HSPカウンセラーアドバンス資格を取得しました!

HSPってご存知ですか?

Highly Sensitive Personの略で『高い感受性を持つ人』という意味です。感動しやすい、創造的、直感に溢れている、孤独に耐えられる、感覚が鋭い、やる気を起こしやすい、物事の本質を見抜きやすい、という傾向にあります HSP という性格は人口の15~20%の方に当てはまります。 先天的な気質によるものです。なぜ約2割の人々がこの気質 HSPを備えているかというと『生存戦略』と関係があります。生き物は「種の保存」を最優先課題として進化してきました。五感に優れた HSPの人々は、いち早く異常に気がつき、危機を逃れることができます。HSPの特性には進化の証が刻まれています。
(↑テキスト・プリントより引用させて頂きました)

私はHSP気質を持っています!
ホロスコープ鑑定の時はモチロン、舞台出演、ダンス作品振付、インストラクターの時にもめちゃめちゃ役立っていますv

HSPカウンセラーアドバンス講座で学び、認定証を頂きました、嬉しいです♪

↑講師の中島 輝先生と。
中島先生の"心の在り方"は、私の憧れです♪
知識を、解りやすい伝え方でユーモアを混ぜてシンプルに伝えて下さいます。授業時間があっという間。知識や技術をどのように「得る」「使う」「アフターケア」「徹底的にプロファイリング」するか?全肯定全承認のハートで応じるか?具体的現実的に教えて下さいます。グレードアップしたスキルを長期的に幅広い流れで活かせるな~と実感します。お話なさるときの声も心地よいです。

↑認定証です。やったーーー

↑授与の様子。36名の学び仲間のうち大阪からの参加者は私だけ。頑張って学んだねぎらいの言葉と共に「よく来たね~」と。

↑グループのお仲間。偶然同じグループになったのに、スピ属が集合!お見事v
もう1つのグループの皆様とも写真撮りたかったよー。補完的なメンバーでした。

みんなのこと大好き!

↑3人とも「ゆり」同じ名前!
これまた、嬉しい偶然。

〈学んだこと〉
・ライフサイクル発達心理学
・アドラー心理学 勇気づけ
・リフレーミング
・クレヨンアートセラピー
・カラーセラピー

↑カラーセラピーのカード。どうやら私は"例のサイクル"を乗り越えて少しずつ浮上してきている…と分析出来ました。

クレヨンアートセラピー(風景画)

↑右側の黒いのが象徴的。分析しました。魂の領域へ向かっている最中だと知ってひと安心。

クレヨンアートセラピー(家族画)

↑二人とも「足がない」が特徴。分析しました。その結果が腑に落ち。また、ひと安心。

濃ゆい学びでした。机上の空論ではなく実践的な学びでした。

学びながら、自分の中で何かが溶けてゆきました。自分で気がつかなかった小さな縺れや絡まりみたいなんがほどけてスルスルと動き出す、みたいな感じ。クレ556かっ(笑)

どんな体験をしても「個体差」のある社会で暮らしているということ。互いに人間としての特性を捉えて認めて交流すれば、世界は平和。

社会で何かに成ったり属すのではなく、「私が私を生きれば、それでよし」ただそれだけ(笑)『肩書きは自分』。そんな心境です。

そういえば。
劇団員の時に、まず「○○です!」と自分の名前を言ってからアクションを起こす(興す)ルールがありました。劇団では当たり前に使っていたなあ。これは30年位前の話。
今思えば『肩書きは自分』の方向へみんな向かっていたのかも。今も劇団員はそうしてる。スゴいぞOSK!

また少し、肉体面、精神面、潜在意識面、スキル、心持ち、グレードアップ出来ました。これまでは波乱万丈?!やったけど、これからは、なんだか安心で安全に暮らせそうやな~

中島 輝先生、スタッフの皆様、学び仲間の皆様、本当にありがとうございました!!!

◇Official Media「旅をする木」
中島 輝先生のほぼ全ての情報が載っています
http://www.teru-nakashima.com
書籍情報:https://goo.gl/14C9x2
メディア掲載:https://goo.gl/ocHomz
Facebook:https://www.facebook.com/teru.nakasima

◇資格取得団体torie:国際コミュニティセラピスト協会/日本カラー協会
ホームページ:https://toriestyle.com/

興味のある方はポチっとどうぞ♪
HSPカウンセラー以外にも、面白い講座がたくさんありますよ~

この学びを、ホロスコープ鑑定とライブやダンス作品のクリエイションに使って、世のため人のために働きたいなーと感じています。

***

【予約受付中講座のご案内】


①知っ得!やさしい!星占い記事が44倍面白く読める方法☆参加者募集|音羽優璃(おとわ ゆり)|note(ノート)https://note.mu/yuriotowa/n/n2c7cc75b7732


②身体が硬かった私。|音羽優璃(おとわ ゆり)|note(ノート)https://note.mu/yuriotowa/n/nc1e2828d9d9a


お申し込みお待ちしております!


***


身体と心の健康と星占いを組合せた

【コンディション占い】

☆おとわのゆりかご☆

新月・満月に占い更新します!

ホロスコープ鑑定のご予約も随時承っています。


詳細はコチラをご覧下さい。

占い☆詳細|音羽優璃(おとわ ゆり)|note(ノート)https://note.mu/yuriotowa/n/n70c807b8062f

***

↑3/21(土)です。HSPカウンセラーアドバンス講座で学んだことをライブの構成演出に使いたい。
どうぞ聴きに来て下さいね!

よろしくお願いいたします!


***


"歌って踊る占い師"

音羽優璃(おとわ ゆり)のブログ。


毎年秋と春に

『soul work 921 おとわのゆり歌語LIVE』を開催します!

(音楽+言葉)×声=笑顔と癒し

ハッピーステージ!ヒーリングライブ!



カラダからのメッセージを受け取って

健康ですっきりハッピー♪

星からのメッセージを受け取って

快活に豊かに暮らしてMOREハッピー♪



「今」は「未来」から創られる。

自分のハートに素直に生きる。

人生はクリエイション。

暮らしを楽しめますように!


調和

ラポール

癒し

めぐり愛


愛の花咲く宇宙へようこそ♪


***


お読み下さりありがとうございました。

感謝祝福。

5
歌って踊る占い師/HSPカウンセラー*ダンス作品振付家*体調×心理×星占い『コンディション占い☆おとわのゆりかご』ホロスコープ鑑定*新月・満月に占い更新*『おとわのゆり歌語LIVE』(音楽+言葉)×声=笑顔と癒し*異業種交流 https://www.otowayuri.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。