見出し画像

【ゆるり暮】あんぱんの食べくらべ。

(2020/11/23)

「月のしずくのあんぱん」VS「豆パン屋アポロのあんぱん」

月のしずくは和歌山県橋本市の湯の里温泉の湧き水。温泉内にあるパン工房で湧き水を使って焼いてはるあんぱん。つぶあんも自家製。やわやかくておいしいねんなぁ。お水をもらいにいったら、多めに買って冷凍しときます。

豆パンアポロは奈良県大和郡山市のパン屋さん。あんぱんはクルミがのっててちょっとハード系。プリンカップを使って焼いたオリジナルな形。中には優しい甘さのあんこがぎっしり。昨日は相棒が大和郡山にでかけたので久しぶりに買ってきてもらったけど、10年ぶりぐらいかな?ぜんぜん変われへんおいしさ。

どっちも素朴な味わいがあって好き。今日は引き分け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?