個人で稼ぐための武器~誰も教えてくれない【会社】についての基礎知識~
見出し画像

個人で稼ぐための武器~誰も教えてくれない【会社】についての基礎知識~

ゆぶろ
■更新情報

✅公開8日50部(2021/1/5追加)

✅2021/1/27(0:00)より、本noteを価格を2,580円に値上げ。

✅2021/2/15(0:00)より、本noteを価格を2,780円に値上げ。
(※売り上げ増加に伴い勝手ながら値上げしておりますことをご容赦ください。)


画像1

会社の設立方法についての本を買っても途中で挫折してしまう・・
・『これだ!!』という本にまだ出会ったことがない・・・・・・・
・正直言って、いまだに会計や税金に苦手意識がある・・・・・・・

私は公認会計士になる以前の大学生の頃から「将来、会社を設立したい「フリーランスとして働きたい」と考えていました。

画像2

しかし、会社の設立方法について書かれた本を何冊も購入して勉強しようとしましたが・・・・

会社の設立方法や会計税務の本って、わかりにくいな・・・・・
・結局、欲しい情報が書かれていない内容だった・・・・・・・・
・最初の数ページは理解できたが残りは読み切れなかった・・・・

画像3


こんな感じで、やる気モチベーションがあって買ったにも関わらず読み切っておらず今では本棚に飾ってあるだけの本に・・・・。
つまり読む前読んだ後の自分に変化が感じられませんでした

・・・このnoteを読むと・・・・・・・

・これまでの会社設立や会計に対する概念が変わった・・・・・・!
・個人で稼ぐ時代の『あなたの武器』になる知識が手に入る・・・!
これからは、専門家に丸投げではなく自分で意思決定できる・・!

画像121

・・・・・・このようにあなたを変えます。
「読む前」から「読んだ後」のあなたに明確な変化があらわれる。
・・・・これが本noteにおけるあなたのゴールです。



・・・・具体的に『あなた目線』でゴールについて説明すると・・・・

・✅将来『起業』を視野に入れている方
 =会社を設立するために必ず知っておくべき知識が網羅的に理解できる

・✅個人事業主か会社設立かで迷っている方
 =そもそも会社を設立するための準備資金はいくら程度なのか、設立後にあなたにどのような責任が生じるのか、などが体系的に理解できる

・✅(副業が軌道に乗ってきて)いずれ独立したい方
 =会社を設立するにあたって株式会社以外の選択肢も検討できる

・✅内定を得たい就活生
 =そもそも採用者側の会社員の9割が知らない会社の中身が理解できる

・✅自己研鑽が思うように進んでいない方
 =ほとんどの方が知らない『そもそも論』が理解できる

・・・・読み終わった際『このような状態になっている』のが本noteです。


画像5

あなたが『近い将来、起業したいな』と思ったとします。
そのとき、専門家(司法書士や会計士等)から以下のように質問されます。

・✅「合名会社にします?もしくは、合同会社株式会社にしますか?」

このように聞かれたときに、勿論「わかりません」と専門家に丸投げでも会社自体は設立できます。しかし、根拠をもって自分で意思決定を下せることが、今後『代表取締役』として会社を運営していく上でもベストです。

画像6

これを読んでいる今のあなたは・・・

・✅会社って、そんなに何個も種類があるの?
どう選んでいいのかわからない

・・こうなったかもしれません。しかし、あなたが・・・・

・✅『いつか自分で会社を設立したい』
   あるいは
・✅『近い将来、個人事業主になりたい』

上記のいずれかに当てはまる場合、いつか必ず『基礎』の勉強が必要です。

画像7

・・・このnoteを読むことで、先程の具体例のような場合に・・・

画像8

・・・・このように自分で判断可能になります。

つまり・・・起業の際の1stステップである『会社の種類の決定』という非常に重要な意思決定を『とりあえず、専門家から勧められたから・・・』という安易な理由でではなく、自分自身のビジネスの戦略に合わせ、根拠をもって判断できるようになる。

・・・・・・・・本noteを読むことで、この状態へとあなたは変化します。

・✅上記で記載したあなたのゴールをもう一度見て下さい。
   「専門家に丸投げではなく、自分で意思決定できる!」
    ・・・・本noteを読んだあなたのゴールです。


この続きをみるには

この続き: 32,034文字 / 画像130枚

個人で稼ぐための武器~誰も教えてくれない【会社】についての基礎知識~

ゆぶろ

2,780円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!
ゆぶろ
【個人事業主やフリーランスを応援する会計士】note=2020/12/27開始 | 開業届の書き方完全マニュアル 《Blog⇒》 https://kaikeishi-yuburo.com