見出し画像

【3日目】Native campやってみた!

3日目のレッスン

3日目のレッスン!
なんと!3日間続けたので、3日坊主にならなくて済みました!
3日と言わず、ずっと継続できるように頑張っていきたいと思います。
まずは、100日間継続することにしようと思います。

楽しくなってきた!

だんだんテキストの進め方のパターンがわかってきて安心したからか、楽しくなってきました。
そして、今までは「質問ありますか?」と聞かれても「ありません」と答えていたのですが、今日は初めて質問できました!

ネイティブキャンプでは、テキストの例文を音声で読み上げることがあり、その音声の発音を「UK」と「US」の2つのうちどちらかを選ぶことができます。
どちらがいいかと聞かれたので、「どちらの方がよく使いますか?」と尋ねると、「フィリピンではUSの発音の方が多いです」と教えてくださいました!

内容は大したことありませんが、自分の英語に自信がないのでちょっとドキドキしました!
「伝わってよかった…!」と内心ほっとしました。

今日の記録

今日は1回分レッスンを受けました!
25分のレッスンは続けるのにちょうどいい長さです。

また明日投稿しますね。
みなさんも、良い学びを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?