見出し画像

自己紹介します!基本編

こんにちは!
ゆるゆるいきたい、ゆーるーです。

自己紹介をしないまま、最初の投稿をしていたので、ここからちょっとずつ自分のことを書いていきたいと思います。

名前は「ゆーるー」と言います。
ゆるゆるいきたくて、ゆーるーという名前を名乗っています。

地方都市在住、30歳半ばmenです。

最近の趣味は、朝活と読書です。
朝活では、筋トレと瞑想をするようにしています。
はじめてまだ2ヶ月くらいなので、このまま習慣化できるように頑張ります!

読書は前から月一冊くらいのペースで読むくらいはしてましたが、何故か最近は読書欲が増してきており…
今年は現時点で6冊ということで、自分的にはハイペースで読んでます。

あと、昨年からは、月イチでオンラインの読書会に参加したりしています。読書を通して、人と繋がれるのはステキだなあって思っていて、もっとこういうつながりを増やしていきたいなあ、なんて考えてます。

仕事はごくごく普通の会社勤めです。
今現在は、在宅勤務と出社は半々くらいです。
これまで2回転職してて、今の会社は勤めて2年目です。

1社目は10年勤めたころ、体調を崩しやめました。
夢を追いかけ入社した2社目では、見事に夢やぶれて、すぐ辞めました。
3社目の今は、やっと居場所が出来た!という感じで、毎日楽しく働けております♪

今の仕事内容はとにかくデスクワーク、ノートPCとはマブダチです。
主に事務的な仕事がメインですが、好きなのはExcelでVBA(マクロ)を組むことです。
自分の工夫しだいで仕事を効率化出来たり、楽に出来たりと、成果が目に見えることがハマったポイントです。
一昨年の4月から、自分で本を買ったりググッたりして覚えました。

…と、今回はここまでにして。

次回は、もう少し自分の深いところ。
主に転職に至った経緯や、それによって人生が変わった話、世界の見え方がガラッと変わった話など書いて行けたらと思ってます!!

では、今回はこれでおしまい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?