見出し画像

始めるきっかけ

医療脱毛に行った。この日で4回目。

数日前、実家に帰る日と被ることになったので予約変更できるか聞いてみた。

結果、予約でいっぱいのため変更したら9月になるとのことで断念。

ここから、今後も直前の変更はほぼ出来ないと悟る。脱毛クリニックって人気なんだなー。


いつもならバスで行くところだけど、ドライブがてら車で行ってみようという考えに至る。

コロナ禍だし、運転好きだし、我ながらナイス思いつき。往復の電車賃と駐車場代がほぼ同じだったことも背中を押した。


予約時間は19時。

実家からクリニックまでは大体45分くらい。

節約のため高速は使わない。

予約時間より少し早く来てくださいと言われてるのと、道が混んでる可能性も考えて念のため1時間45分前に出発。順調。運転楽しい。私ご機嫌。

ちなみに、クリニックのある場所は超都会なので駐車料金が高い、、、事前に下調べして30分300円のところに1時間半だけ停める計画を立てた。(こういうところは抜かりないなと、自分で思う)

時間オーバーしたら料金上がってやっぱり電車にすればよかったやんと落ち込むので入庫と出庫のタイミング超重要。

私にとってはここを上手くやれるかで、今日の夜ぐっすり眠れるか決まるレベル。言い過ぎ??


話は戻って、行きの道は大きい渋滞もなく1時間ほどで目的の駐車場付近に到着。この時点で私の運転したい欲はしっかり満たされた。

ただいまの時刻18:15。

……早すぎた、今入庫したら確実にプラス300円。

理想としては、18:45課金スタートにしたい。

とりあえず、周辺をぐるぐるしてみる。

1周目、3分で戻ってきた。まだ早いんや〜

プラス2周、今度はちょっと大きめのルートでぐるぐる。時計を見ると、18:25。

あと20分、、、単純計算でもあと6周。

大人しく6周すればよかったし、何ならどっかに一時停車しとけばよかったと今なら思う。(大都会の駅前の何車線もある道路に一時停車ってどこなら邪魔じゃないのか分からなすぎてその時は選択肢になかった)

この時の私、ぐるぐるに飽きちゃったので時間潰しに軽くドライブしはじめました。

とりあえず、右周りにぐるぐるしてたところを左回りに変更。

わりとすぐに一時停車出来そうな人の少ない道発見!

しかも!目的地だった駐車場より料金の安いパーキングまで発見!3時間まで一律880円!空いてる!

今すぐ停めても絶対オーバーしないし、安ければ安いほど今夜の安眠も期待できる。

クリニックまでちょっと歩くけどそんなに遠くないだろう。

ナイス私!(テンション上がって声に出してた。これくらいのことで簡単にご機嫌度上がるお得な性格)


当初の予定を変更してそこに停めました。時刻は18:30。課金スタート。

あと10分くらいしたら歩いて向かおうと、車でLINE返したりしてた。

18:40、徒歩で向かい始める。大体方向わかってたけど念のためマップで確認。


衝撃。クリニックまでの所要時間、20分。

は?そんなわけない。せいぜい10分やろと。

マップが狂ってるんだと、スマホを振ってみた(絶対に無意味)

現在地間違ってませんでした。ショック笑


予約時間ギリギリになりそうだったので、早歩きで向かう。トイレも行きたいし。


18:53、到着。ふぅ、7分縮めたぜ。

トイレに行ってから受付へ。


18:56、受付。お姉さんに次回は15分前に来てくださいと軽く注意される。すみません。

その半面、それなら18:45予約ってことにして下さいよとも思う。


余談ですがこのクリニック、施術が2人がかりですごいスムーズなんだよなー。この日はお姉さん既にやる気満々で待ち構えてくれてました。

すぐに案内してくれて、急ぎめで着替える。

(着替えというか素っ裸にTバックの紙パンツのみ。だいぶ慣れたけどあれは恥ずかしい、、、)


手足のみ、うつ伏せと仰向けで照射されていくコース。(脇含む)

さっきも言ったけどお姉さん2人の連携がものすごいので見なくてもわかるスムーズさ。

そして痛くないかずっと声かけてくれる、優しい。


9割方終わったころ、メインのお姉さんが喋り出した。

「脱毛は1回60分を想定してまして、それは着替えも含めての時間なので照射にしっかり時間を費やすため、次回は早めに来てもらっても大丈夫ですか?」

私『分かりました〜、すみません』

しっかり念押しされて、次は15分前にちゃんと来ようと決意しました。


問題なく施術は終わり、お姉さん退出。

タオルで体を拭いて服を着始めたそのとき、ふと時計が目に入る。

時刻は19:40。


ん???

自然な疑問が発生…

・予定時間は着替え含めて60分

・この日は19:00で予約してた


終わるの早くない?

どういうこと?施術後の着替えに20分想定はさすがにないやろ

20:00には余裕で出れるよ私。

施術自体も照射し忘れた箇所は無かったと思うし、不満もない。

時間通りやん、むしろ早いやん。


え、それならなんで怒られた?私

しかも2回も笑


駐車料金はもちろん880円で収まったけど、この点にモヤモヤして結局2時くらいまで寝れなかった笑(ちょっと盛った)



ちなみに、次回の予約は10/31になりました。

なぜハロウィンにした私。空けててもハロウィンっぽいことなんか絶対せんけど。


次は電車にします笑




------------------------------------------

こんな風に、ふと思ったこととか頭の中のことを文字にしたい時がある。

日記とまではいかないけど、おもしろいとか恥ずかしいとかムカつくとか、いろんな感情をメモに残す意味で思い切ってnoteを使い始める事にしました。



ずっとやってみたいと思ってたけど、仕事してるときは心の余裕がなくて行動に移せてなかったので良いきっかけ。(最近辞めて現在転職活動中)



写真はあまりに撮ってなさすぎて、少し前に友達と作った晩ご飯を友達が良さげに撮ってくれたやつ。


書こうと思った時に写真も撮ろっと。

無理せず、続いたらいいなー



end.












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?