見出し画像

過去記事の整理整頓とガイド記事の紹介♬

noteを初めて4年目を迎えるにあたり、記事数が多くなってきました。
特に過去の記事を見つけるのに一苦労するという話も聞き「道しるべ」が必要だと思い立ちました。

そこで「リンク集」を作成しました(^^♪

「道しるべ」の使い方

シリーズごとに「大見出し」をつくり、「小見出し」で細分。
これによって「目次」から選んでクリックすることで、その記事のリンクへ飛ぶことができます。

例えば、「ジオ散歩」(大見出し)の「宮城県」(小見出し)をクリックすれば、ジオ散歩の宮城県の記事がズラッと並んだ部分へ飛ぶので、そこから読みたい記事を選び、リンクをクリックすると記事が表示されます。

なお各記事の最後には、次回記事のリンクも貼ってあります♬

都道府県シリーズは「2階建て」!!

当初はまとめて並べていましたが、「都道府県シリーズ」だけで行数が多くなって探すのが大変になってしまうので、「〇都道府県シリーズリンク集」をクリックすると、別のリンク集記事が表示されます。

この記事に飛びますので、ここから上記と同じ要領で読みたい都道府県シリーズ記事のリンクをクリックしてください。



ひとまず、これでだいぶ記事を探しやすく、次回記事へもスムーズに進み、サクサク読めるようになると思います。

もし「もう少し、こんな工夫をして欲しい」などリクエストありましたら、コメントをお願いいたします♬

ひきつづき、「ゆるく楽しむ」をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?