見出し画像

絵本「ちへいせんのみえるところ」

絵本「ちへいせんのみえるところ」

長新太

ビリケン出版 1998

 


「でました」





ゆりりんの息抜きえほん2023-33

(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから

あれこれ思ったことを書いています。)




荒井良二「こどもたちはまっている」

の最後にこの絵本のことがあって、

よんでみた。


わたしはインドで、

ラフターヨガ資格を取得するために行ったインドで、

小高い丘の上から地平線を見た。

大地を感じた。

ずっと見ていたい感じだった。

「でました」

きっとずっとみているのだな、これも。

ずっと待っていたのだな。


水平線もずっと見ていられる。

それだけ魅力的なのだ。

でっかいものを感じるのだ。


ちっぽけな悩みなんかどっか行ってしまうのだ。







職場のジェンダー平等の実現を。

SDGs 目標5

「ジェンダー平等を実現しよう」

ゆりりん社会保険労務士事務所

ゆりりん行政書士事務所

西垣裕里

特定社会保険労務士 

特定行政書士

精神保健福祉士

年金アドバイザー

認定ラフターヨガコーチングコーチ

年中 月火金土 8~19時

 

ゆりりん

=ゆり(私)+りん(猫)

自己紹介

 

    ・働き方改革

  ・  労災

    ・障害年金

    ・遺族年金

  ・  おひとりさま

   ・ 親亡き後

    ・相続

   ・ 遺言


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?