見出し画像

【宿泊記】豊洲の新鮮魚介づくしの豪華なブッフェに感動した話/三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス

月1でホテルステイを目指す会社員が、「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」に宿泊してきました!

三井ガーデンホテル系列は、出張で宿泊した時にお値段の割に快適だしラグジュアリー感もあったので、色々と利用してみたいと思い攻めてみました。
数あるホテルの中でも豊洲を選んだ理由としては、お台場などベイエリアを眺めながら(しかも高層階!)ホテルステイが出来るという事で、非日常感を味わいたいと思い宿泊を決意。

開放的なロビー空間

ロビーはなんと36階にあるので、高層階から広々とした湾岸エリアの美しい眺めを見ることが出来るんです。

しかもロビー階にはレストランやバーエリアもあるので、キラキラした夜景を見ながらお酒を飲むのもすごく楽しそう!いつか1人バーも経験してみたい…

宿泊した時はちょうど夏休み期間でしたので、客層は若いカップルやファミリー層が多かったかな。

スーペリアクイーンのお部屋

今回はスタンダートタイプを予約し、35階のお部屋をアサインしていただきました。

約22平米なのでそこまで広くはないのですが、窓が非常に大きいので圧迫感は一切なし。
窓際にはカウチソファもあるので、非常に寛ぎやすい設計となっています。

ベッドもスタイリッシュなデザインなので、若いカップル同士の宿泊も推せる内装だと思います。

ドリップコーヒーやお茶などの定番カフェセットのご用意もありますが、ららぽーと豊洲直結なので、私はスタバを購入してソファでまったり過ごしました。

近くにコンビニしかないホテルもあるけど、商業施設直結のホテルはめちゃくちゃ便利です!まじで推せる。

36階の大浴場から湾岸エリアが一望出来る!

そしてこのホテルの推しポイントとして、素敵な東京の夜景を眺めながら入浴ができるんです!
しかも半露天風呂になっているから、夜風に当たりながら浸かるお風呂は本当に最高すぎる。

湾岸エリアだけじゃなくて、場所によっては豊洲のタワマン郡の夜景も眺めることが出来ますw
ザ・東京って感じの夜景ですね。

豊洲市場の鮮魚を使った朝食ブッフェ

三井ガーデンホテルといえば、宿泊するエリアによって朝食ブッフェの種類が変わるのも醍醐味の1つ。
今回のホテルでは、もちろん洋食もあったんだけど豊洲市場の鮮魚を使った和食を食べることができるんです!
いつもは洋食派ですが、せっかくなのでお刺身の茶漬けやしらすご飯、渡り蟹のお味噌汁をいただくことに。

食べたいモノを少量ずつスタイルなので少なめですが、お茶漬けもお味噌汁もほっこりする味でめちゃくちゃ美味しかった!

続いてサラダとフレンチトースト(見にくいw)もいただいてみました。フレンチトーストはジューシーで美味しかったです。

パンエリアはこんな感じ。クロワッサンやトーストなど、定番パンは揃っています。

フルーツエリア。オレンジ・バナナ・パイナップルだけでなく、ちょっとしたスイーツもあるのが嬉しい!

最後はドリンクエリア。バナナとほうれん草のスムージーまであって、かなり充実しています。

こんなに充実しているのに、宿泊者は¥2,200円でブッフェが楽しめるなんて驚き!
もっと値段高くてもいい気がする...
個人的にはぜひお茶漬けと渡り蟹のお味噌汁は食べてもらいたい一品ですね。

席数はかなり多いし天井も高めなので、おひとり様でも周りを気にせず楽しめると思います。

総評

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスは、このブランドの中では1番のお気に入りです!
推しポイントはこちら。

・利便性
ららぽーと豊洲直結なので、施設内で外食することも出来るし食事には困りません!

・快適さ
大浴場も素晴らしいですが、湾岸エリアを眺めながら部屋でまったりする時間も心地良かったです。そして夜景もめちゃくちゃキレイ。

・朝食ブッフェ
お値段以上のクオリティと美味しさで大満足でした!特に和食好きな方には推したいホテルですね。

・お値段
高級ホテルと比較をするとかなり安く宿泊できるので、お値段以上の体験ができるホテルだなと思います。

という訳で、私もまたいつか再訪したいと思います。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?