりかねない恐怖体験」、「Aちゃんは、才賀さんの知らないところで受けた仕打ちで心に傷を負っていたのです。Aちゃんが拒絶するのも無理はなく、引き渡さないのではなく“引き渡せない”のが実情です(”才賀の友人”談)」(NEWSポストセブン)と掲載している。

法廷であびるは「動画を見てもらえばじゃれあいだとわかる」と話しているが才賀側は動画の提出をしなかった。よってこれは才賀がどんなに強く抗議しようと、法的には認められなかった証拠なのである。そして写真は撮影時間も載っていないので深夜である証拠にもならない。友人の証言だが、やはり既出の「才賀と才賀の友人らがAちゃんを取り囲みあびる優の悪口を吹き込んだ動画」の存在により、才賀友人の証言の信憑性が疑われる。


⑥カラオケ店での写真について。
⇒2019年8月 友達10数人の飲み会で友達の足に口をつけるあびるの写真。同月のA氏・友人・才賀らとの山梨旅行?であれば、相手は女性が恋愛対象ではない可能性が高い。

⇒カラオケルームであびるが男性と顔を寄せ合う写真。併せて女性セブン掲載の写真も見て頂きたい。女性セブンの方の写真の男性のブレスレットと指輪だが、友人ユウタの同時期のインスタ写真を見ると、そっくりなブレスレットと指輪をしていて、眼鏡のような物が見切れている。さらに動画内のこの人物の声は、才賀のブログに登場したユウタの声と同じように聞こえる。

⇒カラオケルームでの時間は午前3時の写真。FRIDAY内の写真や動画では時間を指し示す物は一切写っていないのになぜ3時だと言えるのか?女性セブンの写真には写真上部に「2019年12月7日 3:03」とある。しかしスマホはSNS上の写真を保存すると、撮影時間ではなく保存時間が表示されるシステムである為、例えばLINEで共有された画像を3時に保存すれば写真上部の時間は3時になる。よってこの写真は3時に撮られた証拠にならない。
また東京都の条例では親同伴であっても深夜にカラオケ店に入る事は出来ない。店が加担した場合は30万円以下の罰金が科せられる。

東京都 条例
画像3


⑦2017年7月 アルコール依存について話し合うあびると才賀。(動画12秒)
⇒「初めてアルコール中毒で悩んでいると言ってくれた」と言う才賀。それに対し、「ずっと悩んでたし、ずっと治療してたし」と答えるあびる。あびるは酔っているのか、疲れているのか、疲弊している様にも見える。裁判ではあびるのアルコール依存は認めらなかった。

この動画を撮影された同時期、あびるはインスタグラムでこのように綴っている。

《娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』》(2017年5月18日) (NEWSポストセブン)

この頃Aちゃんは2才で非常に育児が大変な時期である。しかし同年10月、才賀はFRIDAYによって不倫をスクープされている。育児に疲弊している頃、才賀はどれだけ育児に参加したのだろうか。離婚の2年半前にカメラを回している事も気になる。育児に苦労していた時期の元妻の様子をアルコール依存の証拠として、今になって週刊誌に渡したのである。






【あびる優に友好的な内容を掲載した週刊誌】時系列欄では☆マーク付き

・週刊文春(記事①、記事②-1記事②-2記事③、記事④)
第四弾に渡り、裁判所の資料とともにあびる優と才賀の今までの経緯を法的根拠とともに掲載している。裁判所の証言である為、女性セブンを筆頭にした眉をひそめたくなるような事実無根の週刊誌らとは月とすっぽんレベルの違いがある。
今回の第四弾の記事においては、スポーツ記者・サイバーエージェント・弁護士らの重要な発言が掲載されており、ブログ閲覧者のモヤモヤ感を一気に払拭してくれるような素晴らしい記事でした。今後記事は出ないのでは?と半ば諦め声も聞こえてくる中の文春砲であった為、感激いたしました・・・!!
       ありがとう!文春様!

・週刊女性PRIME(記事)
才賀側が違法連れ去りである事、Aちゃんは夜中に目が覚めたり、元気に振る舞っていても心的ストレスがあるように見える事、またあびる優との板挟み状態が続いている為に才賀がAちゃんへの躾を躊躇しているという知人の証言を掲載。
      ありがとう!週刊女性様!

・サイゾーウーマン(記事①)(記事②)
文春と女性セブンの代理戦争はあびる優側が有利と掲載。さらに女性セブンを「厚顔無恥」とぶった切る!裁判と文春で明らかになった才賀の用意周到な巧妙さも指摘。
     ありがとう!サイゾーウーマン様!

・デイリー新潮(記事①)(記事②)
①才賀の脚色無しの経歴と印象、アメブロ上位の共通点とカップルブログのリスクを掲載。
おそらく絵莉さんも、才賀さんのモラハラネタは使えると踏んでいるはず。非難を浴びた彼に対し、「わかったか紀左衛門」「世の女性みんな尊い」と、彼には同調しない姿勢を強調している。

②才賀を「俺通信」タイプと表現し、独特の切り口で坂口杏里と才賀の共通点を次のようにあげる。

>自分をどこか被害者的な立場でアピールしていることだろうか。一見恵まれているように見えながらも、周囲の無理解で苦しんでいる自分という打ち出し方は、同情と共感だけでなく反発も招いている。

>二人に共通するのは、自分を理解しない相手が悪い、悪い奴はさらされて当然という姿勢だ。子どもじみているといえばそれまでだが、自分の胸にしまっておけずSNSですぐ訴えたがるところを見ると、小心で臆病な性格でもあるのだろう。

被害者アピール、子供じみている性格でありながら臆病な性格も持ち合わせるというのはまさに納得である。
才賀は“自分が被害者である”ような文章をそれとなく書く事に長けている。こういった“才賀の本性”を見抜いた記事を出してくれる方がいると、あびる優を応援する人々にとって大変心強い味方になるだろう。
      ありがとう!デイリー新潮様!





【才賀らの被害者】

・リュウヤ 
プロボクサー。年齢は才賀より10才程年下。才賀はリュウヤを「教え子」と連呼していたが、リュウヤのブログには「小学校の頃お世話になった方」という表現だった。仲間の応援で東京に来ていたところ才賀に捕まり、ホテルに泊まる予定だったが才賀に勧められ才賀宅へ宿泊。

ヴィ―ガン体験をするほど食にこだわりがあるにも関わらず、絵莉から恒例のレトルトハンバーグを2個もあてがわれたあげく、Aちゃんの遊び相手をさせられる。東京観光できないまま大阪へ帰省した模様。

・Aちゃんのいとこ 才賀弟の娘。絵莉はAちゃんに「Aちゃんは高校生くらいに見えるけど〇(いとこ)は5歳だね」と話しており、Aちゃんからそれを聞いた才賀母は怒っていた。





●このニュース、何が問題なの?


①裁判所も認める!娘を母嫌いにさせる為の才賀による“強烈な刷り込み”


〇離婚直後やしばらくの間はAちゃんは「ママだーい好き」「ママと一緒に暮らしたい」と言っていたにも関わらず、離婚後から約1年で態度が急変し、最終的に「人間じゃない、動物だよ」「産んだだけのおばさん」とまで言うようになった。裁判所は才賀側の複数の大人達から強烈な刷り込みがあったと思われると認めている。現在も刷り込み行為は続いている可能性が高い。

※また才賀のインスタライブを聞いた人から衝撃の証言が。Aちゃんは「才賀からあびる優をママと呼ぶな」と指示されたとの事である。
【画像】才賀のインスタライブにて「ママ呼び禁止」が発覚?

あびる優のインスタグラムにある、大量の母子仲睦まじい写真からは到底考えられない程の変化。

〇離婚時、あびるとの別れを察したAちゃんは「Aちゃんはずっとママのお腹の中にいるからね」と言い、笑顔で絵をプレゼントしている。
【画像】Aちゃんがあびるへあげた絵


〇裁判中、インターナショナルスクールでこっそり会っていたあびる優とAちゃんのやり取りでは、「ママと一緒に居たい」と泣き叫ぶAちゃんの音声有り(文春オンライン有料にて掲載中)
⇒筆者はAちゃんの懇願する声に非常に胸が締めつけられた。文春オンラインにて初月たった100円で視聴可能なので、Aちゃんの心の声を聴く為にも是非多くの人に聞いてほしい。


〇才賀が投稿したブログ写真に、Aちゃんが“毒親”YouTube動画を見せられている様子が映り込む。当時たった6才の子供に対し、酷い刷り込み行為である。動画タイトルは
 「モデルになれ!」子どもの夢を決めつける毒親が学校に乗り込んできた結果…」
 「イケメンヒーロー俳優に夢中で息子をほったらかしにしていた母親の末路…」。



〇才賀から裁判所へ提出された動画には、才賀、才賀母、才賀の友人らがAちゃんを囲み、あびる優の悪口をAちゃんに質問し、Aちゃんに頷かせる様子が映っていた。

〇才賀の知人によるAちゃんの心的ストレス症状の報告有り。
>「以前は夜中に目が覚めたりといったこともあったみたいですよ。やはり元気に振る舞っていても無意識のうちに心的ストレスは溜まっているはず。あと、甘いもの好きなA子ちゃんですが、ちょっと食が細いといった印象ですね。才賀さんはA子ちゃんが多少のわがままを言っても叱らずに受け入れているみたい。まだ板挟みの状態が続いているので、しつけに対しても躊躇している部分があるのでは?」(週刊女性PRIMEより)

〇自分に「大丈夫」と言い聞かせる姿が目撃されている。
【画像】自分に言い聞かせるように「だいじょーぶ」

〇Aちゃんはインタースクール時代から美術センスがありカラフルな絵が大好きで、あびる優のインスタからも確認できる。しかし最近は色味が少なかったり腕のない絵を描く事があり、精神状態が危惧されている。専門家によると「腕のない絵=親の過干渉で手も足も出ない様子」と言う者も居る。
(訂正:以前掲載していた茶色一色の絵は工作の為の絵との事でした。申し訳ありません。)
【画像】あびる優といた頃のカラフルな絵
【画像】あびる優といた頃のカラフルな絵2
【画像】離婚後8か月の絵
【画像】才賀・才賀母と犬といた頃の絵

【画像】腕が無い絵1
【画像】腕が無い絵2
【画像】腕が無い絵3(右のいとこには腕があるのにAちゃんには無い)
【画像】絵莉が来てから腕を描かなくなった・・・?

〇【衝撃の疑惑・・・】才賀と絵莉はAちゃんに絵莉をママと呼ばせている可能性がある。Aちゃんから絵莉に宛てられたとする“感謝の手紙”や短冊は「ままへ」と始まり、感謝の言葉綴られる。

短冊は”子供が自分の願いを書かないのは闇が深い”と言われている。また感謝の手紙は「いつもおせわしてくれてありがとう」「ずっとかぞくでいようね」などといった文が書かれているが、
「ままはいつもじぶんにきびしく、ひとにやさしく・・・」は、7才の子供が自分で考えたとは思えない表現である。

Aちゃんと才賀の字は所々そっくりである。過去に才賀は才賀母宛の手紙をAちゃんに写し書きさせていた事がある。その為、ネットでは「才賀が書いた手紙をお手本にしてAちゃんは写し書きさせられているのでは?」と言われている。

【画像】七夕の短冊
【画像】Aちゃんが絵莉へ宛てた手紙1
【画像】Aちゃんから絵莉へ宛てた手紙2
【画像】Aちゃんから才賀への手紙
【画像】(上)Aちゃん→絵莉への手紙  (下)才賀→Aちゃんへの手紙 どちらも才賀が書いた?
【画像】写し書きさせられているAちゃん

また「ずっっっっっっっとかぞくでいようね」という文には、絵莉のブログ文章「ぜっっっっっったいに」と似通った文の癖を指摘されており、絵莉が書かせたのではないか?という声が出ている。

またあびる優→ママ絵莉→まま、という風にカタカナと平仮名で分け、自分だけが分かる区別(あなたはママじゃない)をしているのでは?と言われている。2022年8月のブログ音声でもAちゃんは絵莉をままと呼ぶが、才賀母の前では”えりちゃん”と呼んでいる。

つまりAちゃんの中にはママが2人存在しており、あびるの存在はママであることが分かる。絵莉の前では誰かに強制されて呼んでいる、または機嫌取りの為に呼んでいる可能性が高い。まず同居から1年未満の女性の事を子供が自発的にままと呼ぶのは一般的に考えにくい。

〇SNSでは街中でAちゃんが「ママ…」と泣いていたという目撃証言が複数出ている。

〇【ほころび始めた”まま”の顔】今年9月5日にAちゃんは「大きな花」と「イヤフォンをつけ怒って手を振り上げる女性」の絵を描いている。才賀によるとこの女性は絵莉であるとの事。才賀の「大好きなのが伝わってきます」というコメントにもゾッとするが、「大きな花」はAちゃん自身を表しているように見える為、ネットではAちゃんが暴力を振られていないか心配されている。
【画像】Aちゃんが描いた花と”怒る絵莉”の姿
【画像】才賀はこの女性が「絵莉」だとコメント返しで証言している
【画像】絵莉は街中で「イヤフォンを付けている」と複数の証言有り
【画像】同時期にAちゃんが描いた髙木妻の絵(右)と比較


〇これらの経緯を踏まえ、筆者はAちゃんがストックホルム症候群の状態にあるのではないかと推測している。

⇒ストックホルム症候群とは

>誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者についての臨床において、被害者が生存戦略として犯人との間に心理的なつながりを築くことをいう。ただし臨床心理学における心理障害(精神障害)ではなく、心的外傷後ストレス障害として扱われる。

>これは病気ではなく、特殊な状況に陥ったときの合理的な判断に由来する状態である。自分を誘拐した犯人の主張に自分を適合させるのは、むしろ当然である。共感を示し、コミュニケーションをとって犯罪行為に正当性を見い出そうとするのは病気ではなく、生き残るための当然の戦略である
(フリー百科事典Wikipediaより抜粋)



②ブログに娘を頻繁に登場させ金儲け?

〇才賀と絵莉はブログで頻繁にAちゃんを登場させていた。ブログランキングは上位で更にブログにアフィリエイト広告を貼り、年収は6000万円以上と予想されている。投稿は毎日3〜5記事程のハイペースで、才賀と絵莉はランキング上位にいる為、世間から「娘を使って金儲けするな」と反感を買っていた。現在はあびる優の弁護士より規制が掛かりAちゃんが映り込む写真と「娘」という単語を載せられなくなった。また9月上旬にはAちゃんが映り込んだ過去写真はごっそり削除された。現在は10月に産まれたばかりの息子の写真を大量に投稿している。

また絵莉のブログタイトルには”才賀家”と入っているが、未入籍なので絵莉は才賀姓ではない。ブログ写真にAちゃんの教科書が映りこんだことがあり(故意?)Aちゃんは才賀姓を名乗っているようだが、才賀と同居する法的根拠が無い今、一般的にはあびる側の姓になるべきである。また絵莉は”二児の母”であるような言動があり、Aちゃんを娘と思い込んでいる可能性がある。

〇ブログの運営元である株式会社サイバーエージェントへ多くの人が毎日抗議するも、返答がないと落胆の声多数有り。

〇Aちゃんと絵莉の過剰なスキンシップ写真を積極的にブログに載せていた。あびる優は元々「あびる家は欧米的なスキンシップを取る方」だと話しており、あびる優のインスタでもAちゃんからあびる優への激しい愛情表現はよく見られていた。

しかし、借りにAちゃんが絵莉を親しく思っていても、父親と交際歴1年未満の恋人が連れ子と口同士でキスする事、それを嬉々として撮影し度々ブログに投稿するのは、常識を逸脱した行為だと非難されている。同時に、才賀らのあまりにも幼稚な行動に呆れている人も多い。

絵莉が嫌がる顔をしていたり、Aちゃんが嫌がるように首を傾ける様子もある為、撮影時に才賀が指示しているのは?という声もある。散々ネットで非難されてきたにも関わらず、絵莉の誕生日会ではわざわざキス写真を窓に貼り、さらにその写真の前でキスをする様子を投稿した為、わざと挑発している可能性が高い。

またAちゃんは落ち込んでいるイトコを慰める時も自分からキスしていた為、才賀や絵莉の誤った教育のせいで今後対人間で距離感を誤り過剰スキンシップをして人間関係に支障をきたすのではないかと心配されていた。
才賀らが自分達の利益の為にこのような写真を投稿し続けた結果、変質者らしき人からもコメントが届くようになってしまった。
【画像】いつもインスタを見ているというファンからのコメント

〇あびる優に近しい人から「(あびる優が)他人に勝手に娘をブログで公開され心を痛めている」と聞いたという話がある。
【画像】あびる優は絵莉のブログ投稿に心を痛めている



③娘の生活レベルが急降下中と世間から非難殺到!


〇あびる優と住んでいた頃は沢山の大好きな洋服やおもちゃに囲まれ、身綺麗で愛情たっぷりでAちゃんもとびっきりの笑顔を見せている様子が伺えるが、才賀達と暮らし始めてから同じ服やヨレヨレ・ダボダボ・ピチピチの服を着る事が多く、食卓の彩りは黄色と茶色のレトルトばかり。

とくにレトルトハンバーグ(格之進)の登場率が異常に高く、週6日連続レトルトハンバーグの記録有り。もはや才賀家の名物と化している。才賀はLINEであびるがご飯を作らないと言っているが、あびるのインスタを見るとそれは事実ではない。

またAちゃんはプロテインを常飲しているが、それに加えプロテインスナックを2袋食べている様子を確認。プロテインの取り過ぎは腎臓を壊すと指摘する人もおり、Aちゃんの健康面が心配されている。
【画像】休日は1日4回着替えるほど洋服が大好き
【画像】サップデビュー
【画像】あびる優が作るご飯
【画像】お姉さんも褒めるあびる優の料理
【画像】絵莉が作るAちゃんのご飯
【画像】Aちゃんが食べているプロテインスナックの商品説明
【画像】カンガルー肉をAちゃんにも食べさせている
【画像】インスタライブ視聴者が聞いたAちゃんの発言「裸で2人でベッドで寝ないで」


〇Aちゃん入学式の服が酷い。小学校の入学式当日、Aちゃんは口角が下がりとても不満そう。洋服は黒チェックの落ち着いたパンツスタイル。明らかにAちゃんの好みではなかったのだろう。

もともとAちゃんはカラフルで鮮やかな色の服やドレスが大好きであびる優と居た頃はたくさん着る事ができていた。またこの入学式の服は通販で特定されており、ジャケットとパンツの2点セットで”2750円”であった。

明らかにサイズが小さく身体に合っていない為、いとこに借りたのではないかと言われている。あびる優なら一生に一度の晴れ舞台でAちゃん好みの服を用意できただろうと言われていた。
【画像】入学式の写真
【画像】通販の洋服

〇あびる優が用意した誕生日ケーキが凄い。Aちゃんの4才の誕生日ケーキが豪華で可愛いと反響を呼んだ。フルーツやお菓子が乗った大きな二段のケーキで、Aちゃんが好きなユニコーンとAちゃんの名前がクッキーで飾られている。値段や華やかさで比較するべきではないかもしれないが、才賀が用意した5才の誕生日ケーキとは大きな差があった。
【画像】Aちゃん 4才の誕生日ケーキ
【画像】Aちゃん 5才の誕生日ケーキ


〇あびる優と同居していた頃Aちゃんは前髪も短いショートヘアだったが、あびるはインスタグラムで「チクチクして痒がり、また汗疹対策として本人が好きでこの髪型にしている」と説明していた。現在はロングヘアを結ばない様子が多く、夏にはエアコン嫌いで点けない才賀の横で暑がるAちゃんの様子があり、汗疹を心配する声が挙がっていた。
【画像】あびる、Aちゃんの髪型について説明

〇インターナショナルスクールでは5才にして4か国語を話せ、挨拶もしっかりとでき、高いコミュニケーション力を発揮し沢山の友達に囲まれ人気者だったAちゃん。しかし現在はスマホでTikTokやYouTubeを見る事が好き。近所の住人によると、街中で見かける才賀/絵莉/Aちゃんはいつもスマホに夢中で歩きスマホをしている、とのSNS証言有り。

〇あびる優がインタースクールで見たAちゃんは発疹と歯石ができており、さらに口角炎で口の端が膿み紫になっていたとあびるは話している。

〇エンジョイセレクトの不正受給!?才賀が住む地区では、ひとり親や低所得世帯を対象とした食品や生活用品の配布サービスがあるが、基準を満たさないであろう才賀宅にはエンジョイセレクトのカタログが映り込み、またカタログ掲載の月別商品の数々がブログに登場し、不正受給疑惑の声が上がっている(絵莉は“専門の友人”からもらったと説明している)。
【画像】カレーがエンジョイセレクト商品と一致
【画像】オリーブオイルがエンジョイセレクト商品と一致(キッチン画像は2022年9月11日の物)

〇1日に何度もAちゃんの写真や情報を投稿していた為、個人情報が丸分かりでAちゃんを危険に晒していると非難されていた。また写り込んだ一般人の顔やAちゃんの友達や習い事に関する情報を隠さずに投稿し非難されていた。

〇絵莉は悪阻で才賀と喧嘩した際の心情について「まじでわたしこのままだと包丁取り出しちゃうんじゃないかと思ったんですよね」と綴っている。
【画像】「人殺しになるところだったつわり地獄」①
【画像】「人殺しになるところだったつわり地獄」②
【画像】「人殺しになるところだったつわり地獄」③
【画像】後日談「わたしの恨みが成仏しました」

〇旅行では友人ユウタをAちゃんと2人きりの個室に寝させ、更に電車内で恋人繋ぎで手を繋ぐ様子を絵莉は嬉々として撮影し投稿。ユウタはブログによると同性愛者の可能性が高いが、世間は「なぜ絵莉や才賀がAちゃんと寝ないのか」と、ユウタのインスタとTwitterが大炎上した。

インスタの「噂の誘拐犯と共犯者ね!」というコメントに対し、ユウタは「じゃあなぜ逮捕されないんですかね?」と返信している。勤務先も特定され飛び火している(才賀と絵莉がコメント欄を承認制や閉じたりしている為、ユウタの方に批判コメントが殺到した。更に絵莉がそこにコメントした事で更に火に油を注いだ。)。

〇才賀は知人から「(あびるの事があり)Aちゃんのわがままを許し、強く言えない様子」と言われていたが、絵莉も母親ぶる割にはAちゃんに不満は言えないようで、Aちゃんが椅子に座り足を上げていると「態度デカ。」(絵莉こそ足癖が悪いのに)、GUCCIを欲しがると「(わざわざ平仮名で)7ねんしかいきていないこはふつうにぐっちじゃないとおもうよ」と、ブログで愚痴を呟いている。才賀ブログでは「絵莉より娘の服の方が増えそう(苦笑)」ともし代筆であれば怖い内容を投稿している。

才賀らはAちゃんに嫌われたくないから叱らないという構図ができてしまっている。やはり叱る事ができるあびる優の存在は不可欠である。そして絵莉はそのストレスを溜めながら自身の子を育児する。才賀は夜に出掛けて手伝わず、更に絵莉がストレスを溜めていくという、誰も幸せにならない展開が予想されている。

〇同じ学校の保護者から口コミを書かれてしまう
【画像】上級生がYouTubeの「根っからのスケベ」を見てしまった
【画像】AbemaTVにて才賀と絵莉が出演した動画

〇あびる優のインスタで投稿される、悲痛な想いとAちゃんへの深い愛情。インスタの文章からはどんな相手に対しても思いやりを持って接する優しい性格が伝わってくる。アンチのコメントも消さず言い訳もしない。どの写真もAちゃんを温かく見守っており、どの写真を取っても”子を愛する母親”でしかない。
【画像】Aちゃんのママは世界に1人私だけ
【画像】私のすべて
【画像】5才の誕生日おめでとう
【画像】イルミネーションに大興奮
【画像】4才6か月
【画像】ママにしてくれてありがとう
【画像】4才の誕生日
【画像】爆発笑顔
【画像】リラックスモード
【画像】完璧な母親じゃない
【画像】ピュアな笑顔
【画像】銭湯
【画像】くまのプーさん
【画像】四つ葉のクローバー
【画像】1才10カ月お団子
【画像】抱っこ紐
【画像】ブランコ
【画像】七夕


〇コロナ感染の疑いがあるにも関わらず、検査した様子も無くスルー。2022年8月28日に十時は才賀宅を訪れ絵莉の料理を才賀/Aちゃん/絵莉と食べ、8月30日には夜から才賀と外で会っている。8月31日にコロナ検査を受け陽性だったとインスタのストーリーをあげている。十時は企業CEOであり、もちろん直近に会った才賀にも「コロナ陽性」を告げているはずだろう。しかし才賀はブログでコロナの話題に一切触れず、通常通りAちゃんを学校に行かせている。学校からしても大迷惑な話である。(筆者は9月1日の時点でAちゃんの学校宛に十時のコロナ陽性の旨を証拠写真とともに報告済み)
【画像】8月28日、十時が才賀宅へ夕食を食べにきた
【画像】8月28日の料理
【画像】8月30日、夜から才賀と外で会う
【画像】8月31日、十時はインスタのストーリーでコロナ陽性とあげた


〇絵莉の問題行動、問題発言が酷い。
①体調不良になった際、その前に食事をした店のせいだと決めつけ、店の写真付きでブログに掲載した。【画像(右上)】

②胎動が激しかった際、お腹を叩いて静かにさせようとした。臨月にも関わらずうつ伏せで寝っ転がる事が多くネットで批判された。【画像

③あびる優への挑発とも取れる写真を頻繁に投稿。Aちゃんに顔を近づけるポーズを取り、何度も口同士でキスする写真をブログに投稿した。撮影者の才賀がキスの指示をしているのでは?と言っている者も居るが、自分の娘でもない女の子にキスするのは異常である。ちなみに同性であっても子供が嫌がらなくても「法律に抵触する恐れ」がある。【画像】監護者わいせつ罪、児童福祉法違反、公然わいせつ罪


④異常に年齢にこだわりがち、年齢マウントを取りがち。絵莉は友人の事を書く際になぜか年齢について記載する。【画像1】【画像2】【画像3】【画像4】【画像5
ほとんどが「自分が若い」アピールに見える為、性格が悪いと言われている。また髙木の妻(同じく妊娠中)※19才※が自宅に来た際は【画像6】のような顔になっている。Aちゃんの方が年が近いせいか、2人は似顔絵を描きあったり仲良く過ごしていたようである。

⑤ブログ順位が下がった際、炎上で順位を上げようとしたのか「おろしました」というタイトルでブログを更新した。【画像

⑥某コーヒー店でデカフェを頼んだのに普通のコーヒーを出され作り直してもらったと発信。ネットでは「カップに飲み物のシールを貼るため間違えるはずがない」、「自分が言い忘れたかもしれないのにわざわざブログで発信するのは性格が悪い」と言われている。また後日、普段からカフェイン入りのコーヒーやカフェラテを飲んでいる様子が多々あり、この騒動は一体何だったのか…?という声もある。【画像

⑦購入したチーズが中身が入ってなかったとブログで発信したが、ブログ閲覧者が製造元に問合せたところ、正しいの保管方法をしなかった絵莉の責任である可能性が高かった。【画像1】【画像2】

⑧静岡県の断水の件で役所は「郵送では物資を受け付けていない」と言っていたにも関わらず、事前確認もせずベビーフードを送り、ブログに送付先住所も掲載していた。読者から間違いを指摘されたにも関わらず、訂正や削除はしていない。筆者含め複数の人がアメブロに問合せを送ったが現在も記事は残っている。
【画像】ブログ「静岡・清水区の断水」
【画像】郵送物資は受け付けていない①
【画像】郵送物資は受け付けていない②

⑨どうしてもセレブ産院で産みたい!転院騒動
セレブ産院に入院するも持病(真偽不明)で他院で検査入院が必要になり才賀と絵莉は激怒。産院から転院先へは救急車を利用。転院先でもベッドが小さいなどの愚痴をこぼす。陣痛が来ている中、病院からもう1日入院する事を提案されるも断り、そのまま退院した。カフェでカフェインを摂り5分間隔の陣痛になり、タクシーで産院へ行き2時間未満で出産の超安産であった。
【画像】4万円を見せつけてあびる優をバカにしている?才賀と絵莉
【画像】入院中の産院で「コーヒー飲みたいなぁ」
【画像】産院への愚痴①
【画像】産院への愚痴②
【画像】産院への愚痴③
【画像】産院への愚痴④
【画像】陣痛がきているが希望の産院で産みたいと言い退院
【画像】退院後、カフェでバニララテを飲む(その後出産中に吐きそうになり、飲まなきゃ良かったと後悔したと発言)



④才賀の悪評が酷過ぎる!


あびる優は妊娠中やAちゃんの前でも才賀からDVを受けたと文春に話している。外出中に暴力を振るわれ警察に駆け込んだ際には、芸能人の娘であるAちゃんへの影響を考え取り下げた。証拠を撮影したスマホは才賀によっては壊されたと話している。当時、あびるのSNSには頻繁に機種変更している様子が伺える。
【画像】機種変更したばかりで調子の悪いスマホ

Aちゃんと絵莉もDV被害に? Aちゃんも「ママに会いたいと言うと(才賀に)ピンされる」と話している。そして、実は絵莉も才賀から暴力を振われている噂が浮上している。SNSで告発した某氏によると、道端で通行人も立ち止まる程の大喧嘩をしていた才賀と絵莉。その際、絵莉は才賀に対し「暴力男!」と言っていたという。心配した他の通行人が2人に声を掛けると、才賀は笑顔で「大丈夫です」と答えた。

Aちゃんは泣きながら2人へ「こうしたらいいんじゃない?」と言い、うろたえていたという。その日の夜、某氏が才賀のインスタグラムのライブ配信で喧嘩について尋ねると、才賀は「何のことですか?」ととぼけていたという。
【画像】道端で才賀と絵莉は大喧嘩していた
【画像】才賀がふざけて力強く絵莉を押さえる様子
【画像】絵莉の腕には大きなアザのような跡が(2022年8月北海道旅行)

前々妻の友人から話題に出すなと警告される。才賀はブログで最初の妻へ感謝の気持ちを述べ、さらに前々妻の母親は東京の母親とまで言っていた。しかしSNS上で前々妻の友人から「前々妻と絵莉を持ち上げてあびる優を下げるような事をしている」などと叱責され、今後の関わりを断固拒否された(現在投稿は削除されている)。
【画像】絵莉との幸せアピール話になぜか最初の妻の話を持ち出す
【画像】インタビューで最初の奥さんの母親とすごく仲良しと発言
【画像】前々妻の友人から強く拒絶宣言される。

ネットではこれを受けて、才賀は以下のような心情で結婚生活を送ってきたのではと指摘されている。
①最初の奥様に逃げられる

②当てつけ復讐したい

③あびる優手に入れる(ゾッ婚)世界一可愛い優ちゃん言いまくる

④当てつけ復讐したい

⑤現在、Aちゃんを人質にして最初の妻と絵莉を褒め上げて2番目の妻をこき下ろす



〇SNSでは数々の才賀の“過去の悪行”が暴露され拡散されている。過去に夜の店で才賀を接客していたという元従業員による、”あびる優との婚姻中に連日夜の店に通い不義行為も当たり前にあった”という証言や、10代の頃よく遊んでいた友人による才賀の“女性観”の証言、あびる優から話を聞いていた近親者と思われる”彼は皆さんの想像を遥かに超えるサイ〇〇ス”との証言などである。
画像1】【画像2】【画像3】【画像4】【画像5】【画像6

〇離婚後、あびるはAちゃんが通っていたインタースクールでこっそりAちゃんに会っていたが、才賀母が才賀に伝えたのか、怒った才賀がインタースクールに向かい、スクールから警察を呼ばれる事態になっている。(※才賀が警察を呼んだのに逆に事情聴取される側になったという話もある)
【画像】スクールから警察を呼ばれた才賀

またその頃世間ではコロナが未知のウイルスで恐れられていた頃だったにも関わらず、才賀はAちゃんをあびるに会わせたくない為にスクールに「Aちゃんは熱がある」と嘘をつき、スクールからのPCR検査や自宅待機のお願いを全て無視した。

そして外を出歩くAちゃんを見た他の保護者からスクールへ通報される事態となってしまった。才賀はスクールの怒りを買い、全保護者に一斉メールでネグレクト非難される異常事態となった。その後このスクールは結局辞めている。(文春オンラインより)

才賀のモラハラが酷い。才賀は自宅で絵莉にAちゃんを預け、夜の街やキャバクラへ出かけた事を平然とブログに投稿している。またインスタライブでは”ベビーカーは要らない”との発言有り。旅行の朝、車内で絵莉(妊娠8か月)が”死ぬかと思うほどの腹痛”を訴えた際も旅行を決行した。プールでは絵莉のブログでは「足だけ浸かろうかな」とあるのに対し、その後の才賀のブログでは胸まで浸かる絵莉の写真がある。
【画像】あびる優のSNSへ嫌味コメント(2015年)
【画像】ベビーカー要らん発言。インライ視聴者にベビーカーを要求。
【画像】ベビーカーを選ぶ絵莉に「なんでもえぇやん笑」発言
【画像】絵莉に洗髪させる才賀
【画像】絵莉に背中を掻かせる才賀(絵莉ブログ)

また交際して初の絵莉の誕生日を祝ったレストランは、あびる優と頻繁に利用した思い出の店だった(才賀から絵莉へプレゼントがあった様子はなかった)。過去のあびる優の誕生日や記念日はロマンチックに祝ったようだ。
【画像】2018年7月 バラの花束と写るあびると才賀
【画像】2015年7月 あびる29才誕生日のサプライズ

〇Aちゃんへあびる優を嫌うよう強力な刷り込みをしているにも関わらず、才賀はSNS上で「優には感謝している」「いつでも会えるので毎週会ってほしい」「Aちゃんの誕生日を一緒にお祝いしましょうとLINEした」と投稿している。
【画像】2021年12月「前の奥さんを悪く言わない事を大事にしている」と大嘘

〇ブログ内であびるを煽るように。「会いたいとか大切って言うのはめちゃくちゃ簡単ですが口で言ってるだけなのはすぐに見抜かれますよね」と発言している。

〇あびるの婚姻中と同じレストランを利用したり、同じ軽井沢へ旅行するのは、今でもあびる優を好きだからでは?と言われている。あびるに振られた際、勝手に離婚届を出せばあびる優が振り向いてくれると思っていた可能性がある。
【画像】思い出の店でのデート
【画像】あびるとの軽井沢旅行

絵莉と籍を入れないのではなく、あびる優と再婚するチャンスを期待している、またはこの状態が続けばあびる優の気を引き続けられるので籍を入れないのでは?と言う声もある。また絵莉と喧嘩した際、一人だったら別れてるという発言もあり、絵莉の事は家政婦として見ているのは?という声もある。才賀が現在のブログでやたら家族や平和アピールするのも、あびる優の当てつけであびる優に復讐する為に絵莉やAちゃんを道具にしているという見解は多い。
【画像】1人やったら速攻別れてる発言

あびる優は才賀の服を注文したり、身だしなみも気にかけていた。そのおかげか、当時の才賀は小綺麗で目もキラキラ、肌もツヤツヤであった。ネットでは「数年しか経っていないのに今と全然違う!あびる優と居た頃はイケメン」、「あびるマジックだね」との声もある。皮肉な事に、才賀が不倫できたのはあびる優が才賀の身なりを整えていたからではないかと言われているのだ。
【画像】あびる・才賀・Aちゃん
【画像】夫婦で仕事の才賀
【画像】才賀にノロけるあびる
【画像】あびるが注文した服を着る才賀
【画像】お揃いのニット帽を被る
【画像】笑顔の才賀とあびる
【画像】夫婦共演の打ち合わせ


〇才賀はAちゃんから嫌われている?
⇒インスタライブ中、玄米か白米を選ぶとなった際、才賀とAちゃんが言い合いになると才賀は「お前泣かすぞ」と言ってAちゃんを黙らせる。
【画像】お前泣かすぞ発言

⇒才賀が公開したAちゃんとのメールのやり取り。Aちゃんが怒っているのに才賀は「かわいいね」、「えーんえーん」と馬鹿にして、Aちゃんは完全に呆れている。ネットでは親がするべき態度ではないと非難されている。またなぜ怒っているかの部分は切り取られていて卑怯だと言われている。
【画像】Aちゃんと才賀のメール(Aちゃんは「っ」が入力できない様子)
【画像】Aちゃんが撮影を嫌がっているにも関わらず笑いながら撮る才賀

〇臨月の彼女にAちゃんを預けまたもや2日連続夜遊び。女性も居た模様。
【画像】「先輩」と嘘をついて女性とデートしていた模様(絵莉ブログ)
【画像】「先輩」と嘘をついて女性とデートしていた模様(才賀ブログ)
【画像】タカキと2人で食事のはずが…「港区女子」のハッシュタグ、4つのデザート。4人居た?
【画像】過去には電話帳の「地元の”後輩”」を絵莉に問いただされた事も

〇【香川照之と同類?】夜職女性へのセクハラ疑惑。従業員の女性に口を開けさせ、指を入れるという愚行の証言有り。
【画像】LINE交換、口に指を入れる、胸筋を触らせる
【画像】多くの夜職女性とのLINE画面が写り込む
【画像】絵莉はキャバクラ容認?(えりブログ)




⑤衝撃!才賀の親友タカキについて


昨年12月に亡くなった女優Kさんの元交際相手の某氏は才賀の弟の幼馴染で、才賀自身も親密との噂が駆け巡っている。才賀はタカキを「もう一人の弟」と呼んでおり、才賀宅を訪れるタカキの写真もブログで確認できる。職業は”俳優”とあり、ハッシュタグには元俳優の名前がフルネームでつけられている。
【画像】ハッシュタグに前〇剛〇の名前が

タカキという名前は元俳優の名前とは違うが、以前出演していた舞台の役名だと既に推測されている。タカキはAちゃんを膝に乗せるなど、家族ぐるみでの親密な様子が伺え、ネットでは驚きと動揺が広がっている。また才賀と絵莉もKさんが亡くなった同時期に北海道を訪れている為、怖いという声があがっている。






⑥浮き彫りになる日本社会の“実子の違法連れ去り”問題

これはあびる優と才賀紀左衛門に限った問題ではない。
文春によれば、日本では“子の引渡し「完了」がわずか32%と日本で“違法連れ去り”が横行していると述べられている。

現在日本には実子の違法連れ去りを罰する法律が無い。まさに“連れ去ったもん勝ち”が曲がり通ってしまう現状なのだ。
そもそも、なぜ企業や行政は”違法状態で子供と過ごすブログ”を許してしまうのか?アメーバブログの運営元、株式会社サイバーエージェントの対応は明らかに倫理観の欠如と言わざるを得ず、正式に説明責任を求めたい。

本来子供や若者は国の宝であり、未来そのものであるが、日本は今、若者虐めと言わんばかり社会である。子供に最新のIT機器を持たせてもそれだけは騙す事はできない。

才賀に良心が少しでも残っているのであれば、初心に戻り、あびる優を嫌うような洗脳を解いてほしい。これは勝ち負けの話ではない。
【画像】Aちゃんを抱きしめる才賀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?