見出し画像

4月27日、楽しみを考えながら

現在22:10  晩御飯を食べてお菓子を食べてお腹いっぱいになりすぎて動けない状態からこれを書いている。あぁ食べすぎた…。なんだろうな、ご飯を食べたあとって、口寂しいからお菓子をついついつまんでしまうのだけど、そのお菓子を調子に乗って食べ過ぎてしまうんだよなあ。このね、お菓子のさじ加減が非常に難しい。あと1枚、が結構左右するんだもんなあ。

◆◆◆

通常の今頃だったら、もうすぐゴールデンウィークだなんだってバタバタしているころなんだけど、今年は全然そんな感じがしない。なんだかしずか…。どこもいけないもんなあ。

◆◆◆

なんだかんだで自粛生活も続きそうだよなあ。なので最近はあれこれストックしていた楽しみを整理して、ちょっとずつ小出ししていこうかと思っている。長い自粛生活、ストックしていた楽しみをばっと使っちゃったらステイホームも続かないもんなあ。映画が好きだからネットフリックスの契約も考えているのだけど、もうすこし先でいいかなあなんて思っている。楽しみはすこしずつ消費していこう。それはお気に入りのクッキーやチョコレートをちょびちょびたべるのとなんだか似ているように思う。

◆◆◆

皆さんは楽しみ、ストックしていますか?


ありがとうございます。文章書きつづけます。