見出し画像

おすすめのお出かけ用ショルダーバッグブランド Under50,000円

みなさんこんにちわ。
ママ向けオンラインパーソナルスタイリストのYurieです。


暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
今日はオンラインパーソナルスタイリングでも質問の多い、ママにおすすめのショルダーバッグのお話をしたいと思います。

小さいお子さんをお持ちの方なら誰しもショルダーバッグの魅力はご存知かと思います。
ショルダーバッグとは、肩に掛けて持ち運ぶバッグの総称ですが、両手がフリーになるので、お子さんを抱っこしたり、手をつなぐことが簡単であり、
最近では、スポーティなルックスと軽さが魅力なサコッシュや容量が多く身体にフィットするボディバッグなどナイロン素材のものが注目されています。

しかし、どうしてもカジュアルな印象が強く、お出かけシーンには、もうちょっとおしゃれ感があるバッグと合わせたいですよね。
レザーでおしゃれなものとなると、ハイブランドで値段もはり、子育て中の今はちょっと手がでない・・・という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ママ向けパーソナルスタイリストが選ぶ、おススメお出かけ用ショルダーバッグブランドということで
、5万円以下のおしゃれでブランドを主張すぎないおススメのショルダーバッグブランドをご紹介いたします。
私自身も愛用しているものもございますので、ぜひ参考にしてみてください。

YAHKI(ヤーキ) 

https://stripe-department.com/women/brand/yahki/?utm_source=yss&utm_medium=search&utm_campaign=yss_womenbrand_women_yahki&utm_content=text&yclid=YSS.1000407860.EAIaIQobChMI3tGS3LWc6wIVz6qWCh1w0g66EAAYASAAEgJ98PD_BwE


年齢や職業にとらわれない、自由でお洒落な女性。YAHKI( ヤーキ)はそんな女性達に、より素敵なLIFEを送ってもらいたい。その思いから生まれましたブランドです。


nano・universe別注フラップ付きショルダーバッグ
 ¥21,780
(50%OFF  ¥10,890税込)

比較的硬めのレザーを使っており傷がつきにくく、開閉しやすいマグネットボタン仕様となっております。
マチ幅がしっかりあるのでたくさん収納できるのも嬉しいポイント。

VASIC(ヴァジック)


https://www.vasic-newyork.jp/

2015年にNYにてコレクションを発表し、おしゃれを楽しむ全ての女性へ向けて、いつでもどこでも手に取れる「My Standard Bag」を提案しているブランドです。
発売以来雑誌でも引っ張りだこなブランドです。


EVER MINI
48,400円
-W24 x H20 x D10.5 (cm)

BONDが有名ですが、個人的にはおススメはこちら。
先シーズンに発表されたEVER が今期はサイズ展開により、人気の高いミニのサイズに修正されて登場です。取り外し可能なストラップはスリムなものをご用意し、肩から掛けたときもバッグの凛としたシルエットが際立つようにしました。
マチもしっかりあり蓋つきで、小さいペットボトル(高さ15cm前後)であれば入るのが嬉しい!


the dilettante(ザ・ディレッタント)


https://www.facebook.com/The-dilettante-552076191581736/

 時代のエッセンスを独自の視点で取り入れ、 スタイリングにおける調和と確かなる存在感をプロダクトコンセプトとしたハンドバッグブランドです。
2014AWデビューして以来、ユナイテッドアローズやトゥモローランドなど人気ブランドとのコラボレーションを実現しています。
独特のフォルムがおしゃれ感を演出し、コーデのワンポイントになります。
お値段もお手頃で、わたしも愛用している大好きなブランドです。

2WAY TRIANGLE SHOULDER
¥19,800
(sale ¥9,900税込 )
H25.0cm ・ W21.0cm ・ D9.5cm

三角錐のフォルムがモード感醸す2WAYレザーバッグ。パイソン柄の持ち手とショルダーストラップが、スパイスを効かせます。円形のシルバーメタルがアクセントをプラス。コンパクトなルックスながら、長財布も入る見た目以上の収納力も魅力的。コーディネートに取り入れるだけで大人モードな雰囲気を添えてくれる、周りと差が付くアイテムです。

agnès b. FEMME(アニエスベーファム)


https://shop.agnesb.co.jp/top/CSfTop.jsp

あらゆるスタイルの女性の特徴を美しく見せ、長所を際立たせるレディースライン。シンプルでありながらもディテールに凝った独自のスタイルを生み出す人気のブランド。
お洋服はもちろんのこと、レザーアイテムが個人的には一押し!

lucy ミニショルダーバッグ
¥29,700+ Tax
H13cm・W18cm・D6cm

ナチュラルなスムースレザーのトレンドミニバッグ"lucy"。コンパクトな見た目ですが、ワイドなマチを備えているから内容量はたっぷりとあります。ちょっとしたよそ行きコーディネートにもマッチする、品のある仕上がりが嬉しい1品。

GIANNI CHIARINI(ジャンニキャリーニ)

https://www.giannichiarini.co.jp/?utm_source=ss&utm_medium=cpc&utm_term=brand&utm_content=only&yclid=YSS.1001103202.EAIaIQobChMIsZfqqMKc6wIVJJ_CCh1v9wsCEAAYASAAEgIBRvD_BwE


イタリアのフィレンツェで革鞄職人の血筋を代々受け継いできたキャリーニ家によるファクトリーブランド 。
シンプルでラグジュアリーなバッグのコレクションです。
適度なトレンド感もあるのでシーズンに1つは手に入れたくなるブランドです。

ミニバケツショルダー(ツイード)
H14cm•W26cm•D14cm
¥35200

新作では素材の組み合わせがデザインになり、バケツ型のベーシックなフォルムをアップデート。
バケツ型は近年のトレンドでもあり、自立し容量も沢山入るので使いやすく、コーディネートのワンポイントにもなります。

いかがだったでしょうか?
お好きなテイストは見つかりましたでしょうか♡

程よくトレンド感を取り入れつつ、どんなファッションにも合うブランドを5つセレクトしてみました。
メゾンブランドとは違い、かぶらず個性を演出できるのでおすすめです。

皆様もお気に入りのショルダーバッグが見つかりますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?