“共有”する時間の持つ意味


趣味が違っても仲の良い関係はいくらでも保てると思うけど、お互いの好きなことに適度に興味持って歩み寄ることって関係性保つ上で意義あることだよな〜って思う。

それこそ、彼の大好きな戦国時代についてこっちも興味を持ってお城巡りしたり大河ドラマ見るようになって、彼は生き生きと楽しそうにしてて、私はその姿を見るのが好きだし、それだけでwin-winだなって思うし。

あと、彼といつも1〜2個くらい共通のアニメやドラマを一緒に追って見てるんだけど、その時間はお互いに大切にしてるし好きな時間になってる。

”自己拡大”って言葉、すごい興味深かった。

#note感想文

この記事が参加している募集