見出し画像

4月の28日目、にやにやしながら

ただいま22:22 明日は休みだ。やっぱり休みはいい。以前作ったバナナパンが残ってるのではちみつかけて食べたら割とイケた。そしてyoutubeで「中村さんちの自宅から」を見ながら、倫也氏を拝んでいる。ああなんという癒しよ。

◆◆◆

昔から感情をうまく出せるほうではなくて、大人たちからは「能面みたい」と言われることが多かったのだけど、最近ますます感情を出せなくなっているのがわかる。やばい。笑ったり泣いたり怒ったりしたいのだけど、うまくできない。でもね、ひとりだとまだちょっとできる。ラジオ聴きながら笑っているし、中村氏見てニヤニヤしているし、今日あったムカついたことでひとりでめちゃめちゃ怒っているし。

◆◆◆

誰かに好かれる努力はいらない、とかいうけど、今のわたしには必要かもしれない。ある程度人に合わせないといけない、と思うのだけど、その一歩がなかなか踏み出せない。その中にはいってどうするの?何が楽しいの?笑わなきゃいけない、今?とか思うとね、苦しくなる。笑っていると苦しくなって、無愛想になると楽になるってなんか矛盾してるよなあ。ただ周りから見たらそれはきっと不快なんだよなあ。本当はただ笑っていることがきっと楽なのに、なんでわざわざ面倒くさいことを選ぶんだろう。



ありがとうございます。文章書きつづけます。