見出し画像

明日香村へ3

さてさて、吉野山を背に吉野神宮、吉野水分神社とお参りしてはたと思ったのが途中別れたものの吉野熊野の看板の存在

私は熊野にご縁あるとら言われだことがあり熊野神社行ったら良いと言われていたので気になりつつもそこまでは足を伸ばせないなと思っていたが、吉野山もとても縁深いとこらだったと気付かされる!金峯山寺と見たときにもしやと思ったのだ。 

そう、ここいらは昔修行道として有名であった!山伏達が厳しい修行を行なっていた霊地ある

げ!私は昔厳しい修行を行なっていた山伏だったことがあり、最近それを知ったばかり。

おそらく吉野熊野とも縁があるに違いない。金峯山寺はすぐそこにあったが時間もなかった事もあるが、私はもう修行はしないと決めたので、こころの中で「もう修行は終わりです。これからは幸せに生きて行きます」といい吉野山を降りた(笑)お土産用の葛切りを買って。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?