就活応援サラリーマン

大手IT系企業に勤める会社員です。 就活で、NTTデータ、野村総合研究所、NTTドコモ…

就活応援サラリーマン

大手IT系企業に勤める会社員です。 就活で、NTTデータ、野村総合研究所、NTTドコモなど大手9社から内定を頂いた経験から、ノウハウを発信します! ES添削も承ります!

最近の記事

  • 固定された記事

【就活】個人面接全勝!地方国立大学生が、NTTデータ・野村総合研究所・NTTドコモなど、9社から内定をもらった就活ノウハウまとめ

こんにちは!就活応援サラリーマンです。 本noteでは、普通の地方国立大学生が、大手IT企業9社から内定獲得に至るまでに実施した、具体的な就活ノウハウを記します! 就活を始めたが、、 「志望動機が上手く書けない」、 「ガクチカが上手く書けない」、 「ESは通過したけど、面接対策どうしよう」 そんなことを思っている方に向けて書いています。 社会人になって実感しますが、大手への入社は、転職より新卒採用のほうが圧倒的にハードルが低いと感じます。 理由は、仕事の実績ではなく、

有料
300
    • 【就活】ESでお悩みの方は必見!!ES事例大公開!あわせて面接対策事例も大公開!

      本noteでは、私が就活の際に作成したESと、面接対策を紹介します! ESの書き方に悩んでいて、具体的な事例を参考にしたいと考えてる方や、面接に向けてどのような準備をしたのか具体的な事例を参考にしたいと考えている方は、是非本noteを確認してほしいです。 「【就活】個人面接全勝!地方国立大学生が、NTTデータ・野村総合研究所・NTTドコモなど、9社から内定をもらった就活ノウハウまとめ」で、志望動機や自己PRの組み立て方をお伝えしました。 こちらでは、実際に企業へ提出して

      有料
      500
    • 固定された記事

    【就活】個人面接全勝!地方国立大学生が、NTTデータ・野…