見出し画像

日本人がまだまだ知らないイギリス料理と、その素晴らしさをちょっと語ります

日本人のイギリス料理に対するイメージって良くないですよね💦日本人は「洋食」と言うとイタリア料理やフランス料理になじんでいるからだと思うし、逆を言えばそれしか知らない人が多いからかなぁと思います。

言うまでもなく、ヨーロッパには国ごとに料理があり、それぞれに素晴らしい食文化と歴史的な背景があります。イギリス料理もしかり。よく知りもしないのに「まずいんでしょ?」とか否定から入るのはやめませんか?

今回はわたしがイギリスに暮らしながらふつうにつくって、ふつうにおいしく食べているイギリス料理を朝昼晩の3食、ご紹介します。日本人の口にも合う、美味でヘルシーなイギリス料理の存在もぜひ知ってくださいね😘

ここから先は

2,345字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?