見出し画像

ひとりごと

もう今年もおわりますね👀
なんだか本当に早かった1年でした✨

漢方蒸しサロンを初めて1年ちょっと、、
母になってからの仕事は、一人では限界があることがしっかりわかり(笑)

娘の急な発熱で🤒
(滅多にないのですが、夏はなぜか多く、今思うと蚊のアレルギーなんじゃないのかと思います。刺されて→ぼっこぼこに腫れて急に熱出るパターン)
risaさんmomoちゃんが急遽出てくれたり🙇‍♀️
とてもとても助かりました🥹🫶

前日20時までに予約すれば100%の病児保育フローレンスに登録しているのに、
今年は、パンデミックだそうで1度も予約取れなかったです😭

働く母は、子育てと家事と仕事のバランスがとても難しいですね。
10年ぐらい前に、
友人がこう言っていたのを覚えています。
10年たっても、変わらないんだなと、、🥹

なんやかんやいってる間に大きくなるんだろうな、、と
まっ何とかなるかと。

今日の晩御飯はどうしようか。。
と思いながら、スーパーに行ってないので、
なんにもない冷蔵庫を眺める感じになりますね👀

家もおもちゃでぐちゃぐちゃになってるし、
洗濯もの畳んだけどタンスに入れてないのが山に、
読みたい本はたくさんあるのに、
そこまでたどり着かない、、
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、、
現実逃避でこれ書いています(笑)

時間は限られてますね。。

でも(?)、
毎晩の漢方蒸しは死守していて、
娘も一緒にここ1週間はほぼ毎日蒸しています🔥👧鼻水出てますが、蒸すと苦しくなく寝れるそうです✨

寒くなってきましたが、
冷えはそこまで感じず👀
寝つきも睡眠の質も良いからか、
朝も目覚まし前にぱっと起きれます✨
だいたいいつも6:45前に

娘も寝起きが機嫌悪いことはほぼ無く、
起きて一言目に
「昨日の洋ナシおいしかったねえ~」
とか言ってきます(笑)


今年も残りわずか
心と体を第一に
毎日過ごしていきたいと思います🌿

皆様もご自愛くださいませ🫶


🎅にお願いの✉️
一丁前に♡でアピールしてる笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?