見出し画像

新生児にはスタイはいらない!?

今回は、スタイを買うタイミングや買ってみてわかったこと、こうすれば良かったことについて書こうと思います。


どうもるきすけパパです。

私は、妻が妊婦の時からこんなスタイをつけてあげたいこんな可愛い、カッコイイをつけてあげたいと思い、生まれる前から沢山のスタイを買ってました。


今、息子は生後5ヶ月です。


新生児の時は、正直あまりスタイを使った覚えがありません。


外に出れるようになった頃に付けるくらいでした。


スタイを付け始めたのは、息子がヨダレをだすようになった3ヶ月頃に使い始めました。


所が妊婦時や新生児時に買っていたスタイの首もとが小さく付けれなかったんです。😭


あんなに悩んで買ったのにほとんどのスタイが小さく使えない状態でした。


経験から、スタイは、ヨダレを出し始めた頃が買い時です。


首がもとが大きく、ボタンでとめるもの長さを調節できるスタイを選びましょう。


また、ガーゼ素材の物は赤ちゃんの肌に優しいのでおすすめです。


子供ができるとなんでも欲しくなり買ってしまう気持ちはわかります。


私もそうでした。


しかし、そこは我慢して大きいスタイを選ぶか、使う時に買うことをおすすめします。


今回は、私が失敗した、こうすれば良かったスタイについてでした。


最後まで読んでくれてありがとうございます!


るきすけパパでした。


またお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?