見出し画像

カラスに見張られてますw

ゴールデンウィークがはじまったころベランダで窓拭きをしていると頭の上をバサーッと通り過ぎる物が・・・。

ヘッ!?と振り返るとカラスがカァーカァー騒いでる。何事?

その日から、洗濯物を干すためにベランダに出ると、どこからともなくカラスがやってきて、バサーっバサーっと頭上を飛び回り、ベランダの柵に止まってガァッガァッ!!と嘴をベランダの柵に擦りつけて威嚇。

「え?急になんですか?私、何かしましたか?」思わずカラスに聞いてみるw 当然返事はないww

カラスに監視され、びびりながら洗濯物を干したり取り入れたりする毎日w ベランダに出るときはカラスがいないことを確認してから・・・。 しかし、ヤツらはどこで見張っているのかすぐに見つけて飛んでくる。

「マジいや~。カラス怖いーーー」と日曜日にダンナに話したら、「僕がベランダで干してあげるよ。」と。やさしい旦那さんですよ(*^o^*) 旦那さんがベランダに出てもカラスはやってきて威嚇します。ダンナは秒で断念。「ムリ!!」 へたれな旦那さんでした爆笑

どうも住んでいる集合住宅の側にある木にカラスが巣を作っていて、子育て中なようです。それで攻撃的になっているのですね

カラスの天敵はフクロウならしく、フクロウの声を聞かせるとカラスが来なくなると聞いたので、YouTubeでフクロウの威嚇の鳴き声を大音量でながしてみた。すると、その日からベランダに出てもカラスが襲ってこなくなりました\(^o^)/ヤッター しかし、、、私は大丈夫になったのですが、旦那さんだけに威嚇行動は続き、窓辺によるだけでカラスが威嚇しにきたり、通勤で歩いていると後ろから襲われそうになったり、散歩してたら追いかけられたり・・・(>_<) 旦那さんにもフクロウの鳴き声を教えたのですが、あまり効果が無いようです。男子だから?身体が大きいから?今日も旦那さんはカラスの巣がある木をさけて遠回りをして出勤しましたw

子ガラスが巣立つまでこの攻撃はつづくのかなぁ・・・。カラスの巣の駆除を市に依頼すれば?と友人に言われたけど、子カラスが巣立つまではかわいそうなので、なんとかカラスと仲良くなれる道を模索することにしようw

旦那さんは話のネタができたと喜んでいるので、ヨシとしましょうw

最後まで読んで下さりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?