見出し画像

フォロワー100名様達成記念💓日本好きのイギリス人へのインタビュー記事を公開します

以前にお知らせしたとおり、フォロワーが100名様に達したら何かイベントをしようと考えていました。ちなみにフォロワー数は常に増減しているのですが、先ほど見たところ「とりあえず一度100名を超えた」と確認できたのでその予告を決行します♪

何にするかいくつかアイディアがあったのですが、日本好きのイギリス人のお友達に以下の点を取材したものを公開することにしました。

①自己紹介をお願いします。
②日本のどんなところが好きですか?
③日本へ行ったことはありますか?YESなら、印象に残ったエピソードを教えてください。
④現在お住まいの地域(イギリス国外に在住の場合は生まれ故郷など)について教えてください。
⑤日本人の知り合いがいたらイギリスのどこに連れて行ってあげたいですか?都市やお店、レストランなど何でも。
⑥日本人にお勧めしたい「イギリスのもの」を教えてください。映画やドラマ、本、物など何でも。日本で入手可能なものが理想的ですが、それに限りません。

わたしのイギリス人の友人たちは、とても個性的。大学教授や公務員、女優、介護士など、職業や年齢、居住地域もばらばらです。今のところ7人が手を挙げてくれていて、うち2人は取材済みなので順次公開していきます。写真(ご本人のものやイギリスや日本で撮影したもの)も提供してくれていますので、あわせて公開します。

この企画に決めたのは、最近はBrexitの影響などでイギリスという国が日本のメディアに登場することが多いものの、なかなか「政治家や有名人以外のイギリス人の姿、とくに内面」に接する機会がないと思うからです。「外国大好き!」、中には「日本が大好き!」というイギリス人もこんなにいるんだ、そしてその人たちはこんなにあたたかくて素敵な人たちなんだということをお届けしたいと思っています。

定期購読マガジン『KIMONO x LONDON』ではいつもわたし(日本人)から見たイギリス(主にロンドン)の魅力をお伝えしているので、イギリス人が日本の魅力を語る今回の企画は、いわばその「さかさまの世界」。『The UK x JAPAN』(仮名)をどうぞご覧いただければ幸いです♪

『The UK x JAPAN』(仮名)は定期購読マガジン『KIMONO x LONDON』の一部として公開します。定期購読をされていない方には単品アルバムとしてもご購入いただけるようにいたします。これからイギリスを訪問される方、インバウンド向けのお商売をされている方にもいろんな点でヒントになるはず。「イギリス人から見た日本ってどんな国?」わたし自身もとってもワクワクしているこの企画、皆様にもどうぞお楽しみいただけますように。あっ、お着物の話も少なからず出てくると思いますよ😍👘✨


ここから先は

0字

月20本ほどをお届けします。月に5本以上読まれる方は定期購読がお得です!イギリス(ヨーロッパ)好きの方にも着物好きさんにもお楽しみいただけると思います。

KIMONO x LONDON

¥400 / 月

主に着物で生活するロンドン在住のライターが、イギリス暮らしや他国への旅行の様子を綴ります。他愛ない日常ネタから日英文化比較、ガイドブックに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?