見出し画像

オリエンタルラジオが吉本興業を円満退社。夫婦漫才のような和やかな記者会見でしたね。

こんにちわ。ゆる幸です😁

今回は、タイトル通り、オリエンタルラジオのお二人が、吉本芸能事務所を辞められることになり、記者会見を行っていました。

個人的には、中田さんは何となく想像できたのですが、相方の藤森さんも一緒というのは驚きでした。

記者会見の様子は、中田さんのYouTubeチャンネルで前編、藤森さんのYouTubeチャンネルで後編をだされています。

まず記者会見の雰囲気がとてもいいですね。こんな記者会見を見たのは初めてです。

では、簡単にお二人が事務所を辞められる理由について。

【中田さん】
事務所との接点が段々となくなってきており、1年ほど話し合いはしてきていた。
そして最終的に吉本興業の強みと中田さんの展望に違いがあるので退所という形をとったほうがいいのではないだろうかという話になっったそうです。

【藤森さん】
半月ぐらい悩まれた結果、相方といた方が楽しいからという理由で一緒に退所されるようです。中田さんのことが本当に好きなんですね☺️


ここからは【記者からの質問】です、個人的に気になったところを抜粋してます。

【前編】

Q.オリエンタルラジオやレディオフィッシュはどうなる?【09:00~】

YouTubeチャンネルでの発信が主体になっていく。

Q.吉本興業でのよかったところ・大変だったところ【17:45~】

よしもとの先輩の話をされている時に、藤森さんウルっときてましたね。
影響力の大きい事務所に助けられた、良い先輩に恵まれたなど、感謝をたくさん言われていて、とても正直で素敵な方だと改めて思いました。

Q.次にやりたい事、夢は?【25:50~】

YouTubeでコンビの番組を作る。これは楽しみですね。

2025年に武道館でオリラジ20周年、レディオフィッシュ10周年記念イベントをしたいともいわれていましたね。
ぜひお願いします!😁

【後編】

Q.ソロで活躍してきた二人、関係性は変わっている?【12:15~】

藤森さんは今までさんざん中田さんの急な決断サプライズをうけてきたようですね。
でも、それでも、そんな中田さんを受け入れて楽しんでおられるようだし、尊敬されている感じがしました。

コンビ仲が悪いなんて噂もあったりしましたが、ちゃんとお二人を見ているならわかりますが、そんなことはないですよね。

コンビ仲悪かったらすぐ解散してるし、二人でチャンネル作ったり、そもそもここまで長く続いてもないでしょ。

中田さん自身は、一人で辞めていくと思っていたそうなので、藤森さんが一緒に辞めるとなった時に以外だしうれしかったそうです。

Q.オリラジ二人の尊敬しあっているところは?【17:40~】

藤森さんは、あっちゃんは優しいしウソをついたりはないと言われてます。リーダーシップもすごいし頼りになると。

中田さんは、藤森さんのコミュ力のすごさやエンターテイナーとしてすごいと絶賛されていましたね。

お互いを尊重し合ってるし、やりとりがすごい夫婦のようにコンビネーション抜群で、とてもいい雰囲気でしたね☺️

【まとめ】

個人的にはお二人のコンビ仲はすごい好きだったので、一緒にこうして道を同じくしていってくれるのは、とてもよかったなと感じました。

終始あたたかい雰囲気の良い会見でしたね。こういった幸せなニュースや記者会見が増えていってほしいです。

2021年、事務所から飛び出したお二方がどのような活躍をされるか。

楽しみで仕方ありません!!

ではまた!See you again!!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #中田敦彦 #藤森慎吾 #オリエンタルラジオ #記者会見 #動画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?